<!-- [FC2 Analyzer] -->
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
メタボ犬うららのお仕事とちょっとだけおかんメール
最新
最新画像


ごぶさたしております。
暑くなってきたので、うららのおさんぽも朝晩限定となっています。
夜のさんぽ
最近撮った写真はどれもガハガハ顔。

今年はこれまでよりもかなり体温調節が難しそうで、
呼吸もいきなり荒くなったり、逆くしゃみが多発するなど、 目が離せません。
クーラーも全開なのになんでかな~と、食事風景を眺めていたのですが。
朝食
相変わらず首が細長く、フレブルらしくないスレンダーうーぼん

こぼれたの
そうそう、こぼれたごはんも食べましょね。………ん!?

ひるね
食事終わったら扇風機の前でおひるね。………おわ!?

熟睡
熟睡2
熟睡顔アップjpg
うらら…なんか、太ってる!?

いそいで体重を測ったら、10.3キロ。
かなりメタボっていた。
現在ダイエット中です。

そんなメタボうららですが、少し前から、家でのお仕事を一つ担当していらっしゃいます。

P1040025.jpg
たのむでうーぼん

P1040032.jpg
そうそうその調子だす!

P1040031.jpg
どれ、かしてごらんなさい。

P1040039.jpg
そうそう、ペットボトルのこのリング、取るの大変だからね。
これがうーのお仕事。リサイクルにも貢献しています。

P1040037.jpg
もう一個のほうもお願いします。

P1040042.jpg
すばらしい仕事っぷりです。うーも何かしら誇らしげ。

この調子で仕事をこなしつつ、メタボ犬ならぬリサイクル犬として、
健やかに今年の夏を過ごす所存です。
暑いのが苦手なわんちゃんが、熱中症で命を落とすという悲しい事故がおこりませんようにと願いつつ。

最後に、以前ご好評いただいた、
おかんメール、続々と作成され続けておりますが、その中から2つだけご紹介。

本文
「お母さんは、今風邪です、普通の風邪だとおもいます、
うーちやんはお父さんがアイロンかけてくれた服を着ています。」
アイロン

「後ろの父のワイシャツがしわしわ。」


本文「うーちやん今日風呂にいれてみみそうじ、だいぶ、汚いので、様子みます、布団も洗ったのでいびきをかいて寝ています。」
起きてる

「寝てないし。」




**************************************

お友達の大切なインコちゃんが、つい最近、献身的な介護のもとで、安らかな最期を迎えました。
先に虹の橋に行ってしまったその子のお母さんインコと、兄妹たち、そしてそのお母さんインコと仲良くやっているはずのうちのぴぴと、今頃は一緒に楽しく遊んでいる事と思います。
CKちゃん、おつかれさまでした。よく頑張ったね。ぴぴと仲良くしてあげてね。

**************************************

ぴぴちゃんかまんといて

この記事のURL | | comments(11) | top ▲
| Top Page |
