<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
プリキュアうらら
なななんとJPG



随分前の事だが、近くの魚屋さんに行く母と一緒に、うららをつれてお散歩に行った。
その魚屋さんは、水産会社が午前中卸しをやって、午後から小売をやるという形態の店で、たくさんの新鮮なおさかなが安く買える。店というより倉庫といった感じの店にはひっきりなしに人やら車やらがやってくる。
店の中でお買い物をする母を、うららと一緒に店の前の駐車場で「おかたん遅いねぇ。」と言いながらボォ~ッと待っていたところ、2人の若いお母さんにつれられた子供達が5人ほど店からわらわらと出てきて、うららを見るなり「かわいい!かわいい!わんちゃん!」と、駆け寄って群がって来た。小さな子供が大好きなうららはブブブブ言って嬉しそうにしていたが、これほどまでに群がられた事がないので、飼主の私が結構ドキドキして、うららのリードを短く持ち直していた。
二人居るうちのひとりのお母さんが、子供たちに「こら、さわってもいいですかって聞いてからでないとダメだよ~。」と言ってくれた。
子供というのは、5人いれば5人5様で、うららをしきりに撫でたり、抱っこしようとしたりする子もいれば、ちょっと距離を置いて用心深く眺める子もいる。
私が小さい頃は犬が怖くてうららみたいな犬はゼッタイ触れなかったな~、などと考えていると、不意に

「この子なんて名前~?」と聞かれた。
「…う ら ら 。」と答えると、一斉に子供の口から
「うららやって!うらら~! プリキュア!!プリキュア~!!プリキュア~~~!!

(プリキュアてあのアニメの?え?)と戸惑ったが、子供達は急にテンション高めのプリキュア合唱を始めてしまい、聞くとまた収集つかなくなりそうなので、こわばった笑顔のまま「そうなん。フフッフフフ。へぇ~。ほなバイバイね~。ありがとうね~。」とプリキュア言われた黒い犬を引っ張って、ちょうど買い物をすませて出て来た母と一緒にその場からフェードアウトした。


帰ってから調べたら、プリキュアって私が知ってるのは二人体制だったのだが、今じゃゴレンジャー式に増えているらしかった。そしてその増えたメンバーの中に、居た。


キュアレモネード 春日野うらら
↓↓↓
body_lemonade.jpg

(C)ABC 東映アニメーション

ちなみに彼女のキャッチコピーは 「はじけるレモンの香り」

ああ、この事を言ってたんだなぁ、と納得はしたが、
キュアレモネ-ドと犬のうららとのイメージの格差が激しすぎ。

はじける


一緒なのは名前だけなのに、それでもあれだけ喜ぶんだなぁ~。と、子供たち特有のアニメへの傾倒っぷりに驚きつつ。

しかしプロフィールを読み進めていると、キュアレモネ-ド春日野うららは、常に食べ物の事を考えているほど食べる事が大好きな大食いアイドルだという設定に大笑い。

うちのうららさんも、
あたまのなかは



そういえば、最近ヒラヒラのプリティなお洋服を調達したばかりなので、
いちご服

これで「ピュアいちごみるく」とでも名乗ってもらおうか。

いちごみるくjpg

 ……嫌だそうです。


しかたない、うららは正真正銘の女の子ではなくなってしまったのだから…。
↑これが一応巻頭で言ってた衝撃の事実。

うららは5月7日に避妊手術を無事終えました。
えりざべす

手術から帰ってきた日はこんな状態で痛々しかったのだけど、
エリザベスに黒マジックで「必ず返却してください、お願いします」という病院の少々「泣き」とも感じられる但し書き入りなのが笑えた。返さない人がいるのですね。うちは返しますのでご安心を。

日帰り手術だったので、2日くらいボーッとして
あんなに大好きだったたべものを全く何も食べずに、家族(特に父)をハラハラさせてくれました。
でももう今はほら、こんなに元通り。

P1020746.jpg


フレブルうららは、ちょっと最近女の子の部分は減ったけれども、
やっぱりプリキュアうららと同じく、あたまの中はたべものの事でいっぱいな
かわいい女の子です。
20070415183526.jpg



ぴぴちゃんかまんといて
この記事のURL | | comments(16) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

プリキュアうーちゃん、手術おつかれさまでした。
あー良かった。もう少し更新がおくれるようならば
メールを差し上げようかと悩んでいたところでした。
プリキュアうーちゃん、頑張りましたね。
元気そうな姿を拝見できてホッと一安心。よかったー!
まったくと言っていいほどプリキュア世代じゃないので
ちんぷんかんぷんですが(当たり前)
何だかかわいらしい子と一緒なんですね♪フフフ・・・
ヒラヒラお洋服、誰ですかー?調達した方は!!!
まさかお父様じゃないですよね?きるさん!!!!!?
似合うな、どうしてこうも違うの?あくびと・・・(涙)
でも最初の写真そっくり。もうびっくり!また似てきましたね!
ってことは我が家もヒラヒラいけるんちゃう?
絶対いけませんって(爆)
[泣き]のエリザベスは無事に返却されました(笑)?
2008/05/19 00:11  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]

プリキュアだったのですね!うーちゃんは。。。私も最近は娘が、そのアニメにあまり興味を示さない歳になり、見ていなかったのですが、増えてたんですね~知らんかった。それにしても、ヒラヒラのぷりてーどれす、家にもよく似たお洋服があり、ますます似ています。あの脱臼スタイルたまりません(萌え~)本当は姉妹なのじゃないかって思ってしまう今日このごろ。。。避妊手術されたのですね?うちも、したほうが、いいのかなぁ?悩むv-393
2008/05/19 08:09  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

そうであったか、プリキュアの一員であったのか(笑)
ヨーグルトを召し上がる姿も、レアチーズケーキ(シェフの気まぐれデザート)のようで気品が見え隠れ・・(爆)
手術も乗り越え、えらいわよ!頭の中は食べ物の事でいっぱいでいいのよ~v-274ふほほほ
フリフリのお洋服で油断させて、はじけるフレッシュ獣香で敵を倒すのよ~♪(敵って?!)
あーあの白い犬ぬいぐるみ持ってます(笑)
うららちゃんとオソロだーv-286

土曜日、すごく昔からやってそうなちっさい電球とかも売ってるよ♪的なお店に、うちの階段のとこの電球(普通の)を買いに入ったのです。
すると、愛想の無いおばちゃん&無言のおじちゃんの後ろに白いフレブルさんの写真がいっぱい!「はちちゃん」と書いてある!「フレブルさん飼ってるんですか?」と一言聞いた途端、おばちゃんとおじちゃんの弾ける笑顔&トークが炸裂してましたよ~(笑)
薄暗い店の中の電球がいっせいに輝きだした(←ウソ)
娘さんが飼ってらっしゃるそうで、「可愛いよね~体臭もするよ~♪(おじちゃん)」「チワワもいるのよ~♪(おばちゃん)」最初とのギャップがスゴクて、電球はまたあの店で買おうかと(爆)
日曜日は、またららぽーと豊洲に行ってきました。
ニューファウンドランドと触れ合ってきました~♪
大きくて黒くてリアル熊のようでした。でも、おとたんの言う事ちゃんと効く良い子でした~v-411

あぁ、うーちゃんの だらーんとした脚の開きっぷり が好きだおー!
2008/05/19 15:37  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]

うららちゃんも無事に手術を終えたのですね。日帰りのところを選んだのは、小巻と同じように自分の家でないとブルブルと振るえっぱなしだったからでしょうか。小巻も手術後2、3日は痛々しかったです。うららちゃん、元気元気でよかったです。

プリキュアというアニメがそんなに子どもたちのあいだで流行っているのですね。うららちゃんのヒラヒラお洋服、可愛いくてプリキュアでしゅ。
ちなみに小巻には最初の夏に可愛いキャミソールを買ったのですが、庭で走り回るとすぐに肩が脱げて、遠山の金さん状態になり、そのままもう片方の肩も脱げて洋服が庭に脱ぎ捨ててある状態になります。
なのでいつもランニング、肉体派向きのランニングです。トホホ。


2008/05/20 16:09  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
じゅんこさん、こんにちは。
ご心配頂いてたんですよね、どうもありがとうございます!ご報告が遅れてすみませんでした~。(汗)
じゅんこさんがおっしゃってくださっていた通り、術後しばらくはボーッとして調子が戻らず、無事終了とのお話をさせていただく余裕がありませんでした。
病院から引き取ってきた夜、傷の化膿止めのお薬を飲んでもらわないといけないので、少しの食べ物と一緒に投薬しようとしたのですが、口元に食べ物を持って行ってもうららはプイッと顔を背けてしまって絶対食べないのです。それを見た時の父は驚きのあまりアゴが外れてしまったかのような顔をしていました。私や妹はうららを奈良から連れて来たばっかりの数日間そんな状態だったのを知ってるので「あ~あ。。うーのハンスト始まった。」くらいのものでしたが、父はそんなうららを一度も見た事がなく、うららは常に食の権化でしたので、「あのうーちゃんが全く食べないなんて!どっか悪いに違いない!」と、もう非常にショックを受けたようで(笑)。 結局薬は飲まず終いで、案の定うららはその夜発熱しましてね、次の日にまた点滴と抗生物質を皮下注入してもらいに通院したりして。。。大変でしたわ(父が)。
おかげさまで3日もすれば食欲は完全に!回復したようで。私も手術当日はものすごく胸がざわついてしょうがなかったですけど、無事済んでホントによかったです。ずーっときっかけが掴めなくて、ちょっと遅くなってしまいましたけど、これもあくびちゃんの手術を思いきられたじゅんこさんのおかげだなと思ってます。いろいろどうもありがとうございました。

私もプリキュアってよく知らなかったんですよ。私はアッコちゃん世代なので。そしておそらくじゅんこさんはセーラームーン世代でらっしゃるんでしょうね。。いやマジで。マジでマジで。(爆)
いちごみるくのヒラヒラ服、似合ってます?ホントに~?ならあくびちゃんにも似合うはずですよ。お顔も佇まいもそっくりなんですから。そしてじゅんこさんがあくびちゃんに似合わないと思っておられるのと同じく、私もうららには似合わないと思っていますよ。同じブリンドルでもまあるいアメリカンなお顔ならまだしも、ヨーロピアンのガッチリ強面顔では、サミュエル・L・ジャクソンがレースのフリフリ着るようなもんですって。私はそのギャップが面白くて、コスプレ的に楽しむ為に買って着せているんですよ。でも父は真剣に似合うと思っているようですが。。(怖っ) あくびちゃんにもぜひコスプレの一環として合わせてあげてみて下さい。似合わなさが笑いへと昇華します。
エリザベス、さすが関西でしょう~?母が「こんなん書かかれてたら格好悪くて外でつけられへんし、第一誰がこんなもん取るかいな。」って言ってました。明日の抜糸時にのしつけて返すと思います。多分返してくれると。。思います。
2008/05/20 17:57  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

お久しぶりです。メールをいただいたのに、返事を書かないでいて、すみません。時間ができ次第、お返事を書くつもりでいますので、ちょっと待ててくださいね。

プリキュアうららの話、大笑いしました。大食いアイドル、良いじゃないですかぁ~。(笑)食べることが好きな犬の方が、躾しやすいそうですし(食べ物で釣って躾できるから)、具合が悪いときがわかりやすくて良いと思いますよ。
うちも、「ワンちゃんの名前は?」って聞かれて「Snoopy」と答えると、大笑いされることがほとんどです。

ところで、リンクの件は、もちろんOKです。私も、リンクを貰ってもよろしいでしょうか?
2008/05/20 18:20  | URL | Snoopyママ #-[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、こんにちは。
そうだったんですよ~。子供達が「うらら」と聞いたとたんにいきなりプリキュアプリキュアって叫び出しましてね。私は普段子供と接する機会があまりないので「は!?」って感じでびっくりでした。
そして私も「2人はプリキュア」とかいう初期のものならなんとなく見覚えがあったのですけど、調べると5人体制になってましてね~。
あ、ブルマちゃんも同じフリフリ持ってますか?ブルマちゃん似合うでしょうね。うららがあのようなぷりてぃ物を着ると妙に自虐的というか、その激し過ぎるギャップが逆にもう可愛くてたまらんのですよ。
脱臼スタイルとはまた風流な呼び方ですね~。気に入りました。私はブタ寝と呼んでいました。(笑)
ココまで来るとブルマちゃんとうららはおそらく似ていない所を探す方が難しいくらいではないかと。ああ、またブルマちゃんのお顔を見たくなったので、お友達のブログを訪れる事にします~。
避妊手術、悩みますよね~。私もうららを迎えた時から産まさないって決めてたのに、2才半の今になるまで出来ずにいました。御存じの事と思いますが、避妊手術のメリットは婦人病関連の腫瘍の発生率低下ですが、乳腺腫瘍については初めてのヒート前に手術しないと意味がないそうです。うちでは卵巣腫瘍と子宮蓄のう症などの発症を押さえるため、子宮卵巣の両方を切除しました。あと、うららは家では放し飼いでケージを設けていないので、ヒートの時にかならずオムツを着用せねばならず、オムツに排泄してお尻を汚してしまう事もしばしばだったので、その手間等をなくすべく、いわば飼主の勝手で手術したとも言えます。別にどこも悪くはないのに、短吻種には生命の危険も伴う麻酔を行なってまで傷をつけるべきかどうかはとても悩みました。手術の日はもう気が気ではなく、帰ってきてぐったりしているうららに、最初にかけた言葉は「おかえり」でもなく「おつかれさん」でもなく、「ごめんね」でした。 それでも、やはり無事に手術を終えられた今となっては、やってよかった、という気持ちが大きいです。でも、 ブルマちゃんも短吻種ですから、安心して手術をお任せできる獣医さんが見つからないかぎりは、なかなか思いきりがつかないですよね。悩まれる気持ち、分かり過ぎるほど分かります。ちょっと前までの私がそうでしたから。私が今回お願いした病院の待ち合い室で一緒になったブルドッグの飼主さんも「麻酔が怖いから手術は出来ない」っておっしゃってました。
でも、今私に言える事は、可愛いブルマちゃんの為を思ってブル母さんがされる事はどのような形であれ正解なのだと思う、という事です。
2008/05/20 18:53  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

すばらしい回答をありがとうございますv-436実は、前に飼っていた犬(ゴールデン×テリア系雑種)が、手術せず、それこそ乳腺腫瘍なのか、癌なのかで亡くしまして・・・v-406かわいそうな事をしましたv-409病院でステロイド剤というお薬をもらってきて、飲ませたとたん水すら飲まなくなり、夜中に小屋で亡くなっていました。。。そんな思いを又することになるのか、麻酔も怖いしv-399考えるところですv-393でも、写真見れば見るほど、親近感が湧きます。うーちゃんがボールくわえてる写真なんか、うりふたつなんでv-398そして、その写真についてるきるさんの解説が絶妙で、最高です!!やっぱ、どうみても、目が同じv-416
2008/05/20 19:08  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]
みかんさんへ~♪
みかんさん、こんばんは~。
うらら、どうもそうだったようです。大食いアイドルです。御覧のとおり、食べる姿は百合の花です。(爆)
「手術も乗り越え、えらいわよ!」ってウケました~~!素敵なお言葉ありがとうございます!「月に代わっておしおきよ!」みたいなニュアンスですね。もう私も年齢的にセーラームーンが限界でした。。(笑)
うららの必殺ワザ「はじける獣香」には今まさに家族が倒されてますよ。うららは皮膚の状態があまりよくないので、一週間に一度はシャンプーしないと獣臭がするんですよ。なのに、5月4日にシャンプーしてからずっと洗ってなくて、もう顔近付けただけでそのワキガ臭と納豆臭のコンボアタックに皆がノックアウトですわ。でもなんかクセになる匂いでね。。気がつくとクンクン匂いを嗅いでる自分に気付くのです。もうこの匂いから離れられないかもしれない、という程にアブノーマルな域に。。

白いぬいぐるみは、犬グッズ専門店「Blue Elephant」の店長コスゲ君ですね。持ってらっしゃるとはさすが!おソロですね~おソロ~。私もひと目見てグッズ買い漁りましたよ。一番初めの画像でうららが着てるベージュのドットの服もコスゲのバックプリントが入ってて可愛いんですよ。コスゲが。
ちょうどみかんさんがブログにアップされていた「てふまに」のシロクマがコスゲに似てるなーと思ってたので、もしかしたらみかんさんも、と思ってましたが。やっぱり御存じでしたか~。私もぬいぐるみは2ツ買いました。ひとつはうらら用でひとつは私の。案の定うららのはチュパチュパしすぎてもうネトネトです。

電球屋のはちちゃん!可愛い、聞いてるだけで可愛いお話ですね~。特におじちゃの「体臭もするよ~」ってのがイイ!フレブルってね、やっぱ体臭があるほうだなと最近思いますよ。でももうそれが、↑でも言いましたけどクセになるくらい愛しくなります。インコの香りと同じで何かしらあったかい匂いがするんです。おじちゃんもそれを感じ取って愛しく思っておられるんでしょうね。その言葉だけで、どんなに可愛がっておられるかがよくわかりますよ。楽しいエピソードをどうもありがとうございます。これからみかん家で電球が切れたら必ずその店に行って、はちちゃん話の続きを拾ってきていただけますように。私からもお願いしておきます。

ニューファウンドってあのでかいモフモフのですね!またさわったのですか!いいなぁ。ああいう大型犬てホントに大人しいんですよね。私もサモエドさわらせてもらった時感動しましたわ。とにかく存在感がすごいから、飼主さんの接し方も小型犬の飼主のそれとはまったく違って、なにかしらもうペットの域を越えたつながりを感じさせますよね。

うららのブタ寝にハマられましたか。↑でブル母さんが脱臼スタイルと称しておられて笑いましたが、フレブルは骨格が本当に謎です。オモロイですよ~。でも私はこれを日常目の当たりにするようになってから、どうにも豚足が食べられなくなりまして、グルメ的にちょっと辛い部分もあります。
2008/05/20 20:29  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

すずあきさん、こんばんは~。
おかげさまでなんとかうららも無事避妊手術を終えることが出来ました。
うららを迎えてからもうずっとず~っと悩みのタネだったので、すごくホッとしています。
なんと!小巻ちゃんは早いうちに済ませちゃってたんですね~。それを聞いて、すずあきさん、さすがだなぁ~って感服いたしました。私もどうせなら早くにやってあげればよかったんですけど、情けない事にお任せできる獣医さんがなかなか見つけられなくって。。家から車で10分くらいの所に、大阪では結構有名な動物病院があるので、一度手術の相談しに行こうかなぁと思ってはいたんですよ。そしたらこのGWの初日にうららがひどく吐きまして。かかりつけは休院日だしちょうどいいって事でその病院に連れて行ってみました。有名どころなだけあって、勤務医が沢山居て、特に指名しなければどの先生にあたるかわからないし~って状況で2時間以上待たされて、やっと診てもらった若い女医さんに、点滴などしてもらうついでに手術の事を聞いたら、「ああ、鼻ぺちゃのわんちゃんは麻酔の初めと終わりがちょっと気をつけないといけないけど大丈夫ですよ~、手術の予約ならちょうど一週間後の7日があいてますし、予約しますか~?ヒート始まっちゃったらまたしばらく手術出来なくなりますし。」ってどんどん話が進んでしまい即決を迫られるような形になりまして。。「初めて来た日から一週間後にいきなり手術するてかい!?」と驚きましたが、うららの次のヒートはもう明日来てもおかしくないような状況でしたし、その先生の腕はいいかどうかわからないけど、混んでる病院だけあって沢山の患畜の手術を行なっているであろうし、待ち合いでフレブルとかブルドッグも沢山来てたので、結局お願いしてしまいました。一回診てもらっただけの先生にうららの手術をお願いするという、なんか2年以上悩んでいたわりにはお恥ずかしい顛末で。まぁこういう事はもう勢いですのでね。無事に帰ってきましたし、とりあえずよかったかなと。
こういう事なんで、日帰りを選んだって訳じゃなく、たまたまこの病院が日帰りだったというだけなんですよ!避妊手術で日帰りの病院は少ないと思いますが、分離不安症のうららを病院に一晩置き去りにするなど考えられなかったので、この偶然はありがたかったですけどね~。小巻ちゃんと同じくビビりのうららはショックのせいか、はたまた麻酔のせいか、しばらくハンストしまして、薬を飲めなかったので発熱したりしてやっぱり術後はちょっと大変でしたが。(汗)
でもその後は順調で一昨日に抜糸をおこないまして、傷もかなり下のほうにちょこっとあるくらいで小さく、「傷もキレイです」と女医さんが自画自賛してました。(爆)
と、いう事で、御心配いただきましてありがとうございました。こんな飼主ですが、これからもどうぞよろしくです。
小巻ちゃん、先日のオフ会の時、めちゃくちゃプリティーな赤いキャミを着てましたね~。あの服すっごくお似合いでしたよ。じゅんこさんも何枚も写真アップされていたの、あくびちゃんのお姉ちゃんの小巻ちゃんがとっても可愛いんで嬉しかったんじゃないかな~って思いました。もろ肌脱いで元気に広いお庭を駆け回る小巻ちゃんの姿が目にうかびます。v-10
2008/05/23 19:36  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

Snoopyママさん、こんばんは~!
いえいえ、私こそ、いきなりあのようなメールをちょいとかなり時間が経ってしまった頃にお送りしてしまい、申し訳なかったなぁと思っていた所です。
おっしゃってくださっていたメールフォームに記入すればよかったんですが、いろいろお話したい事がありましてついつい長文になり、HPのトップにあるアドレスに送らせていただくことにしました。不躾な事でホントに申し訳ありません。
お返事をいただけるとの事、とっても嬉しいですが、あまりお気になさらずゆるりとで結構ですよ。こちらもレスポンスがついつい遅くなってしまう質ですし。気長にのんびりと、楽しみにしております~。

プリキュアの話、大笑いしていただけましたとな!そう言っていただけると、アップした甲斐がありました。
日本じゃ大食いアイドルといえば「ギャル曽根」ちゃんが大人気ですが、彼女はホントに美味しそうに食べるのでイイんですよね~。何でも丸飲みしてしまううららにも見習ってほしいところです。おっしゃる通り、うららの芸にはオヤツが必須ですが、食べる事が好き過ぎて、「来い」のコマンドも、言葉では30パーセントくらいの成功率なのに、オヤツの袋をガサッと言わせると120パーセントです。うららは「癒し」ではなく「卑し」だとよく申しております。
SNOOPYちゃんもワイルドにボーンをかじる姿がとっても可愛かったですよ。でもSNOOPYって言ったら大笑い?不思議!?日本じゃ、ああ、あのスヌ-ピー!(喜)って反応だと思うのですが、フランス人はそうじゃないのですね。フランスじゃフレンチブルってどういうイメージなんでしょうね。なにやらシニカルな感じなんでしょうかね~。

リンクの件、了承してくださってとっても嬉しいです。v-20どうもありがとうございます!こんな月イチ更新もままならないぐうたらブログですが、そちらからも貼っていただけるなんて感激です。こちらこそ何卒よろしくお願い致します! また、そちらへ伺って可愛いSNOOPYちゃんと素敵なフランスの風景を見ながら、SNOOPYママさんと色々なお話させて頂ける事、楽しみにしています。
2008/05/23 20:04  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、こんにちは。
そうですか。。以前にわんちゃんがそんな風に亡くなってしまったのですか。
悲しい事を経験されておられたのですね。
私もインコのぴぴの最期を看取ってやれなかった事がいまだに悔やまれて、
また可愛いインコと生活したいなという気持ちがないでもないのですが、まだまだ無理っぽいです。いろいろと考えてしまってなかなか踏み切れないのですよね。だからブルマちゃんの手術の事でモヤモヤしてしまわれるそのお気持ちとってもよくわかります。
亡くなってしまったそのわんちゃんが、長く苦しむことなく、安らかな最期を迎えられたであろう事を願ってやみません。

ボールをくわえてる写真って、ワルの顔ってやつですかね。(笑)
ブルマちゃん、あんなワルい顔するんですか。。(爆) 
そういえば、ブルマちゃんはボストンとパグのミックスって事なので、体重はかなり軽いんでしょうね。うちのうららは10キロ弱ですが、もしかしたらその半分くらい?
それってものすごいミニチュアのフレンチブルに見えるかもしれませんね。いいなぁ。10キロはずっと抱いてられないからお出かけとか辛いんですよ。ああ憧れのプチブル。しかし何度見てもブルマちゃんのお顔はフレンチブルそのもの。これが一番不思議~。 

2008/05/24 16:34  | URL | きる #dMdwxw2A[ 編集/削除]

又、すみません、何回も登場しまして。。。v-436なにを、おっしゃるv-405うちは、ああ見えて、9.5キロもあるのですよっv-393ぎっくり腰に何度なったことかv-406体がとにかく長いのです。多分、ほとんどボステリです。パグの体型ではないですね。黒い、ボスブルってところでしょうか。近所でだっこしながら、歩いている奥様を見て、いつもセレブさを感じています。うちが、もしそんな感じで歩いていたなら、荷物?ってなりますよv-394きっと。。。
2008/05/25 08:14  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

プリキュアなう~ちゃん、ご無事で何よりです。
G・グールドのお知らせの時に、ちょうど手術とあって驚きましたが、元の…いえ!それ以上に元気な新生うららちゃん改め、「ピュアいちごみるくさま」に生まれ変わったとの事、お喜び申し上げます。
しかし、お父様の心配は如何程だったかと察するに余りあり過ぎます。
でも、今の元気なう~ちゃんを見て心の底から喜んでいるのでしょうね~。
我家の飼っていたパグのきな子は、けっこう年食ってからの手術となりまして、心配で心配で…時間が重すぎて神社に行ってお参りしてきたり、アワアワしました。しかし、子宮や卵巣など、ゴッソリ持って行かれたのに…その後のきな子の太ったままの姿に納得がいかないかぶだよしでした。その後のきな子の元気ぶりは凄まじかったです。
きるさんも、術後、日が経つにつれ食欲がズド--ンッッと出てきますので体重管理、気を付けてくださいね。

そうか~、プリキュアって「二人の…」から「五人の…」になっていたんでゅすね~~。あんまり、知らないけど…OPの曲だけ耳に付いています。(笑)
2008/05/26 01:55  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]
ブル母さんへ
おお、9.5キロ!今のうららよりデカイじゃないですか!(爆)
ボステリって標準5キロくらいだと思っていましたが、フレブルより大きなボステリもたまに見ます。ブルマちゃんの親犬は大きめのボステリちゃんだったのでしょうか。パグは太ってる子は10キロ近くある子が結構いますけどもうコロッコロしてて歩く姿なんか見たら胸打ち抜かれます。
確かに9.5キロでは抱いて散歩は不可能ですね~。でもぎっくり腰になるほど抱っこしてあげていたんですね。。エライですよブル母さん。私もショッピングセンターなどで、ショルダ-バッグにちまっと入ってるチワワなどを見るとうらやましいなぁと思います。ある男の人は黒いジャンパーの内ポケットに極小チワワ入れてましたしね。そこまではしたくないですけど。(笑)
そうか~、ブルマちゃんは大きめの黒いボストンて感じなんですね。なんとなくイメージが掴めてきましたよ!

2008/05/26 15:42  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
かぶだよしさんへ
こんにちは~。
先日はお力付けを頂き、どうもありがとうございました。うららは無事元通りもとい、パワーアップして帰ってきました。
グールドの放送、今日の夜で4回めですね。私はなかなか夜の放送をチェックする事ができず、毎回朝の5時に目覚ましあわせてビデオの録画をしています。というのも、今メインのビデオデッキが壊れてるので、妹の部屋のテレビデオで録画せねばならず、予約録画とかよくわからんので手動でやってるんですわ。使い慣れていないデッキの予約録画ほど怖いものはないですからね!撮れてなかったらエライ事ですから。よって火曜は毎週寝不足の事態に。。明日朝と晩と2回録画出来たらいいなぁ。そしたらこの早起き地獄終わりますのに。(笑) 今までの放送見てて、とりあえず初期のフーガがかっこいいなぁと思ったので、今日あたりレコード屋さん行って探そうと思ってます。しかし作曲の事で、高橋悠治に思いっきり「盗作だ」みたいな事言われてて可哀想でしたね。(笑)フォローもなんもなかったですしね。私はグ-ルドは天才でちょっと突き抜けちゃってる人なんだから、凡人レベルで盗作とか細かい事を言うな!って半分寝ながら思ってましたよ。
あ、話それました。汁を楽しむ話がしたくてしょうがなかったんですわ。。

お父様の心配具合笑うでしょ~。余りあり過ぎですか~。(笑)
普通は病院に1泊するのを日帰りで帰って来てるんだから麻酔がまだ効いてて朦朧としてるし食べないのはしょうがないて私が何度言っても「先生はごはん食べないかもしれないなんて全然言わなかった!少量のドッグフードを与えて一緒にお薬を飲ませろとしか言わなかった!うーちゃんが食べ物目の前にしてもこんなプイッ!てあり得ん!なんかおかしいんやぁああ!!」ってもう聞かないですよ。で、夜中もあんまり寝てくれなくて熱もあったので、次の日速攻病院に電話したそうです。手術してくれた病院はその日休院日だったので、あらかじめ紹介してもらっていた分院のほうに症状を伝えたら、「それ、麻酔が抜けてないし大丈夫だからもうちょっと様子見てください」って言われて、でもやっぱりご飯食べないで水ばっかり飲むし体温も高いってんで一方的に「今から連れて行きますっ!!」って電話して病院に連れて行ったという。。
病院の先生に、「普段可愛がられている子ほど、手術のショックで術後にご飯を食べなくなります」とか言われたそうで、何故かそれを誇らしげに感じてるっぽいのが謎です。傷の化膿止めの注射さえ一度打ってもらったら父的には安心したようで、その後も必死で父がおかゆさんを作ってうーにスプーンで一口づつ与えるといった犬馬鹿ぶりを露呈していましたわ。

かぶだよしさんのパグちゃん、あのニワトリとサルの被りものの子ですね。こぶちゃんの時だけでなくきな子ちゃんの時も神社へ行ったのですか!(爆)かぶだよしさんもうちの母に負けず劣らずの神社好きでいらっしゃいますね。でもそういえば、うららもお名前は最初きな子に決まりかけていたんですよ!黄金伝説の濱口のせいでうららになってしまいましたけども。
でもやっぱりきな子ちゃん太りましたか。うちもお医者さんにこれから太るから気をつけてと言われたそうです。パグが太る、というかパグは太っていないとパグではないと思ったりするのですが、フレブルもそういう所があって、どこからが太ってるのか、その限界がわかりにくいですよね。うららは今はかなり痩せぎみなので、ちょっとは太ってほしいと思ってるんですけど、食欲はもうもとから凄いんでこれ以上って想像できないんですよ。今だって食べ物の前じゃつねに人間に群がるゾンビみたいになっていますから。。これがパワーアップしたら一体どんな風に。。(擬)
そう、プリキュアは二人から五人になりました。サナギマンがイナズマンに変化するようなものですかね。(全然違う)
あ、そろそろお借りして居たブツをお返しいたしますね~。♪
2008/05/26 17:17  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
