<!-- [FC2 Analyzer] -->
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
うらら6歳のお誕生日とふわふわ。
6さいの1
6歳を祝うワンショット(手作り王冠ふわふわ付き)


さて、10月も半ばを過ぎまして…。
伸ばし伸ばしになっているブログ更新をどう~~してもしなければいけない
大切なイベント(うーのおたんじょうび)もすっかり過ぎ去りました。
このところ月日の経つのが驚く程早いのですが、
この1年は特に早かったような気がします。

うららのお誕生日を迎えるのはとっても嬉しいのですが、
もうあんまり早く大きくなって欲しくないな~という気持ちが、
心の奥のほうでそろそろにじみ出てくるため、
小さかった頃のように手放しで喜んでもおられない事も事実です。

ですから、お祝いは年ごとに貧相な色を呈してきています。
そしてそれだけに、その地味さが笑いを誘うことになったりして、
正直、今年の10月10日はよく笑いました。

そう、この小さな王冠をうららにかぶせた瞬間から…。
女王うー2


この王冠はというと、2年前に東京へ遊びに行った際見つけて、いつかうららに載せたろう、
と思い購入したものだったが、
載せる事もないまま、今まで放っていたもの。
いちおう、メモ立て、みたいな用途で売られていたと記憶。

そうそう、こんなんあったあった、今年のお誕生日こそ、これを役立てよう!と、
早速王冠の両端にゴムをつけて載せてみたところ、
想像していた感じとは違い、何やら貧相でゴージャス感に欠ける。
ちいちゃい王冠を頭上に載せられてじっとしている黒い犬をはさみ、
何が違うのか、と、私と妹が真剣に考えていると、
突然妹が言った。

ふわふわがいるんちゃう。」

一瞬何を言っているのか、何かの呪文か、と思ったが、よくよく考えてみる。
ふわふわ、ふわふわ。

ああ!(ポン!)
素王冠3
これの事か。

ほんまやな。王冠といえば、このふわふわやな。
でもどうしよう。この小さい王冠に合うふわふわて…。

あ、あった!あったで!
ほら、うーちゃん、ふわふわつけたろな。
パフ王冠4

化粧台にあったお粉用パフを、うーの頭と王冠の間に挟んでみた。

「おっ!感じ出てる~。」
パフ王冠5

私と妹、ここで爆笑。


いやがりうー6
笑われる事が何より嫌いなうらら、ここで逃走。

かなり笑かしていただいたお礼と、あとちょっとかわいそうになったので、
いつかやるやると買ってほったらかしだった手芸キット<羊毛チクチクセット>を引っ張りだし、
初心者用テキストとにらめっこしながら、慣れない手つきのため親指をニードルでぶすぶす刺して負傷するも、
なんとかオリジナルの王冠ふわふわが完成。
ぶーうー7

「いやー、うーめっちゃかわいいやん!
ふわふわもついてるし!(半笑)


笑ったら本当にこの犬は怒ってくるので、必至で笑いをこらえつつ、
近所の美味しいお肉屋さんへ、
商品名「わんちゃんのエサ」という犬用骨付きカルビを買いに行きがてら、
お誕生日恒例ロング散歩を決行。(画像一枚もなし)


とはいえ、散歩の画像なしでは時間の経過がわかりづらいので、ここで過去のお散歩画像をご紹介。
うららは基本的に私か父としか散歩をしない(歩きたがらない)傾向があり、
たま~~に、気まぐれに、母が散歩を決行したりなんかすると、

散歩1
最初は気イ良く歩くのだが、

散歩2
私、あるいは父が来ないとわかると、

散歩3
こんな事になり、母が「もー行かない!」と怒る。
(散歩と関係ないが母の服の柄がものすごいを通り越して謎の状態。)


ちなみに妹の場合も

散歩4
たいがいこんな事になっている。

*********

さぁ!大好きなお散歩もたくさんして、人気商品「わんちゃんのエサ」も無事ゲットしたので、
楽しみの夜ごはん。
きりりうー8
肉を前に気もひきしまるうー。

カラス天狗
マテ~~マテ待て待て~~ 余談やけどその王冠、カラス天狗のかぶりもんみたいやな。

待てないうー10
待てない齢6歳の犬。

焼き肉うー11


焼き肉うー12


たべましたうー13

大量の生肉を完食後も、私らの分の焼肉を喰らうカラス天狗。


満足うー14

焼肉ディナー片付けた頃にはもう満足して寝ていた。


「うーちゃん、お誕生日おめでとう。Nちゃん(妹)が、
今日のために作ってくれたお芋ケーキ(芋ちょっと生焼け)やで。起きて。」

起きて15

「うーちゃんの大好きなおいもさん(生焼け)入ってるし、
食いしん坊のうーちゃんが沢山食べれるようにお砂糖少なめにしたで。」
まぶしーうー16

うーちゃんのきょうだいの、小巻ちゃんとクロエちゃんとバーニー君も
9月28日に無事6歳にならはったんやで。
はよたべさして17

いっしょに生まれたあくびちゃんもお祝いしてもろてはったで。
ほら、
おんなじ6のろうそく。おしゃれなブルーベリーケーキ。可愛らしい表情。スーパーカッコイイ写真。
DSC_0143-800x531.jpg
©「おはようどんてぃん」Photo by じゅんこさん


おんなじ6のろうそく。残念なお芋(生焼け)ケーキ。けむたい表情。ウルトラ素人な写真。
IMG_4042.jpg
©「ぴぴちゃんかまんといて」Photo by きる

ケーキの出来、そして、写真の出来、
同じ顔の犬と同じシチュエーションでこうも違ってくるものかと。


画像加工ソフトを駆使してマネしてみたけど、
PA100704.jpg

やっぱり無理。

うらら6歳の誕生日、それは
飼い主の感性の限界を知った記念日にもなった。


おめでとう。みんな、みんな、いっぱい長生きしていっぱい笑える日々をこれからも分かち合えますように。

PA100779.jpg
この記事のURL | | comments(11) | top ▲
| Top Page |
