<!-- [FC2 Analyzer] -->
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
カイカイ犬うららの今年の夏
サーフボードに乗る
時節ネタ



またまたごぶさたしております。
うららはとっても元気です。
けど、耳と手足にこのほどカビが発見されてしまいました。
手足舐めと左耳の外耳炎は年中の事でしたが、
あまりにひどいので、医者に行ったところ、カビが検出されました。
見立てから2週間経ち、薬投与とヒビテン液での消毒で回復に向かっていますが、
手足は本当にカユいらしく、母がティッシュを持って
「うーちゃん、カイカイ、カイカイ」と言うと、
スタスタと寄ってきて、手をスッと自ら差し出します。
その姿はまるで、
「手をかかせてあげてもよくってよ。」
と言っているヴェルサイユの貴婦人のようです。

と、いうのも、日々装着しているエリザベスの視覚的効果もあるようで。
病院でもらった透明のものは、寝ている時に何やら(見ている者が)辛そうなので、
ドーナツリングなるものを購入したのですが、これがもう激カワです。

ポンポリースさんのドーナツカラーラッフルレース
そうちゃく
エリザベス感満点。

にあう?
結構高かったけど、病院代もバカにならんけど、
とにかくこのエリザベスは似合うわよ!うーちゃん!
がんばって早くカイカイ治そうね!

つっこむ
クッションがかなり厚いので、これをつけたまま寝ても楽そう。
カラーを持って呼ぶと、自らズボッと頭を差し込んでくるほどにうーもお気に入りで何よりです。


気になっていたメタボのほうも、食欲が減退しているせいで、体重が落ち、
呼吸も楽になったようで、逆くしゃみもまったくしなくなったので、
飼い主は胸をなでおろしています。
ぐーすかぴー
白いわんちゃんのぬいぐるみは中に保冷剤が入れられるようになっていて、
これを頭の下に差し込むと、イビキもかかずにすやすやとよく眠ります。



このところの電気代はものすごい額で、エコにはほど遠い生活になっています。
でもフレンチブルという犬を迎えた者の宿命であると考え、
たとえ妹が「さぶい!!凍え死ぬ!」とサブイボ立てつつ苦情を申し立てたとて、
夏の温度管理だけは、犬優先のわが家(私だけという説もあり)です。

ぐーすかぴー2
まぁ、ちょっと目を離すと、たまにこのように行き倒れ風になっていて
「息してるか!?」ドキリとする事もありますが。


この夏はあまりお出かけはせず、クーラーの効いた部屋で充分な睡眠と、適度な運動をしてもらい、乗り切るつもりでおります。
がうう
うーちゃん、楽しいか。そうかそうか。


飼い主もヒマなので写真をとりまくってると、このように明らかに拒否られます。
やめてくれる



ああ飼い主の心犬知らず


この記事のURL | | comments(16) | top ▲
| Top Page |
