<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
脱力する犬
フレンチブルドッグは人間らしい犬といわれるが、
一体どんなところが人間ぽいのかな。

ある日
ちゅきちゅき
うーぼんこさん、楽しそうですね。

はなせへん
そのきいろちゃん、ちょっとおねいさんに貸してごらん。


いらんねん
ひっぱりっこしてる途中で、ハッと急に顔が変わって口からきいろちゃんを落とした。


もうそれは
目の前をちらつかせても反応なし。

なにか気に障ったらしい。


またある日
つめ
つめがのびていたので切る事にした。

身をよじる
うーぼん子さんはつめきりが大嫌いなので、抵抗がすごいためいつも3人がかりで行なう。
が、しばらくするとフッと力が抜けて抵抗しなくなる。

好きにしたら
顔を見るとこんな顔になっている。

何みとんねん
ちょっと怒っている。

ハーレム
何かしら偉そうにも見える。

遠い目
そして諦めたような遠い目をするので、顔を覗き込んだら、

泣き
うっすら泣いていた。


ぴぴちゃんかまんといて
この記事のURL | | comments(20) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

わ~~、待ってましたよっv-424!!ほんと、人間っぽいv-10っつーか、あのなげやりな、たっぷりおなかが社長っぽい。気がする。うちは、動物病院で6人がかりで爪切りしましたが、猛烈爆裂で、もう二度としないと誓いましたv-393ものすんごい力、いや、馬鹿力で、びっくりこきましたv-12でも、うーぼんこさん、なぜに泣いた??せつなかったの?うっすら泣き顔の、あごのライン萌え萌え~~ですv-10
2008/07/10 08:12  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、おはようございます!v-22
いつも見てくださりどうもありがとうございます。
ブルマちゃんのご機嫌はいかがでしょうか。

この時のうーは今よりちょっと太っていたのです。
来ていたTシャツがぱっつんぱっつんでした。
爪切り写真、社長っぽいでしょう。
母に抱かれ、私に爪を磨かれ、妹から手を握られおやつを貰い、まさに「ワンマンたぬき社長」な状態なんですよ。
ブルマちゃんは6人がかりですか!それは改造される本郷猛(ライダー1号)みたいな状態ですね。。
ブルマちゃんは力もちの正直な女の子なんですね。でもそのほうが分かりやすくていいですよ~。犬ってみんなそうなんだと思ってましたけど、うちのうららは、もうちょっと複雑なようで。ほんと、何故泣く?って事が多いです。
イヤだったらイヤだと素直に表現すればいいのに、何かしら裏腹な行動をとるのですよ。せつないとか、腹いせとか、犬にはそういう微妙な感情はないと言われてるのですが、うーのこれはどう考えても「自暴自棄」ってやつとしか思えない。(笑)

アゴのライン、うーの数少ないチャームポイントです。萌えていただきました事嬉しい限りです。v-14
もうちょっと更新頻度をあげていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくです。
2008/07/10 10:35  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

きるさん、お久しぶり。
爪切り、嫌がりますね。うららちゃんのムッとした顔も可愛いですね。遠くを見つめる目、気持ちがとっても伝わります。
小巻は私が爪を切るよというと観念するので、私1人でも大丈夫ですが、短時間にすませないと嫌がりますね。それから爪を切った後に足の指の間の毛をカットしようとしたら、もう終わったのになにすんねん!!と猛烈に怒りました。それでもこの頃は、その後のご褒美をひたすら待ちながら我慢しているという状態でしょうか。
ところで、きるさんも動物も海王堂のファンとのこと、かぶたよしさんのブログコメントで知りました。実は私もあのチョコエッグの日本の動物、ペット動物を集めていますよ。お気に入りのコレクションです。
2008/07/10 11:29  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
すずあきさんへ
すずあきさん、こんにちは~。v-9
お久しゅうございました。(笑) 
もうね~。写真とかネタはいっぱいたまってるのですがね~、更新作業がなかなか出来ないので、せめて画像サイズの調整をしなくてすむ携帯写真を使ったものだけでもと思いまして。
画像の質悪すぎですけど、こうやって読んでいただいてとっても嬉しいです~。
小巻ちゃんも爪切り嫌がりますか。やっぱり。でもすずあきさんだけでできるのですね。エライわ~。うちはひとりでは絶対無理です。ものすごくむずがるし、すごい力で手を引っ張るし、そんなに切ってないのに「キャン!」て鳴くし。。で、しばらくするとこんな風にスネるしで。。

「終ったのに何すんねん!」ってわかりますわかります(爆)
小巻ちゃんなりに必死に我慢していたのですね。。で、やっと終ったと思ったのに、「まだやるんかい!」って堪忍袋の緒が切れたのですね。(笑)はははははは~。可愛いですね~。
ごほうびを待ちながらひたすら我慢して爪切られてる小巻ちゃんの姿をぜひ見てみたいです。うららみたいにタヌキオヤジみたいにはならず何ともかわいらしい事でしょうね~。。

海洋堂のフィギュア、すずあきさん、ものすごいものを集めていらっしゃいますね!!私は日本の動物とペットのシリーズは数がありすぎてコンプリートは伊達じゃないので、最初からもう諦めていました。それでもセキセイやオカメ、文鳥、コザクラ、ボタン、ワカケなど、ペットの鳥の分だけはフィギュアの専門店に行って買い揃えましたよ。
その他のシリーズもたくさん集めたんですけど、ほとんど捨ててしまって、今あるのはハイジのシリーズとムーミン、あとはその鳥たちだけになってます。大きなコレクションボックスを買おうかなと思ったりしますが、もうそれやっちゃうと歯止めが効かなくなりそうなので止めてます。(笑)
すずあきさんは全部チョコを買って集められたのですか?チョコエッグ集めだすと、チョコの消化に困りますよね。(笑)うちでは妹がそれでせっせとブラウニーを作ってくれるんですけど、それでもとても間に合いませんで。。私がフィギュア集めにハマりだすと、冷蔵庫が恐竜のタマゴが孵化した後みたいなもので溢れかえります。
海洋堂の本社は大阪の門真というところにあって、私の住んでるところから近いんです。一度行ってみようかなと思ったりします。社屋の外観がとてもユニークならしいですよ。
すずあきさんのコレクションも、よかったらぜひ一度見せてくださ~い。
2008/07/10 17:56  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

チョコエッグのチョコ、うちでは子どもが食べていました。最初はコンビニなどで買うのですが、全部集めるのは大変で、後半はヤフーオークションでゲットしました。シークレット以外は、ほぼ手に入れて、コレクションボックスにぎっしり入っています。(1つ100円としてもかなりな金額になるので、計算はしません。)
他には不思議の国のアリス、大英博物館、三国志、サントリーの南アルプスの天然水についていた野鳥シリーズなど。
これにも、散財してしまいました。近所でチョコエッグも売っていなくなり、熱も冷めながら、でもシリーズのコンプリートをオークションで買ったりしています。
コレクションボックスとまではとうてい呼べない代物ですが、素麺の箱を利用して、ボックスをつくったりして並べています。今度良い箱があったら、きるさんにも作りますね。
海王堂の本社の様子はだいぶ前にテレビで見ました。かなり変わっていました。そして社長さんいわく言葉が通じないのを相手にしているので、自分は猛獣使いのようだと。確かに本社の様子はサーカス小屋のようでした。

2008/07/11 08:08  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
すずあきさんへ
チョコエッグ、子供さんがいらっしゃる所はいいですね~、って、食べる量半端なかったんじゃないですか!?(笑)

ヤフオク、私オークションは買ったことも売った事もないんですが、フィギュアのコンプリートはそれが一番手っとり早いみたいですね。動物シリーズのシークレットってあの実在しているかどうかも謎の幻の動物とかですか。やっぱりシークレットはオクでもなかなか手に入らないんですねぇ~。なるほど~。
不思議の国のアリスは私も持っていました。あのシリーズもよく出来ていましたね。私は昭和シリーズとか好きでした。入浴剤のおまけについていたやつ。あと、ファミマ限定のドリンクに付いてるピーターラビットのボトルキャップシリーズは外からでも何が入ってるかわかるようになっていたので、職場のMacのモニターの上に今コンプリートされています。特にチビネズミ2匹がテーブルの上で食器をひっくり返しているのと、カエルが草で出来た釣り竿で釣りをしているものなどは何度見ても惚れ惚れとします。
海洋堂のお話、面白いですね~。猛獣使いとは。造型師ってホント偏屈で変わった人が多いので確かにそうかもしれないですね。(笑)
私も仕事で木彫りの人形のイメージスケッチを描いたりする事がたまにあるのですが、実際モデリングしてくれる人の力量によって仕上がりに歴然と差がでます。造形師が細かなディテールについてのこだわりを持てるか持てないかが大きいのだなと感じます。絵付けでは表現に限界があるので、ちょっとした首のかしげ具合とか、身体のねじれ具合とか、立体上でいかに臨場感のある空間ができるかがカギなんでしょうね。もっとも、造形師がそれを汲み取れるくらいの素晴らしいスケッチをあげないといけないわけですが、そっちのほうはなかなかうまく行きません。(笑)
2008/07/11 18:51  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

きるさん、こんにちは~♪
爪切りの時、やはりうらら様もお暴れになられますか。。。
失礼ながらうらら様のお怒り3ショットに爆笑してしまいました(≧m≦)(カメラ目線な所がウケましたよ)
最後のうっすら涙を浮かべたショットは恥辱?に堪えた後の悔し泣き?なのでしょうか??(人間っぽいショットですね)

ウチの極道姐さんは3人がかりで1日1本切るのがやっと、という状態でしたよ(-_-;)
姐さんも私達も疲れ果ててしまうので、今はペットショップでお願いしています。
初めて連れて行った時受付で「ウチのコ暴れると思います。ごめんなさい」と何もしない内から謝った私です(苦笑)
でもね、覗き見してみるとトリマーさんは脇にあんこを挟み、1人でパチ、パチ、パチ・・・と簡単に爪を切っていました。「流石プロ!!」と驚いたものです。
いや、でも、もしかしたら知らない場所で、しかも身内が居ないとあんこは暴れる所かシュンとなってしまうのかも??(^^;)
という訳で(爪切り)500円也であんこも私達も体力消耗せずに済んでおります(^m^)
2008/07/14 11:51  | URL | あんころりん #-[ 編集/削除]

あんころりんさん、こんにちは~!
お忙しいところコメント下さりどうもありがとうございます!
そちらももうかなり暑いのでしょうね。お散歩がんばってください。

爆笑していただけたのなら何よりです。こっち向いてるのが変ですよね。
恥辱に堪えたとはよい言い回しですね~。まさにそんな感じそんな感じ。アンタのためにやってるーちゅうの、と言いたくなります。
フレンチブルという犬はものすごくプライドの高い犬で、指差して笑ったりするとものすごくスネて怒りますのです。パグちゃんもそうではないですか?
パグもフレンチもヨーロッパの王宮でペットとして可愛がられたという高貴な犬ですが、現代の日本ではやることもなくただ毎日喰っちゃ寝しているだけなのに、そんな糞の役にも立たないプライドだけはしっかり残しとるんかい、と何だかやるせない思いもいたします。(笑)
あんこ姐さんは3人かかりで1日1本~~!?それは双方どっぷり疲れますわね。。
うちも何度かプロにお願いしましたが、爪だけ、とかはやってなくて、そんなにしょっちゅうも行けず、爪の伸びのほうがなんぼか早いので、もうこっちで切ってしまえという感じです。特に黒い犬は爪が黒くて切って良い所がわかりにくいですよね。ちょっとづつ回数を重ねて短くしていかないと、神経が伸びてしまったら犬もつらいしこっちも何かイヤだし。。
トリマーさん、脇にあんこちゃん挟んでたんですか!いいなぁ。別に挟まなくてもいいのに、あんこちゃん可愛さに無理から挟んでたんではないですか?(擬)私も犬を無造作に脇に挟んでみたい。うちの犬は重いのでとても無理ですが、あんこちゃんは挟めそうな気が。いや、ぜひ挟んでみたい気が。。(あきませんて!爆)
うーん、私もあんころりんさんの予測を支持します。あんこちゃんもうちのうららのように、シューーーンと脱力したんじゃないでしょうか。あのよくやるいっこく堂状態(!)みたいに、だらりん状態なのかな?私あんこちゃんのいっこく堂がめちゃくちゃ好きなんですよ。v-10
2008/07/15 18:25  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

ちちんさん、こんにちは~☆
しかし・・・うーちゃんの「キィィィィー!!」ときいろちゃんを守り抜く前足と噛み付きっぷりに必死さが溢れてるのに、
なのに~な~ぜ~♪「もういらんし」って(爆笑)
唐突やないかぁ~い♪♪
爪きり確保される社長スタイルも、実にどっしりと貫禄が出てますね(笑)体型よりも表情に。プププ
何かこう、歳のいった組長の健康を心配して
若い組頭共が病院へ連れて行く場面が浮かぶ私(苦笑)「何すんねん!」「おやっさん、組のためです!」「まだまだおやっさんには元気でいて欲しいんです!」とか。
泣いてるのは「ワシもまだまだ若いと思ってたのにな・・・」
とそっと悔しがってる場面で。。。

海洋堂の本社は、確かチョコエッグの売り上げ(利益)で建てたんですよね。昔は、小さいプラモデル屋さんのようなところだったと、以前うちの店長から聞きました。
そう言えば、以前玩具のイベントでいらしてたので「バグラー」という怪獣の変なプラモデルを買わせて頂きました。一つ目の虫みたいな怪獣です(爆)
あれは何処へしまったやら~
大阪だと、日本橋辺りに食玩系のおもちゃ屋さんがありそう。私は中野でチョコチョコ買ってます(笑)

↑ちちんさん、あんこちゃんを挟みたい欲望にかられてますね~(笑)
是非うららちゃんで練習してから、レッツトライ!
かくいう私も、あんこちゃんのカーリーヘアーには心をわしづかみされました。いやぁ、みんな個性があってカワイイ、カワイイ~v-238
2008/07/16 13:56  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]

みかんさん、こんばんは~。
そうなんですよ。。父の膝でごっついご機嫌でちゅぱちゅぱやっとったので、
すかさず写真を撮っていたわけですが、ちょっとちょっかい出したら、急に「あ、」って感じで、あんなに執着してたきいろちゃんをぽとっと落としたんですよ。その後はもうきいろちゃんに無反応で。父も「今、なんや。急に落としよったな。。なんでや。」と不思議そうでした。ものすごい短時間に起こったことで、その人間のような複雑さ、犬であるはずの彼女の心境が全く理解ができません。。(笑)

そして。。「どりゃあああ!何すんねん!やめんかい!」
「おやっさん!組のため…」。プププププププ~!イイですね~。
みかんさん、「極妻」見過ぎ~! かく言う私も任侠ものは大好きです!
組のためといわれ脱力するおやっさん、その目には涙が。。ハハハハハ~!
うーはもしかしたら自分のこと、うちの家の組長みたいに思ってるのかもですね。
カメラ目線の画像、ホント偉そうですもんね。うちでも初めて見たとき大笑いしましたよ。

海洋堂のあの変な建物はチョコエッグ御殿だったのですか!あのちっちゃなチョコエッグが。。やはり対オタク的なものだけ作ってたらあそこまでは行かないのでしょうね。チョコエッグはフィギュアという小さな世界を大衆的なものにしたんですもんね。あの門真というところは、大阪の中小企業のちっちゃい工場がいっぱいあるところで、ものすごく庶民的なところなんです。プラモデル制作の零細企業が世界的な大企業にのぼりつめたその変遷はまさにジャパニーズドリームイン門真。。(笑)
みかんさんも鳥のシリーズ集めてます? 日本橋にはおそらく食玩ショップがあるのでしょうね。でも怖くていけませんわ。私は通天閣のおひざもと新世界にあるフェスティバルゲートにあるフィギュアの店に行ってあつめました。新世界は日本橋より怖いですけどね。(笑)ビーズショップのKIWAもお隣にあるので、たまに行くときはビーズとフィギュアの両方を買い込みます。みかんさんがアキバとかに行かずに中野でちょこちょこ買うのとおんなじ感覚かな?
でもセキセイのとかは結構高いんですよね。ヒナのとかあるでしょ?とあるフィギュア関連を網羅してるHPに行くと、そこの管理人がセキセイ飼ってるのかして、セキセイのフィギュアばっかり100体ちかく集めていた。「アンタがこんなに集めるから相場が高くなるんちゃうか!」と思わず怒りそうになりましたよ。(笑)
先日「カエルに似ている…」のかぶだよしさんから、シュライフというところのセキセイのフィギュアをいただいたのですが、それがオパーリンブルーでぴぴちゃんにそっくりなんですよ。。(泣)こんど画像アップしますのでぜひ見てやってください。

あんこちゃん、可愛いですよね~。みかんさんも見ていただけましたか~。動画とかもたまらんですよね。玄関で膝の上に仰向けになってじっとしてるのなんてもう。。よだれもんの可愛さ。
も~、あんこちゃん挟みたいわ~。あのキャンディキャンディみたいなズラもよく似合ってましたよね~。あんこちゃんはお帽子もちゃんと被る事ができるしホントいい子ですよ。うちのうーを小脇に抱くのは無理かな~。(爆)10キロもあって何かゴロンゴロンしているんです。いのししを脇に挟む感じかな。(笑)みかんさんに一度うーに会って抱いてみて頂きたいです。
2008/07/16 23:00  | URL | ちちん #SFo5/nok[ 編集/削除]

シュライヒのセキセイは、とても出来がいいですよね~♪わたしもブルーとグリーンの子をもってますぅ~
それは大きな本屋さんの文具売り場に置いてあったんですよ。
私も「アオちゃんやー!こっちはキミちゃんににてるなぁ、よしカスタマイズしたろ!」とグーリン系の子の頭を黒いペンちょいちょい模様を入れてノーマルグリーンにしました(苦笑)
あと、ブタの親子も持ってます。母豚と子豚。
ブタコレクターとしては、素晴らしい出来だったものでつい入手してしまいました(笑)

私は、鳥シリーズというか鳥とワンコの中で「おお!」と思ったら買う感じですね。アリスはコンプリートしたかったのですが飾る場所がないよなぁ・・・と断念。海洋堂のセキセイのヒナまであるのは知らなかったです~
今度は目を皿のようにして探してみます!(爆)
KIWAは私もよく浅草橋にある店に行きますよ♪
あと、最近はラ・ドログリーも。ビーズっていいですね~
創作意欲がわくというか(←いっちょ前に)

うーちゃんはいのししですか(苦笑)アクティブなんですね♪あぁ、体当たりされたい(←怪しい妄想)
ちちんさんのもう一つの目標として、かぶだよしさんちのおでじくんをダッコするという夢は如何でしょう?
おでじくんの幸せそうな表情を妄想するだけで、私は幸せです(笑)
2008/07/17 13:29  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]
みかんさんへ
みかんさん、こんにちはv-14
今日も暑いですね。そちらも暑いでしょう。
先ほど、以前言ってた保護したセキセイを飼ってる倉庫に行ってきたんですけど、衝撃の事実が。
なんとぉ~、また逃がしてしまったそうです。(泣)
倉庫の人たちで飼う事にしてから、日中は風通しのよい場所にカゴを置き、夜は事務所の中にカゴを入れて、という飼い方でした。ペットの鳥のように可愛がられて居たわけでもなかったけど、人に慣れてない子だったからそのくらいがちょうどいいだろうと思っていました。私が青菜をやってほしいと言ったら、倉庫の人が早速次の日に小松菜買ってあげてくれたそうで「あげたけど食べない」とか言ってたので、それなりには可愛がられていたようでしたし。なのに、2週間ほど前、誰かがカゴを倒してしまって、扉が開いた途端逃げちゃったんですって~。もう「倒したん誰やアホ~!」と怒りました。倒した人は誰かわからないそうです。悪気は無かったのでしょうが。。皆心配しているようで、私の姿を見るなり、鳥が逃げた、どうしたら戻るか、と聞いてくるので、「暑さには結構強いから、何日かは大丈夫かもしれない。誰かいい人がまたつかまえてくれるといいけど。で、絶対自分からは戻って来ない。」と申しあげておきました。私も2回逃がした経験あるので偉そうな事言えませんが。なんとか頑張って生きてくれるといいんですけどね。。

話は変わって、シュライヒのセキセイ持っていらっしゃいましたか。さすがですねみかんさん。そしてブタも!?
私もショップでディスプレイされてるの見て、ブタを買いそうになってました。歯止めがきかなくなるので、思いとどまりましたが。みかんさんは買っちゃいましたね。でも私も買っておけばよかった。昨日またその店に行ったらシュライヒ置いてなかったから。
そうそう、セキセイフィギュア、ぴぴにも似てるという事は、アオちゃんにも似ているってことだなと思って眺めたりしていました。どっちかというとバーコードがきつくて並に近いので、オチビちゃんにも似てるかなと思っていましたが、黒いペンで模様入れたんですか~!(爆)みかんさん、やりますね~。シュライヒキミちゃんのみかんカスタマイズバージョン見たいです。

そうそう、飾る場所がないので断念するんですよね。うちもそう。でもみかんさんの所は店長さん怒らないでしょ?うちは私がフィギュアを集め出すと、部屋がごちゃごちゃするって言って妹が怒ります。だから共有スペースには置けないんです。自分の部屋に置いたらいいだけの話ですが、いつも見れるところでないとなんか集めてる意味がないですよね。

ビーズ、みかんさんは結構難しいのとかお作りでしたよね。ブログで見てすごい!と思ってました。私はKIWAの携帯ストラップキット(レベル1)を買ったのがはじめてで、それはとっても簡単なんで、そのレシピを元に、好きな色系のものに変えたりしてそればっかり作っています。丸カンとかの部品も別に買ったりしてなんかタノシーですよね。(笑)一度あみぐるみみたいな形のビーズヒヨコちゃんのキットも買ってみたんですが、難しくて断念しました。丸く整形するタイプのは私には無理なようです。手芸は好きなんですけど、そんな風に手がついていかないのがどうにももどかしくて、みかんさんのように作れる方を見るとホントに尊敬します~。

そうですねぇ。おでじ君に会ってあのタルタルのお顔にチュウするのは私の夢だわぁ。あと癒しの貴公子モンちまに会う事。こぶ兄に「オレだけを抱っこしろ!」って言ってもらいたいわ。その時茶蕪君は隔離されているかも。。。(笑)
みかんさんやインコズにも御会いできたから、願ってたらきっと夢はかなうのかもしれませんね。
うーの体当たりをぜひ体験してもらいたいです。みかんさんは華奢だから青あざができるかもしれませんが~。その時はどうかご容赦を。(笑)
2008/07/18 17:51  | URL | ちちん #SFo5/nok[ 編集/削除]

ちちんさんこんにちは。
ご無沙汰していました~

うららちゃん、人間臭い表情ですね。
やっぱりセキセイよりも感情がわかりやすい?感じです。

2008/07/20 19:13  | URL | はなたろう #-[ 編集/削除]
はなたろうさんへ
はなたろうさん、こんにちは~。
ご無沙汰しておりましたね。
私のブログを忘れずに見にきてくださりウレシーです。
ふっくらふくちゃん王子はますます可愛いご様子で何よりです。

犬のなかでも特にフレンチブルは人間くさいような気がします。
人間の言葉をしゃべらないのが妙に不思議に思えたり。。
でもセキセイも鳥の中では結構人間臭いですよね~。
先日ぴぴのビデオをひさしぶりに見ていたのですが、動きや顔の感じや鳴き声で、怒ってるとかご機嫌だとかがわかるのですよね。紙で遊んでる時は楽しそうで足が浮き足立っていましたし、ごそごそと私に背をむけて何かしている時に「ぴぴちゃん。」って声をかけると、「あ、見られた!?」って感じで振り向いて呆然としていたり。(笑)
特に私が家に帰って来た時のうれしそうな呼び鳴きや、外へ出して欲しいとカゴの扉を掴んでガタガタ言わせてめちゃくちゃうるさかった事とか、今でもよく思い出しますよ。(笑)
ホントに鳥と暮らすっていいですよねー。


2008/07/22 15:08  | URL | ちちん #SFo5/nok[ 編集/削除]

きるさん、私のブログにコメントありがとうございます。「ピヨピヨからの贈り物」って読んだ時、泣いてしまいました。(笑)本当、なんだかそんな気がして・・・・ キンカチョウ、大事に育てたいと思います。今まで、オスかメスかわからなかったのですが、今朝、求愛ダンスのような鳴き方をしたので、オスのようです。初めは、臆病で、私達が近づくたびにバタバタしていたのですが、あっという間に慣れてくれたようです。今も楽しそうに鳴いて、ぴょんぴょん飛んでます。きるさんも、いつかまた鳥を飼うことがあれば良いですね。

それにしても、うららちゃん、表情豊か!(笑)フレンチブルってなんで、こんなにも人間臭いんでしょうね。だから、1度飼うと、はまっちゃうんでしょうね。うちのフレンチブルを飼う獣医さんも、フレンチブルが犬のなかで1番好きなようです。「こんなにも、人間に近い犬はいない!」って言ってました。
2008/08/05 18:39  | URL | Snoopyママ #-[ 編集/削除]
Snoopyママさんへ
Snoopyママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日Snoopyママさんのブログにコメントをさせて頂いた際、
何故か秘密コメントになってしまいました。(汗)
それでこちらのほうに来てコメントくださったのではないでしょうか。
ゆっくりとバカンスをとっていらっしゃるところ、申し訳ありませんでした。
でも、いらっしゃっていただけてとっても嬉しいです。

Snoopyママさんのところに思いがけず新しい家族が増えて、
私もホントに嬉しくってお話せずにはいられませんでした。
まだまだナーバスになっておられたようだし、(なんだかんだ言って私もなんですが。。)こういう形でないと、新しい鳥さんを幸せにしてあげる事はなかなかできないですものね。
ピヨピヨちゃんは飼主思いの良い子ですね~。ピヨピヨちゃんも、十姉妹には珍しいシナモンだったし、今度のキンカも白って珍しいですよね。ピヨピヨちゃんもなかなかやるな、とニンマリしてしまいました。
おお、男の子ですか~。無精卵に悩まされずに済みますね。(笑)
キンカチョウの鳴き声はどんなかしら。あの綺麗で上品な姿とマッチしている声かしら?
これからもまた、ちょくちょくあの幸せの鳥かごを見せていただけたらと思います。
私もきっと、いつかまた鳥さんを家族に迎えるでしょう。願っていれば、必ずいつか叶うと思っています。

フレンチブルってそうなんですね。私はうららが始めて飼う犬なんで、
犬ってこんなに面白いんだ、で、鳥よりすっごく手がかかる!って思いました。
実は私はブルテリアが飼いたかったんですけどね~。初心者には無理みたいで断念しました。
おかげでフレンチブルみたいな面白い犬に出会えたのかなと思ってます。
フレンチブルが一番好きな獣医さんは、あの愛情深い獣医さんですね。
Snoopyママさんのお話を伺っただけで、その方が大好きになりましたよ。
その方がおっしゃっているのなら、ホントに間違いありませんね。
うららと出会ったおかげで、ブログをはじめて、Snoopyママさんのように良い飼主さんたちともたくさん巡り合えたと日々感謝しています。
そしてぴぴが居なかったら、うららも飼わなかったから、ぴぴには一生頭があがりませんね。(笑)
2008/08/07 20:01  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

http://yaplog.jp/hanatarou7/
あたらしい家族がきました。
よろしくおねがいします。

やっぱりおぱブルです。
性別不明?でも女の子っぽいとか元親さんはいってます。

2008/09/01 18:12  | URL | はなたろう #qOWB8fHs[ 編集/削除]
はなたろうさんへ
こんばんは~。
きゃ~おぱぶるさんをお迎えになられたのですね~。
おめでとうございます。
よいご縁があったんですね。
なんだか我が事のように嬉しいです。

これからブログへ訪問して、可愛いニューフェイスちゃんを堪能させていただきますね。
とってもうれしいニュースをどうもありがとうございました!
2008/09/01 18:35  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
よ久しぶりでゅす
きるさん、お元気ですか?
まるで人間のような「キイイイ~!」な表情にやられ(爆)
その後の、武士の潔さ?な「どうとでもするがいい!」な態度と表情に笑いました。そして目が遠くを見てますおね。現実逃避をするフレブル…いいですね。(現実逃避するパグは約1匹知っています。)
う~ちゃんって、ますます人間に近づいていますおね。

シュライヒのピピちゃん、気に入って頂いて私もうれしいでゅす。
いや~、きるさんにも上野の国立博物館で見た伊藤若冲のコッコちゃん図を見せたかったです。あれは、日本のアルブレヒト・デューラーですね。すごかったでゅす。
みかんさんのおでさん発言、嬉しく読ませて頂きました~♪
おでさんは我家の「オヨヨ」なんです。きるさん、ukikiさんも待っているので、出張ついでに?成田エクスプレスに乗った時にでも、そい玉まで入らしてくださいね~~♪もう嫌になるほど、(多分息も出来ないし…立ち上がれない)フレブルまみれにしてさしあげます。(笑)
そうそう、みかんさんのビーズの作品もちょっと見てみたいので、「カピバラの一撃」に後で寄らせていただきます~。

我家のリフォームはまだまだ終わりません。(T▽T)v
2008/10/02 05:59  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]

かぶだよしさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!
元気元気ですよ。ちょっといろいろ憂いておりますが。。
一人で勝手に壁にぶちあたったりしていまして効率の悪い事になっています。

現実逃避のパグ。。もしかして、あんころりんさんの和歌山オフに参加されていたNeNeちゃん?
あの子可愛いですよね~。(爆)いや~、私もやられましたわ。
うーは人間らしさに磨きがかかっています。困ったことに。
少々荒っぽく見えても、犬は犬らしくさせてあげたほうが
犬にとって幸せな事もあると最近思うようになりましたが、
両親にとってはもう孫みたいなもので、今更接し方を変えるという事もできませんで。
永遠の赤ん坊状態になっています。
もともとは私が孫のかわりにと両親に託したのが諸悪の根源なんですよね。
まぁ、フレブルだらブルドッグだらのこのへんの犬は妙に人間クサいというところにも原因はあると思うのですが。
とにかく可愛がってくれているので何よりではあります。


みかんさんはセキセイインコをこよなく愛し、
なおかつ犬も大好きな素敵なお人です。
ブログ「カピパラの一撃」にリンクされている別館「A smile like dusk of summer」には、
街で出会ったわんこの写真が沢山アップされているので楽しいですよ~。
ビーズはあんまりアップされていませんが、
最近「羊毛フェルト」ってぬいぐるみ作るの流行ってるんですよね。
よくみかんさんが、羊毛チクチクするとおっしゃっていて、
あのもこもこの羊毛を針と糸でチクチクと縫うのかな~と思ってたのですが、
先日テレビ(「きょうの料理」の局!)で作ってるとこやっててはじめてわかったんです!
ニードルみたいなので、糸もなしに、フェルトの固まりをザクザク刺すだけで整形するもんなんですねぇ~。かぶだよしさん御存じでした?なんで針突き刺すだけで形ができるんでしょうか~。ちっちゃいメロンパン作ってましたよ。食べてしまいそうなくらい見事に。針と羊毛だけで!!
いや~、びっくりしました、そしてみかんさんの「羊毛チクチク」表現に納得しましたよ。

脱線してしまいました。

若冲のコッコちゃん絵は、京都で見た事がありますが、その時デューラーとシンクロはしませんでした。あ~、残念。
言われてみれば、わかる気がします。ダビンチではないですもんね若冲は。
広重じゃなくて北斎みたいな感じ?
ああいう筆致の人に、おでじ君を書いてみてほしいです。
若冲の書くダイコンとか足がひょれひょれなんですよ。
北斎の犬も「わんこ」感があふれていますしね。
おでじ君があんな感じの絵になったら、悶えるほど可愛いものが出来上がるんじゃないかと。

私は重いものを抱えるのは得意です。実は本体重量が結構ありますもので。
ぜひぜひいつか、私の大好きな白いオヨヨを胸いっぱいに抱き締める栄誉に与れますよに、心から願っております。
嬉しいお言葉いただいて感激しています。
それを真に受けたあかつきには何卒よろしくお願い致します。

リフォームまだまだですか。(笑)
某サグラダファミリアみたいな事になりそうな気もします。

2008/10/06 17:27  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。