<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
たこやき犬
今日はたこやきたこやき~♪
photof.jpg
うちのたこやきは関西風でダシがきいています。
ネギを入れると少し鼻につくので、代わりに青じそのみじん切りを使います。
タコ以外にイカやお餅、カレー粉なども入れてみたり。
トッピングはスタンダードなソースにマヨネーズ&青のりかつおぶしもいいですが、
濃いめのダシで味付けしているので、塩やお醤油だけでも美味しいです。

photoe.jpg
「どうせうーにはくれないのやろ。」

photob.jpg
「ふふふ。これはうーちゃんの分やで。具なしやけど。」

photoa.jpg
「ほ、ほんまにーー!?それうーのーー!?」
「冷やしてからな。」

photoc.jpg
たこが入ってないたこやきを食べてご機嫌のうー。

photod.jpg
「たこやきのお礼にサービスショット」

それは別にいりません。


ぴぴちゃんかまんといて
この記事のURL | | comments(20) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

おいしそうだぁ~(#^^#)いろんな味があるのですね♪それにしても、又わたくしは、うーちゃんのサービスショットにメロメロでした。もっと、見たい(><)特に、下から2番目の写真にくぎづけですっ!
2008/04/10 09:12  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

さすが~!!!食べなれていらっしゃる(爆)
うちね、母が1980円のたこ焼き機を購入して
今まで(無理やり)2回食べましたが・・・微妙・・・・・
ダシがきいてるお味、あ~食べてみたいなぁ
ほふほふ言いながら。前にかぶだよしさんのところで
おはなはんのお好み焼きの話がありましたよね!?
こちらのイトーヨーカドーで売っていたんです!!!!!
特設売り場で(爆) 飛びついて買っちゃいましたよ。
で、食べました!も~うまうまでした。
大阪では「うず」という有名なお好み焼きやさんが閉店して
しまったとか!!姉妹店の「のろ」が東京広尾にあるそうで
連日混雑しているようです。芸能人も多いとか~
一度食べてみたいんですよぉ。。。
うららちゃんのサービスショット、もうちょっと欲しいな♪
お洋服がいいです!いいです!!
2008/04/10 17:41  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]

うーちゃん、せくすぃ~!

いいなぁ、うーちゃん。
美味しいたこ焼き食べたいなぁ。
そんな事考えてたら阪神のいか焼きも食べたくなっちゃった。

そうそう、やっぱりクロエの眉間に白い筋がありました!
すごく細いんですけど、他の人が気付いてくれました。
私今までぜーんぜん気がつかなかったv-356
さすがきるさん、よく覚えていただいてて嬉しいですv-238
それに比べて私ったら愛が足りないのかしら・・・
2008/04/11 08:57  | URL | Yukimi #-[ 編集/削除]
たこやきマンボ~!
うわっ!たこやきめっちゃ美味しそう♪
関西の家庭には必ずあるたこ焼き器。ウチにもあったんですよ~!いや、今でもどこかにある筈。引越しのドサクサでどこかへ仕舞い込んでしまったんですi-238
焼きながら家族でひっくり返しながらハフハフつついて食べるの最高ですよね~(^▽^)
ネギの代わりに青じそを入れるんですね。それはやった事が無いので今度試してみたいと思います!(その前にたこ焼き器を探さねば!)
ウチのはノーマルタイプとチーズを入れたのが定番なんですよ♪
うーちゃんもご相伴に与かったのですねv-410
ごきげんなサービスショット、身もだえするほど最高に可愛いですi-233
お洋服もめちゃめちゃ可愛いっ!!(これは部屋着のような物なんですか?もしかして手作り?)
2008/04/11 11:09  | URL | あんころりん #pcVZRCtU[ 編集/削除]
カレー味!
きるさん、このたこ焼き器はガスですか?
我家のは電気なので、微妙ですが湿気というのか?シットリ感が違うんですよ!ちょっとパサカサした感じなんでょす。
でも、このクルっと返しの技って言うんですか?いいですおね~♪面白すぎ!先日のもんじゃ焼きで、餅・明太子が美味しかったので、たこ焼きでも試してみようかと思っていもす。
塩で食べるたこ焼きのんですね~!初めて聞きました。
今度、濃いめの味付けで試してみますね~。あと、タコ抜き焼きを貰った後の、う~ちゃんのサービスショット、ありがとうごぜいやすぅ~~っ!
良いもの見させていただきやした。
既に、人間と化した寛ぎのひと時を見せていただきましたよ~。
おりごとう!う~さま!
2008/04/12 17:14  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]
ブル母さんへ。
ブル母さん、こんばんは。(o^∇^o)ノ
お返事遅くなりすみません。(汗)こんな更新の少ないブログをいつも見ていただき、コメントまで頂いてホント嬉しいかぎりです~。これからもどうぞよろしくです。
たこやきは関西生まれの私にとって無くてはならないモノなんですよ。一か月に一度は作って食べてます。買って帰る事はしょっちゅうですよ。
ブル母さんは、どちらにお住まいなんでしょうか。たこやきお家で焼いたことはありませんか?
ブログにあるように、ネギを青じそに変えて、具無しにすれば、犬も食べれます。
ぜひブル母さんのわんちゃんにもお勧めしたいです。
今度はぜひ、うららに似ているわんちゃんのお名前を教えてくださいね~。
うーの下から二番めの写真は、なぜか人間みたいなカッコをしていたので面白くて
私もお気に入りです。いつもじゃないですが、たまにこういう顔をするので、この系の顔の犬を飼ってよかったなぁと思います。

2008/04/12 22:45  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
じゅんこさんへ。
じゅんこさん、こんばんは~(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます!
あくびちゃんのご機嫌はいかがですか。
先日、うどん君のお手ショットをそちらのブログで拝見したのですが、コメント欄閉じてらして、私だけではなく他のじゅんこさんブログのフアンシャーがもうその可愛さに何か一言申し上げたくて身悶えしているんじゃないかとお察ししましたよ。もちろん私が一番パソコンの前で身悶えしていたのですけどね。あ~もう超可愛かったわぁ~。うどん君にぜひ一度お会いして、許されるならその可愛いお顔にチュウさしてもらいたいです!(また変な事言ってる私。。)
ほほほぅ。お母さまたこやき機購入ですか。なかなかやられますな。たこやきは作ってすぐに食べるのが一番美味しいんですよ。だから家でたこ焼き機買って作るのは大正解です。たこ焼き機ってこっちでも結構安いんですけどね。美味しい美味しくないの要は生地の問題かど思います。多分小麦粉ではなく、市販のたこ焼き粉でお作りになってるかと思いますが、袋にある分量よりもかなり水(ダシ)を多めにするのがコツです。あまりしゃぶしゃぶで気になるなら、長芋のトロロを加えるといいです。小麦粉が多いと、すぐに丸くなってすごく作りやすいんですけど、小麦粉ダンゴみたいになってしまって、カリトロの風合いが出ないのです。水分を多くすると、なかなか成形に時間がかかるのですけど、その代わりに、外はカリッと中はトロトロの美味しいたこ焼きになります。あと、油は多めに、天かすも多めに、お餅を小さく切って入れると中がトロトロになります。お母さまも多分美味しいたこ焼きを食べたくて機材を購入された事でしょうから、ぜひ、次はじゅんこさんがお作りになってお母さまを喜ばせて差し上げてください。
で、おはなはん、さいたまで購入できましたかっ!すごい!
美味しいでしょう!?あれは数ある関西風のお好みの中でもナンバーワンの美味しさです。そして他のと比べると断然リーズナブル!みなさんにもお勧めしてるのですが、あれは、キャベツの量を多くして、美味しいブタバラを別に購入し、中華そばを乗せて、ゴージャスブタモダンにすれば、大阪の行列ができるお好み焼き「ゆかり」の味を凌駕します。並ばなくても家でお安く死ぬほどうまいお好みが食べれるのって幸せですよね~。ふわふわのあの美味しさをわかっていただけましたか。大阪生まれで、大阪風お好みを愛する私にはとても嬉しいお話です。「うず」は私は行った事がないのですが、「のろ」は島田紳助のお店ですね。でも、じゅんこさんが作るおはなはんのお好みのほうが絶対美味しいと思いますよ。関東の芸能人の方は関西に来るとお忍びで有名なお好み焼き屋に必ずいらっしゃるみたいですね。妹の会社の近くのところには、ジャニーズの人が良く来るらしいです。堂本光一君とか来てたらしいですよ~。でも私らにすれば、そんなとこよりももっと美味しいお店がたくさんあるのになぁという感じです。ある意味うちのお好みが一番ウマイとまで自負してる人がこちらには多いのではないかなぁと。じゅんこさんがこちらにいらしたら、ぜひうちのお好みとたこ焼きを味わっていただきたいです。
うーの洋服、人間の子供服を母がリフォームしたものなんです! いいですか?こっちでも好評です。(笑) 今日は予約してたデプタのピンクのお洋服が届きました。2か月待ちでしたよ。。あくびちゃんとお揃いにしたくて買いましたよ。メッシュなんでこの夏重宝しそうです。
2008/04/12 22:47  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

Yukimiさん、こんばんは~。Yukimiさんのかしまし姉妹のひとり、きるでございます(笑)
Yukimiさんは、元関西レディースなんで、このたこ焼きの旨さはものすご~くわかっていただけているかと。私が名古屋に行った際は、味噌煮込み、ミソカツ、手羽先、銀シャリのひつまぶし、を存分に味わい尽くす私ですが、Yukimiさんも名古屋グルメはもう我がモノにされているのでしょうか。阪神のいか焼き、昨今の小麦粉の高騰で、値上がりしましたよ。私は卵入りの「デラバン」が好きですが、購入時に「デラバン4つ!」とか言うのがちょっと恥ずかしいですね。「デラバン」て。若い娘がねえぇ~。(爆)
クロエちゃんの白い筋、やっぱりあれはクロエちゃんだったのですね~。
私がブリーダーさんのHPをチェックしていた時、アップされてた子犬の画像を色々保存していたのですけど、最近それを見直してたら、ブリンドルで白い筋のある子犬の写真があったのです。うららでは絶対ないので、おそらくクロエちゃんかあくびちゃんだと推測されるのですけど、胸の斑からしてこれはクロエちゃんだろうな~、と思ってお聞きしたんですよ。
子犬の時の毛色とは大人になると変わってきますから、お気付きでなかったのもしょうがないと思います。うららもあの「ゴエモン斑」が子犬の頃より薄くなってきていますしね。愛が足りないなんてそんなそんな。。クロエちゃんは幸せいっぱいの子だって、だれが見たってそう思っていますよ。私こそ、こういうお話をできるのは、こうやって兄弟姉妹の行方が分かってるもの同士ならではの事だし、Yukimiさん一家がクロエちゃんをもう宝物のように可愛がっていらっしゃるのが分かっているのでお話できる事なんです。こうやってブログを通じてお互いにお話をさせていただける事を非常にありがたく、嬉しく思っています。私のところに来たかもしれない子犬ちゃんたちの可愛い画像は、今となっては私の宝物になっています。
2008/04/12 22:57  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
たこ焼き美味しそうー(^ω^)
きるさん、こんばんは~
o(@O@;)o おぉ!すごいセクスィショットだ!(笑)
って、そこか?!
さすが本場のたこ焼き作り!やはり手馴れてますね。
我が家もたこ焼き家族なので、いつも冷凍庫にはタコをきらさないよーに。
ってほんまや!信じてくだしゃーい(°▽°;)ノ
店長が粉もん好きなので、今日のお昼は、お外でお好み焼きでした。たこ焼きは、先週食べました。

うーちゃんが「食べてもいいのね!!」と理解した顔は眼がキラリーン☆と光ってますね。
ロックオン状態・・(@θ@).*:・'゜☆。.:*:・'゜★
そして、ご機嫌のうーちゃんは、「あ~食った、食った(^u^)」と寛ぐオヤジのようで最高にキュートです(笑)
特にお腹のあたりに手を乗せてるところがグー!!v-218
2008/04/13 00:02  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]
あんころりんさんへ。
あんころりんさん、こんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ
おおおお、あんころりんさん、今はたこ焼き機お持ちではないのですか!?
そうなんですそうなんですよ!焼き立てをハホハホ言いながら食べる!これがたこ焼きの一番ウマイ食べ方ですよね!! ぜひぜひ家のどこかに眠ってる神器を掘り出して、青じそ入りのたこやきをあんこちゃんにも味あわせてあげてください。もちろんあんころりんさんとご家族にも楽しく美味しく召し上がっていただけることと思います。たくさん作り過ぎた場合は、ラップにつつんで冷凍して、後日凍ったままのものを油で揚げるとカリトロでウマーに仕上がりますよ。
チーズを入れるのですね!うちはそれやったことないです。カレー味と合いそうですね。いや~、さすが粉もん天国の関西圏にお住まいの事だけはある。うちも次はチーズを入れてやってみます!チーズ大好きなんですよ。いい事教えていただきましたわ。。(喜)
そうそう、↑で、うららの姉妹あくびちゃんの飼い主のじゅんこさんが「おはなはん」をゲットされていますよ!あああ、あんころりんさんとのご縁を結んだおはなはんが、たくさんの人に愛されその美味しさを実感していただけてもう感無量。(大袈裟) 今後もおはなはんの美味しさを各地に伝えるおはなはん使者としてお互いにがんばりませんか?(笑)別におはなはんからマージンもらえるわけではないけれど。(爆)とにかくウマイものはウマイ!この精神ですね。
うららのサービスショット、めずらしいんですよ。可愛いって言っていただいて嬉しい~。
そしてお洋服のスペシャリストあんころりんさんにこのお洋服の事を褒められて、ものすごい有頂天になっています。
これはですね、うちに昔から三歳児のサイズのお人形がいまして、その子に着せていたフリースのキティちゃん柄服を、おさがりで母がうららにと袖口を短く切って縫ったものです。人間用の服なので、犬の服と違い前身頃がヘソまであるので、四つ足で歩くと裾が地につきそうになるのが玉にキズです。でもこうやってヘソ天になったり二本足になったりするとなかなか人間ぽくて可愛いんですよ。冬の寒い日などはいわゆる毛布代わりになり、暖かいので寝てる時とかに掛け布をかける必要がないので楽です。毛布を着ているようなもので、おっしゃる通り冬の究極の部屋着として大変重宝しております。これに気を良くして、母は二~三歳児の服をたくさん買ってきてうらら用にリフォームしていました。人間の子供服は犬用に比べて安くて可愛いのでいいですね~。
あ、先日のオフの件、あんころりんさんのブログレポートはもとより、他の参加者の方々のブログも楽しく見せて戴きました!もうめちゃくちゃおもしろかった!フレブルのサリーちゃんに飛び蹴りして、そのあとサリーちゃんをずっとガン見していたあんこちゃんの写真サイコーに笑えます! 父に見せて説明したら、「和歌山のその辺だったら近いし、お前も行くなら行けるかなぁ。」と言ってました!次もしお誘い頂いて、日程が合えば参加させていただけるかもしれません~!
その節はなにとぞよろしくです~。
2008/04/13 00:29  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
かぶだよしさんへ。
かぶだよしさん、こんばんは~。川 ̄∠ ̄川 フフフ
私はかぶだよしさんがブログでめちゃくちゃ美味しそうなたこやきを作っておられたのを存じあげておりますよ。ポコポコテラテラでめっちゃ美味しそうでしたね~。
うちのはもともとガスのホースをつなげるタイプのものを使ってたんですが、私と妹が今のマンションに移るおりに持って行ったところ、マンションのガス栓とホースのサイズが合わずショックでした。で、今は、カセットコンロをテーブルに置いて、鉄板のみをコンロに乗せて使用しております。外はカリッと中はトロトロの美味しいたこ焼きを作るのには、他の皆さまに申し上げた通り生地の水分の配分と油の量が肝ですが、火加減も大きなところです。電気だと鉄板はテフロンになると思うのですが、テフロンではおっしゃる通りしょっと湿っぽくなってしまいいい具合に仕上がりにくいのですよ! こちらではよく友人何人かが集まってたこ焼きパーティなどを行ったりもするのですが、その友人のうちのひとりなどは、永年使い続けている鉄のたこ焼き用鉄板をリュックサックに入れて持参してくるほど年季の入った鉄板は命です。パーティーが終わった後その鉄板をタワシと洗剤でゴシゴシ洗おうものなら、鉄板の持ち主が「何やっとんねん!」とばかりに烈火のごとく怒ります。まぁそこまで行くともうたこやきバカですけど。。
うちの場合、やはりカセットコンロは危険なので、カセットの所に鉄板が乗らないように気をつけております。とはいえ、現在の電気ものはかなり進化しているので、かぶだよしさんのところのたこ焼きもかなり美味しそうだったし、私も電気のものを購入しようかなと思っているくらいです。
私は道具にもこだわって、大阪の道具屋筋でたこ焼きグッズを沢山そろえました。道具だけ見たら店が出せそうですよ。でももうそこから楽しいんですよね~。たこやきって不思議で面白くて美味しい!
最近は粉にダシや山芋が入っているものが出てますが、それにまたダシや醤油や山芋をこれでもか!ってくらい足すんですよ。そして粉は少なめに!特に一回めの油は多く!これがポイントです。カレー味は、鉄板に全てのネタを投入した後に、上からカレー粉(粉状のもの)をふりかけます。もんじゃに明太子はやったことなかった!絶対おいしいはず!私も今度試してみます~。うちのもんじゃはモチとベビースターが必須です。
たこやき美味しくできたらまた教えてくださいね~。

うららは何かと人っぽいと言われる犬です。母がそのように育てたらしいです。(母談)
私なんか毎日モンちゃんやらおでじ君におりごとうと言って手をあわせていますよ。(笑)

デスノート、読了です!13巻がこれまた楽しかった~。
やっぱLがかっこいいですね~。二次元の人なのに惚れてしまいそうなくらい。
おかげさまでよい作品にめぐりあうことができました。どうもありがとうございます~。
2008/04/13 01:09  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

みかんさん、こんばんは~。Ξ(*゚▽゚)ノ
インコちゃんたちも元気そうでなによりです。みかんさんの花粉症のほういかがですか?私はヒノキが駄目みたいで、ただ今鼻がものすごい事になっています。(笑)
セクスィでしょう?犬なのかこれは?ってほどに目線が異様ですよね。この記事は一見たこやきがメインとみせかけて、実はヘソ天犬の異様さに目を向けていただきたかったので、そこがツボで問題ナシです!絵文字:v-218]です!
みかんさんも粉モンお好きですよね~。ブログ拝見しているとよくわかりますよ~。おおっ、店長さんもですか~。粉モンは家で作ると作ったもの同士の共同作業になるので仲良しさんとしかできませんよね。
みかんさんと店長さんは素敵なカップルですね~(憧れます~)
東京も最近はたこ焼きがおいしくなってるのでしょうね。かなり昔の話ですが、五反田の駅前の屋台でたこ焼きを買った事がありましたが、たこが入ってませんでした。(爆)たこが入ってないたこ焼きは私食べた事無かったので、「そうなんや、ああ東京のはそうなんや」ってある意味新鮮でしたわ。。(笑)
でもみかんさんはとっても美味しいたこ入りたこやきをお作りになられていますよね~。今度またみかんさんなりのこだわりを教えていただきたいです。
うーは食べ物には全てロックオンです。両親が甘やかしてしまったので、食事時はもう大変ですわ。困り者です。可愛いんですけどね~。うううう~ん。
美味しいたこ焼きを食べたからなのか、ものすごく変わったポーズをしていました。
オヤジと言っていただき、大変光栄です。オヤジみたいな犬、私にとっては夢のような犬です。うららはよく見るとほっしゃん。に似ていますよ。未だに顔を見て「おもろい顔の犬がうちに来たものやなぁ~」とつぶやいてしまいます。
2008/04/13 01:42  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

私は以前、大阪ではどの家にもたこ焼き器があると聞いてちょっと驚きながら、本当なのかなと思いましたが、この頃は本当なんだと思っています。
それから、数年前にUSJへ行き、すぐ側のビジネスホテルに宿泊しました。朝食のバイキングにたこ焼きがあり、朝からたこ焼きとは、さすが大阪と感動し、もちろんおいしくいただきましたよ。
きるさんのお家のたこ焼き、とっても美味しそう、食べてみたい。うーちゃん、たこ焼き食べて幸せね。
数年前に買い替えたホットプレートの付属品にたこ焼き機が付いているのに、まだ一度も使っていないv-291
どうもこちら関東ではたこ焼きは子供のおやつ的なイメージがあり、我が子が小さいときには何度かご近所さんとつくったのですが。きるさんのたこ焼きセット、見てみたい。
2008/04/13 08:11  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]

お返事を、毎度有難うございますv-436うれしいです!わたくしの住まいは、富山県なのですv-393たこやきは、良く食べます!でも、家で作るときは、ごくごくふつ~な感じのしか、作りません。てか、作れません。。。v-406今度、いろんなバージョンをチャレンジしてみますv-222うちの犬の名は、なんのひねりもなく「ブルマ」です。本当にうーちゃんに良く似てます。うちも、メスだし。若干ボディが長い感じです。私も、こういう顔の犬と暮らせて、とっても幸せですv-398毎日あきません!
2008/04/13 08:31  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]
すずあきさんへ。
すずあきさん、こんにちはぁ~ヽ(^Д^*)/
たこ焼き器、大阪では鉄板持ってるご家庭は確かにかなり多いのでしょうね。でも実際お家で焼いて食べている所は案外少ないのかもしれません。と、いうのも、美味しいたこやき屋さんが家の近辺あっちゃこっちゃにあるので(笑) 。作る手間と材料の調達なども考えると結局買ったほうが安くて美味しいのかも。
子供さんがいらっしゃる家庭では、確かに作るのが楽しいたこやきはオヤツっぽいですね。私の場合は家でたこやきをクルクル焼きながら、冷たいビールや焼酎を楽しむので、「酒のアテ」以外の何ものでもないです。たこやきへのいろいろなこだわりも、「酒好きが高じて。。」と言ったほうがいいかもしれません。お恥ずかしい話ですが、もう晩酌を中心に人生回っているような状態で。。幸いアル中とまでは行ってませんけれども。。(笑)
USJのホテルでは朝にたこやきが出るんですかぁ~!?(爆)え~~それは知らなかった。(笑)ちょっとウケました。美味しかったのですか!?美味しかったのなら何よりでしたけど、関西人は朝にたこやきは遠慮するかもですよ。朝にソース味のもの食べると胸焼けしそうな気が。。しませんでしたか!?
宿泊客が関西以外の方が多いから、リクエストがあったか、ホテル側の考えもあったのでしょうね。面白いですね~。
逆に私の場合関東のホテルの朝食バイキングに必ず納豆があるのにびっくりするんですよ。結構オシャレなとこにでも必ずあったりしますよね~。こっちはバイキングに納豆はあんまり出ません。臭いし。私は今は大好きですけど、食べるようになったのは大人になってからです。子供の頃、納豆は今のように店に並んでませんでしたし、おそらくその頃関西では納豆はほとんど食べられてなかったのでしょうけど、あんなに美味しくて、関東ではかなり定着している食べ物なのに、と思うと、地域差ってホントに不思議で面白いですね~。
すずあきさんんが、今度またUSJかあるいは他の用事でいらっしゃる場合はぜひお声かけてくださいね。お時間があれば、ぜひ美味しいたこやきのお店にご案内致しますので~。あと、道具屋筋で売られてるたこやきグッズをお見せしたいです。
2008/04/14 17:18  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ブル母さんへ。
ブル母さん、こんにちは~v(゚▽゚)v
ほほぅ、富山県ですか~。いいとこにお住まいですね~。
富山でしたら私、5年程前に、立山黒部アルペンルートっていうのに行った事あります。雪の壁がすごかったですよ。自然が沢山残ってて、温泉がとにかく気持ちよかったんで、ぜひまた行きたい所です。
でも富山でも家でたこやきを作られるんですね。案外たこやきを家で作るのは全国的に広まっているのかもしれませんね。ぜひ美味しいたこやきにチャレンジして、富山のたこやき仙人と呼ばれるまでになられる事を祈っています。(笑)
「ブルマ」ちゃん!可愛いお名前ですね。ドラゴンボールのブルマと同じ名前ですね。私もうららの名前を考えてる時に、ドラゴンボールの悟空の嫁の名前「チチ」が可愛いなぁと思って、ひらがなの「ちち」にしようか真剣に迷ってました。「犬の名前に“乳”てアホですか。」と、速攻回りに却下されたのは言うまでもありません。。
うららと似てるんですね~。うーん、ブルマちゃん見てみたいです。ボディが長いのなら体型もそっくりですね。お洋服が困るんですよね。尻隠そうと思うと胸囲がだぼだぼで。胸囲にあわせると、尻丸出しだし。(笑)
もしブログとかされてたら、あるいは始められたら、またぜひ教えてくださいね。うららに似ているブルマちゃんのお顔拝見しとうございます。
2008/04/14 17:38  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

すみません(T T)何度も、申し訳ないなぁと、思いつつ、うれしくてついコメントしてしまいましたm(--)mブルマとは、息子がドラゴンボールが好きで、その中の女の子のキャラクターから、いただきました。ブログやってみたいのですが、わたしは、O型なもんで、続く気がしないのです(--;で、ブルマの顔なのですが、コポすけさんて方がやっておられる「フレブルとわっちっちプラスわん!」というブログの3月と今月に載っておりますv-222そこの、ボステリ×パグちゃんと姉妹ということが判明しまして、写真載せてもらっちゃいましたv-16よろしかったら、一度見てみてくださいなv-290富山に又、いらしてくださいv-218魚がうまいですv-229
2008/04/14 20:00  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]
ブル母さんへ。
ブル母さん、こんばんは~!!
いえいえ、申し訳ないなどと。。私もこうやってお話できるのがとても嬉しいです。
やっぱりドラゴンボールのブルマなのですね~。
息子さんに可愛くて素敵な名前をつけてもらって、犬のブルマちゃんも幸せですね。そういうお話を聞くの大好きです。
O型だからブログされないのですか。私もO型ですよ(爆)確かに更新ペースがものすごいスローで、いつも見に来てくださる方々に非常に申し訳ない思いが致します。でもでも、ブルマちゃんめちゃくちゃ可愛い~じゃないですか!世の中の皆様に見て頂かないともったいない気もしますよ。
と、言うのも、教えてくださったブログを拝見させていただき、ブルマちゃんの可愛さに私もメロメロになったからです!
不思議ですね~。ボストンとパグのミックスなのに、ものすごいフレブルらしいフレブルになっているんですね。いや~ホント可愛いわ。。それも同胎の子はフォーンのパグそのもので!これまた癒しのお顔でうちの妹が「この子可愛い~~!」と悶絶していましたよ。ブログ主さんのところのフレブルちゃんもまたとっても可愛いし、面白いブログですね。これからチェックさせていただこうと思います。しかし同胎姉妹がみつかってホントによかったですね。これも我が事のように嬉しかったです。
ピンクの毛布をかぶったブルマちゃん、うららに確かにそっくりでした。。ちょっと笑ってしまいました。どこが似てるんだろう。。目かな。ブルマちゃんの今の姿ももっともっと見たいです~。
やっぱりブログ始めませんか?(しつこくまだ言ってる。。笑)
富山の肴…、ではなく魚、ぜひともいつか美味しいお酒と一緒に味わいたいです!
どうかまたいらしてくださいね~。うららに似ている不思議なブルマちゃんにどうぞよろしくです。
2008/04/15 20:42  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

なんだか、文通みたいに、なっちゃってすみませんv-393見て頂いて、ちょー感激ですv-398私も、うーちゃんと目が似ているのだと思いますv-416メロメロって言ってもらえて、うれP~小夏ちゃんも、かわいーでしょ?白目具合が、ブルマそっくりなのですv-398チェック今後もしてあげてください♪でも。。。ブログは、見るに限ります(--;きるさんはエライv-424私は、コメント魔で、生きていこうと思います・・・v-406多分、又、コポすけさんのところに、写真は載せてもらうので、チェックしてくださいねv-219
2008/04/16 19:21  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

ブル母さんへ。こんばんは~。
こちらこそ、いろいろ楽しいお話が出来て感激です!
目が、目が!似ていますよね!やっぱりそうですよね!
いや~、嬉しい~、目が特に可愛いもん~。へへへへ~~。(親バカ)
私がエライってですか!?本気で喜びますよ!【笑】
いやいやいやいや、コメント返しもままならず、こんな私のブログをチェックしてなおかつコメントまでくださるブル母様や他の皆様方の優しさが私の生きる糧となっているのですよ。つくづく人と人とのつながりは不思議で楽しくてありがたいものだと思わざるを得ません。ブログを始めるか、コメント側におさまっておくか、は、大きな違いがあるように見えますが、結局得るものは一緒なのですよね。私にとっても、ブログを通じてお知り会えた皆さんとのやりとりは、何ものにも変えがたい大切なものです。
教えていただいたブログを楽しく拝見しながら、可愛いブルマちゃんの登場も心待ちにしております。
2008/04/18 00:04  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
