<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
うー、3才のお誕生日のいちにち(正確には次の日)
マテ
うららちゃんおたんじょうびおめでとう。さんさいやね。
プレゼントにすぺしゃる朝ごはん用意しました。

これはなに
う「これはなにーーー!?」
私「犬用国産肉取り扱い店R2-meatでこの日の為に購入した国産鶏ガラパラパラミンチでぐつぐつ炊いた玄米おじやに、これまたR2-meatで購入した国産馬肉パラパラミンチを生で大量に載せとります。誕生日といえど、ごはん前のお約束のマテはちゃんとお願いします。うーこっちみて!」

「マーテ~~マテ~~~うー マテ~ マテマテマテ…」


2分後
もうええんちゃう
マテが長過ぎて震えている。


おねいちゃんも、とっておきのオヤツ食べようかな。今日届いてん。ガサガサッ!
それはなに
う「あっ、それはなにーーー!?」

くりほしい
目ざとい…ではなく耳ざといな。秋限定の栗きんとん……これも欲しいのか。
その顔されると弱いのよ。じゃあ誕生日やからちょっとだけ。

ばくぅ
おやつに飛びつくのは感心しないが、
指を咬まないように口をすぼめて喰いつくのはエライといつも思う。


細いほうのおねえちゃんも外出から帰ってきたので、
お誕生日のプレゼントにロング散歩。
おさんぽるるる

写真を撮るため私が後方を歩いていると、いつもチェックが入る。
何しとるん

ロング過ぎて日もどっぷり暮れた。
ビーム
目からビームが出るほどに。

この後、たこやきやさんで、持ち帰りのたこやきを買うのに店前で待ってたら、
お店のおばちゃんに「ちゃんと大人しく待っててエライねぇー!!うちの犬やったらもうそんなん全然○×△※~~!!(全部聞き取れず)」って誉めてくれた。よかったねぇ。


次の日、おとたんとおかたんが、家に届いた新しい首輪を持って迎えに来てくれました。
くびわ3
くびわやextra+heavyの鋲付き首輪。

くびわ2
う「にあうーーー!?これどうーーー!?」
母「うーちゃん赤がよう似合って~。」

にやり

なんじゃこの「してやったり顔」。

おとたん
なんだかんだ言って、おとたんの膝の上が一番嬉しいうーなのでした。
(何故かきょうのわんこ風の〆)


この記事のURL | | comments(8) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

うららちゃん、お誕生日おめでとう♪でした~
こうやって姉妹の顔がブログを通じて
見られるなんて・・感無量(涙)
これからも元気でいてね!!!
しかーしっ。またまたクリソツになりましたね!
うららちゃん&あくび。いやーたまげた。
本当に似ている。同じ!5枚目の写真なんて
あくびと同じ顔だよーーー
ロング散歩にスペシャルご飯に赤い首輪
うららちゃん、良かったね♪ してやったり顔
最高にかわいいよ~~~本当におめでとうでしたー♪
2008/10/24 22:30  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]

うららちゃん、オタンジョウビおめでとぅー!!v-411
くりきんとんにかぶりつくうーちゃんの目つきが「ウヒョーン!」と言ってるような(笑)
わかるわぁ、あれ美味しいよね~♪
私にとっても、特別なおやつですよ~

目からビームを出すほどに(苦笑)群れ(ちちんさん&妹さん&うーちゃん)のリーダーとして頑張ってるんですね!v-410
そして、「してやったり顔」が人間のようだ・・・
背中にチャックついてへん?v-416
いやいや、とっても帽子が似合ううーちゃんなのでした★
首輪は、なかなかパンキッシュな感じですなぁv-391
オシャレな女の子オーラが出ておりますv-354
2008/10/24 23:07  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]

遅くなりましたが、v-308さんさいおめでとうv-424これからも、元気で愛らしい姿見せて下さいねv-10うーちゃんのビーム光線うけてみたい!そして、レッドなしましまのキャップ、イケすぎですv-218してやったりの、ちょい笑顔もこねくりまわしたいくらい、らぶり~だv-398おニューの首輪かっこいいですね!おそろいのさがそうかな~?色違いとかで♪
2008/10/25 08:06  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

うららちゃんのお誕生日の首輪はどんなのかしらと楽しみにしていました、ナイスですね、鋲付きの首輪はかっこいいです。それに色もとても素敵な赤。服と帽子までコーディネートしてポーズを決めているうららちゃんはモデル犬のようです。うらやましいです。小巻には白い服は着せられません、いっぺんで泥んこ、洗ってもベージュのまだら染め状態になります。

あの栗きんとん、知っていますよ。美味しいですよね。私も大好き。
うららちゃんもガサガサに弱いんですね、小巻もそうですよ。名前を呼ばなくも包装をガサガワやっていると跳んで来る、名前を呼んでもなかなか来ない時には、わざとガサガサすると跳んで来ますね。もちろん栗も大好物です。


2008/10/27 08:31  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
じゅんこさん、お祝いのおことばどうもありがとうございます!
あくびちゃんとともに、めでたく3才の齢を向かえたこと、何よりです。
そうですね。同胎の姉妹の飼主同士がおつき合いできるって、たとえブログを通じてであったとしても、すっごく喜ばしい事なんだなとひしひしと感じる今日この頃。
なんかだんだん似てきたねーっとか言うのもそういう特権、とでも言うのでしょうか、私にとってはとても贅沢で心地良い事のようです。この先何年経っても「似て来たねー」って言うと思います。
思えば3年前、うららを迎えるかどうかについてはかなり迷っていまして、正直ホントにこれでよかったのかと思わない事もないですが、こうやってじゅんこさんやすずあきさん、Yukimiさんと姉妹犬のよしみで楽しくお話しながらお互いの血のつながった犬たちの成長を見る事ができる今、やっぱりうららをうちの子にしてよかったんだと心から思います。
じゅんこさん、ホントにありがとうございます。

あくびちゃんのお顔、うずしおに大笑いしました。妹も「うずしおって感じわかる~」と申しておりました。
5枚目の写真が似ているのですか。ウンウン(喜)。顔が四角くなりましたよね。写真を撮るといろんな顔で映るのでどれがうららの普通の顔かと思ったりしますが、5枚目のは確かによくする顔ですよ。これは主に「ようきゅう」の顔です。(笑)
してやったり顔はめずらしい顔です。あんな顔あまり見た事ないんで写真見て驚きました。
嬉しいというより、これは困っているのかもしれません。

お祝のメッセージも、このブログのアップもコメ返しも遅くなってしまってごめんなさい。
私からもあくびちゃんに、おめでとうでした~!の言葉を、遅くなりついでに沢山送ります。
2008/10/30 18:31  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
みかんさんへ
みかんさん、こんにちは~。
お礼のコメント遅くなってすみません。
お祝いただいてとっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
栗きんとん、みかんさんもお好きだろうと思っていました。フフフフ。
やはり御存じでしたか、さすがですね~。
ホントは川上屋か、すや、のが欲しかったのですが、妹が間違って他のとこのを頼んじゃいまして。
中津川のものだからまぁいいかと思って食べたら、なんか甘かったんですよ。
栗の味より甘さが勝ってて、甘いもの苦手の私には残念ながらイマイチでした。
来年は川上屋のを頼む事にします。みかんさんはどちらのがお好みでしょうか。

そうそう、何か最近うららは犬ではなくて、抱き赤子のようなイメージになっています。
背中にチャックは本当にあるのかも。
柴犬とか見ると「いぬ~~!」って思います。自分の家にも犬がいるのに。
フレブルってそういう生き物なんですね。

帽子似合いますか?どうもありがとうございます!最初は被るの嫌がっていたんですが、
今年の夏は父がこれを濡らして散歩するスタイルにハマってまして、
散歩の時にかならずかぶせるので、これを被ったら散歩出来ると勘違いして
嫌がらなくなったそうです。
これをかぶると皆から誉められるのだそうで、父的にもうれしいみたいで、
うちに連れて来る時も必ずこの帽子です。
鋲付き首輪はブルドッグ飼いの夢ですよね~。
昔のアニメに出て来るブルドッグは皆この首輪でしたもんね。
そうそう、パンクなイメージで今風にアレンジして作ってくれています。
でも先っちょが尖ってないので痛くないんですよ。

みかんさんにいっぱい誉めていただいて、お誕生日も祝っていただいて、うららはとっても幸せな犬です。ホントにどうもありがとうございます!
2008/10/30 18:52  | URL | ちちん #SFo5/nok[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、こんにちは。
いつもコメントくださりどうもありがとうございます!
今後もブル母さんに可愛いと言っていただくために、精進してブログアップに勤めていきたいと思っております!ホントにホントです。(笑)
そうなんですよ~、あっちゅうまにさんさいになりました。早いものです。この間まで赤ちゃんみたいに思ってたのに、犬的にはもう結構いい姐さん状態です。おかげさまで表情も少し豊かになってきたような。
ブル母さんはブルマちゃんを迎えられる以前にもわんちゃんを飼っておられ、確か猫ちゃんともお暮らしなんですよね。多頭飼いって素敵ですね。私が想像している以上に大変な事は沢山あるのでしょうが、とっても憧れます。
れっどなしましまのキャップとお洋服は インマイライフポチョムキンで購入したものです。
HP→ http://www.potemkine.jp/
うららにそっくりなブルマちゃんなら、帽子もとっても似合うはず!うららはこの帽子を被ってると、いろんな人に可愛いとほめられまくりますんでございます。(親ばか)
首輪は本文にリンクが貼ってありますが、他のところの首輪よりかなりリーズナブルで、でも作りはしっかりしていますし、オーダーメイドなので太さや長さなども選べます。うららは首回りが35cmで、太さは2.5cmで作ってもらいました。ブルマちゃんはおそらくうららよりひとまわり小さいと仮定して、2cm幅のものがいいかもしれませんね。
ブルマちゃんとうららのおソロ楽しみにしてますんでぜひお願い致します~!
2008/10/31 10:59  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
すずあきさんへ
すずあきさん、こんにちは~。
お礼コメントが遅くなり失礼いたしました。
首輪ナイスですか。誉めていただいて嬉しい~です。
ちょっとベタなデザインかとも思いますが、分かりやすくていいかな~と。
おっしゃってくださった通り、カジュアルになりすぎず、かといって渋くもなく、ちょうどいい赤ですね。結構リーズナブルなので、(リードと合わせても1万円しない)色違いでまた買おうかなと思ったりしています。
モデル犬ですって!?(笑)まぁぁ~。どういたしましょう。嬉しいです。
そうそう、コーディネートわかってくださりましたか。
インマイライフポチョムキンの夏の限定コレクションがお気に入りで(私が)、写真の最初のほうで着ているのが去年のもので、首輪と合わせているのが、今年のです。今年は赤のシマシマ帽子とコーディネート出来るようになっていたので、帽子を合わせて購入しましたが、今年の夏の散歩や買い物では、ホントに好評を戴いております。ポチョムキンさん様様です。
小巻ちゃんは泥んこ姿が超~光っていますから、コーディネートなんか必要ないですよね。それに小巻ちゃんは何にも着なくてもめっちゃ可愛いから。。もうホントにため息が出るくらい可愛いから。。。(羨)

すずあきさんも栗きんとんファンでいらっしゃいますか。
私は随分前ですが、秋の馬籠宿に泊まりに行った際にこの栗きんとんとはじめて出会いました。今時分の中津川とかの宿場町は栗きんとんだけではなく景色がすっごくいいんで、大勢の人で賑わってます。
夜の星空がこれまた綺麗なんですよ。すずあきさんは中山道の宿場に行った事はおありですか?
すずあきさんとはこういう場所に一度ご一緒したいような気がします。

あ、小巻ちゃんもガサガサに反応しますか!
うららもすごいですよ~。拗ねてこっちにケツ向けて寝てる時なんか、いくら声かけても「フンッ」って感じでこっちも見ないのに、ガサガサやるともうピクッ!となって音のほうにすっ飛んで行きます。
一緒ですよ~、うちも急いで呼びたい時は何か音のする紙とかビニール袋とか適当に掴んで音させます。
飼主の呼び声よりもガサガサ音のほうに忠実なんてあんまりだと思いつつ、ついついやっちゃいますね。
こうやってお話すると小巻ちゃんとうららは性格的な所がよく似ているんですよね~。
2008/10/31 11:31  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
