<!-- [FC2 Analyzer] -->
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
うー、3才のお誕生日のいちにち(正確には次の日)
マテ
うららちゃんおたんじょうびおめでとう。さんさいやね。
プレゼントにすぺしゃる朝ごはん用意しました。

これはなに
う「これはなにーーー!?」
私「犬用国産肉取り扱い店R2-meatでこの日の為に購入した国産鶏ガラパラパラミンチでぐつぐつ炊いた玄米おじやに、これまたR2-meatで購入した国産馬肉パラパラミンチを生で大量に載せとります。誕生日といえど、ごはん前のお約束のマテはちゃんとお願いします。うーこっちみて!」

「マーテ~~マテ~~~うー マテ~ マテマテマテ…」


2分後
もうええんちゃう
マテが長過ぎて震えている。


おねいちゃんも、とっておきのオヤツ食べようかな。今日届いてん。ガサガサッ!
それはなに
う「あっ、それはなにーーー!?」

くりほしい
目ざとい…ではなく耳ざといな。秋限定の栗きんとん……これも欲しいのか。
その顔されると弱いのよ。じゃあ誕生日やからちょっとだけ。

ばくぅ
おやつに飛びつくのは感心しないが、
指を咬まないように口をすぼめて喰いつくのはエライといつも思う。


細いほうのおねえちゃんも外出から帰ってきたので、
お誕生日のプレゼントにロング散歩。
おさんぽるるる

写真を撮るため私が後方を歩いていると、いつもチェックが入る。
何しとるん

ロング過ぎて日もどっぷり暮れた。
ビーム
目からビームが出るほどに。

この後、たこやきやさんで、持ち帰りのたこやきを買うのに店前で待ってたら、
お店のおばちゃんに「ちゃんと大人しく待っててエライねぇー!!うちの犬やったらもうそんなん全然○×△※~~!!(全部聞き取れず)」って誉めてくれた。よかったねぇ。


次の日、おとたんとおかたんが、家に届いた新しい首輪を持って迎えに来てくれました。
くびわ3
くびわやextra+heavyの鋲付き首輪。

くびわ2
う「にあうーーー!?これどうーーー!?」
母「うーちゃん赤がよう似合って~。」

にやり

なんじゃこの「してやったり顔」。

おとたん
なんだかんだ言って、おとたんの膝の上が一番嬉しいうーなのでした。
(何故かきょうのわんこ風の〆)


この記事のURL | | comments(8) | top ▲
赤い首輪と里親募集
うららの誕生日は10月10日。もうすぐだ。
1歳の誕生日に買った首輪とリードがもう2年たってボロボロだから、
新しくカッコイイのを買ってあげようか。
でも、飾りがとれてしまっただけで、首輪自体は皮だしまだまだ丈夫。
飾りの部分は父が透明のビニールテープを貼ってくれたので、ボロボロでも気にならないし
3才の誕生日だからと高価な首輪をわざわざ買う必要はないだろうと思った。
首輪が犬の命綱の役目を果たせなくなりそうだとわかった時に、買い替えればいい事だし。

そう父に言ってみたが、
「新しいのを買ってあげてくれ。今のはもうボロボロでカッコ悪いから。」と言われた。
母には「うーちゃんは赤が似合うから赤の首輪にして。」とまで言われた。
私はうららのためにではなく、親孝行のために、うららへ新しい首輪をプレゼントする事にしたのだった。

今の使い込んだ首輪のほうが、犬にとってはむしろいいはずなんだけど。



処分の期限のある犬の里親募集をしておられます。
グレートデーン、アフガンハウンド、ラブラドールの3匹。

P1010483-2.jpg
P1010539-2.jpg
P1010559-1.jpg

飼主持ち込みの犬で、処分を引き伸ばしているので、
このまま里親がみつからなければ、10月9日には処分が決まっているそうです。
うららの誕生日には、もうこの子たちはこの世にはいないかもしれません。
うららが付けるぴかぴかの新しい赤い首輪を見るたびに、
私はこの不条理を忘れずに思い続けるのでしょう。


詳細は三鬼遊さんのブログ三鬼遊のつれづれ日記をぜひ御覧ください。

この記事のURL | | comments(12) | top ▲
| Top Page |
