<!-- [FC2 Analyzer] -->
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
法隆寺でお姉様と…の、前に。

最新画像

皆様お元気ですか。
ものすごく間が開いてしまいましたが、ブログやめたわけではないのです。

1ヶ月1回更新を目標としていましたが、それが半年に1回更新になっただけの事。
…と、思う事にしていましたが、
それはちょっと無理がありすぎますよね。

このブログはフレンチブルのうららが中心のものなので、
うららに関するネタがないと、更新できないのですが、
ではこの半年、うららがらみのネタが無かったのかというと…、

(和歌山ブヒオフ、山田池公園ピクニック、淀川河川敷のミニバーベキュー、大泉緑地植木市訪問、ばあちゃん米寿祝いの為福岡へ…etc..)

まぁ結構ありました。



P1050630.jpg



忙しい忙しいといえど、毎日寝ずに働いて、用事をこなしてるわけではありません。
結構しっかり寝てもいます。
おそらく、ブログをアップする、という事が私の日常行為の優先順位的に
かな~り下のほうになってしまったのかなぁと。
では、一体何を優先してやっとるのか私は…。


ああ、そうそう、

今、家を建築中でした。

今年に入ってローンだの間取りだの内装だのの打ち合わせが毎週のように押し寄せ。
うららと一緒に住めるのはいいけど、せっかく程よく離れた親とまた同居になってしまい…。
まだ家は完成してないけど、正直、先行き不安です。

とはいえ、新しい家は着々と造られていきます…。


地鎮祭
P1050450.jpg

あっというまに上棟式
P1050574.jpg


新しいお家にまつわる行事にはつねにうららが一緒です。
(設備を選びにパナソニックやINAXのショールーム等に行った時は除く)


そして家を建てるにあたって、一番驚いた事、
それは、
ホームメーカーの営業担当者(一級建築士)が、「ここはうららちゃんのトイレの入り口になります」って
新しい家の廊下の壁に、頼んでもいないのに、

うららサイズの穴を勝手にぶち抜いていた事です。

そしてまた、それを聞いた父親が、「フフッ、うーたんのトイレやて、

あいつ、なかなかやりよんな。」と、嬉しそうに言った事です。





そんなこんなで、なっかなかブログ更新出来なかった私に、
一つの嬉しい出来事がやってきました。

実はここからが本題です。


うららの異母姉妹、同じ犬舎で2週間先に生まれた可愛いお姉ちゃんフレンチ小巻ちゃんが、
飼い主さんのすずあきさんとともに、そして、なんとなんと、
2年ほど前に、そのブログの面白さと趣向にハマった憧れの人かぶだよしさんと、
私の妹の王子様モンちまが、関西にいらっしゃるというのです~~。

もちろん、私と妹とうららがお会いするべく駆けつけ、
お二人とブログで交遊のある、あんころりんさん、と、アトムママさんもお誘いしました。

まずは、土曜日の早朝に、埼玉からお越しになったみなさん
(すずあきさん、かぶだよしさん、すずあきさんのご友人Aさん)が
お泊まりになっている、すずあきさんの叔父様宅へ
私と妹とうららが向かう所から始まります。

2010060506290000.jpg
行きの電車の中で。
朝もはよからいきなりカートに詰め込まれ、「どこへ連れて行くつもりなのか」と
訝しげな顔でキャリーの網ごしにこちらを睨むうらら。



怒濤の奈良と京都の旅レポートはまた後日。。。
(半年も先にはなりません。)
この記事のURL | | comments(10) | top ▲
| Top Page |
