<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
2008のおもひで
すっかり年も明けました。
こんななまけものブログを見に来てくださる方々へ
今年もなにとぞよろしくお願い致します。

年末から年明けにかけて公私共に忙しく、ブログアップはおろか、
普段お世話になっている方々のブログへご挨拶にも伺っていません。
ああなんということでしょう。
そろそろ伺いたいと思っています。
でも松のなんちゃらとかいう時期も過ぎてしまい、
この時期なんてご挨拶したらいいのかしら。

とりあえず去年の思い出を 今頃、アップしておこうかと思いたちました。
11月の和歌山オフの件だけにしようかと思いましたが、結構写真がたまっちゃってて、
一気に並べてみた感じになりました。

夏休みの宿題をずっとなまけて、9月の中頃に職員室に手渡しで持って行った的な。



浮御堂
琵琶湖畔の浮御堂にて。
3月に父が古希(70歳)を迎えたので、お祝に、かねてから父が行きたがっていた、
滋賀県のおごと温泉「暖灯館きくのや」へ、家族で一泊旅行へ行くことになった。
大阪から雄琴までは車で2時間くらいしかかからないので、琵琶湖周辺をドライブ散策する。
きくのやさんはペットと泊れるお宿なので、もちろんうららも一緒。

びわこ大橋
琵琶湖の中央に渡っているびわこ大橋。

おごと温泉1
きくのやさんには結構早く到着。ロビーでチェックインしていると、
旅館の方々がうららを見て可愛いカワイイと言ってくださる。喜ぶ父。
フロントでわんこのオヤツセットを戴く。喜ぶうらら。

あごのせ
宿自体は古そうだが、レトロな雰囲気に改装してあり、ペット専用の客室もとてもキレイ。
当然のようにくつろぐうららがなにかしら小憎らしい。


足洗い場
この客室はペット用足洗い場まで完備。

床の間
せっかくなので床の間でポーズ。



さて、桜の季節、私と妹とうららは懲りもせずまたくずは探索に出かけた。
レッツ

ゴー
うーと妹がこのようにノリノリ歩いていたところ、
向こうから歩いて来た小さな子供がうーを指差して
「ごわいぃーー(怖い)!!顔ゴワイーー!」と泣き出した。
子供を連れていた母親とおばあちゃんが「怖いなら見なさんなっ!」。
子供はうーの顔をわざわざ振り返って見てまたコワイーーー!と泣く。
母親が「なんでわざわざ見て泣くの!!」と半笑い。
無言でそこから足早に立ち去る私と妹と怖い顔の犬。


あごのせくずは
以前に行った「UZU」でお茶。
探索といっても、このドッグカフェとfabbricaさんにしか行かないんだけど。

あごのせくずは2
あごのせをやめさせたいが、ピザを見つめる目が切なすぎて怒れない。
(この後全部食べた)

P1020696.jpg
fabbricaさんにてお買い物。以前より欲しかった「ブルぬい」を発注。
うららと同じ斑のぬいぐるみさんを作ってもらうため、うららの顔と体の写真を撮ってもらう。

P1020797.jpg
後日、手作りのうららブルぬいが送られてきた。
脇腹のメタルタックには、うららの名前と誕生日を彫っていただいた。

お花見
fabbricaさんのお買い物の帰り、向かいにある広い公園にて。うーは桜ははじめて。



ある日、カエルに似ている…のかぶだよしさんから、貸してほしいとお願いしていた本と一緒に、
画集や可愛い小物など、素敵なプレゼントをたくさんいただいた。
ぴぴフィギュアとうー
中でも驚いたのが、ぴぴにそっくりな、シュライヒ製のセキセイインコフィギュア。
うららと一緒に夢のツーショットを撮ろうとしたら、何故か泣くうー。


少し暑くなってきた頃
P1020805.jpg
父の兄が開いている植木市にお出かけ。

P1020820.jpg
いただいたハーブたち。
秋には全部枯らした (泣)


そして11月
あんこちゃん
和歌山オフに家族総出で参加。

あんこちゃん2
ネット上で恋こがれたあんこちゃんに出会えて夢見心地。

ラン風景1
お昼に開催地に到着し、併設のドッグカフェで昼食をすませてランへ。
早速ご挨拶をはじめるわんこ達。
うららは挨拶に来た犬たちすべてから逃げ回り、しまいには…

ごあいさつ
ラン中央でいきなりうんこ。
「ポイ太君持ってきてくれぇ~~!」と叫ぶ父。慌てて向かう母と妹。
その間にも他のわんこたちはそれぞれに挨拶をすませていく。

ぴぃちゃんとあんこちゃん
オフの参加メンバーは
幹事のあんころりんさん家のあんこちゃん。
みぽさん家のぴぃちゃん。

三兄弟
アトムママさん家のロージー君、ジャニスちゃん、サリーちゃん。
サリーちゃんはうららと同じフレブルちゃん。
元気に走り回るサリーちゃんとは逆に、ロージー君とジャニスちゃんはほとんどこの椅子の下にひっそりとおわした。たまによちよち歩いてきてくれたりもする。

ハンサム君
はむさむさん&ひでチコさん家のハンサム君。
持参した手作りのささみジャーキーを嬉しそうに食べてくれた。
気がつくとこっち見てこのほほえみ。めっちゃくちゃ可愛い。

NeNeちゃんとあんこちゃん
NeNeママさん家のNeNeちゃん。
いつでも現実逃避中。

サリーちゃんちゅう
サリーちゃんは会った人、会った犬にすべて律儀にごあいさつをする。
熱烈なディープキスを頂戴した。

うーと父
場にイマイチなじめない感アリアリの父とうー。

お父さんとダックス
気がつくと、父はオフ会メンバーではないM・ダックスの口もみをしていた。

だっこされうー
そんな父の後ろではうーがぴぃちゃんママにだっこされて落ち着いていた。

あんこちゃんとうー
母と父があんこちゃんとうーをだっこしてツーショット。
ちょっとだけ犬が苦手な母なので、オフは大丈夫かと心配したが、
結構積極的に他のわんちゃん達を抱っこしていた。

NeNeちゃん
NeNeちゃんも抱っこ。

NeNeちゃん2
NeNeちゃんは小さくてたまらん可愛いパグちゃんで、私も抱かせてもらったが、
後で写真を見ると、誘拐されたパグと誘拐犯みたいな感じになっている。

ぴぃちゃん
ぴぃちゃんはとってもおとなしくておりこうさんな女の子。いつもママさんのそばでまったりしていた。

お疲れあんこちゃん
あんこちゃんお疲れ中。あんころりんさんのお膝で可愛らしく甘えていたかとおもいきや、
恒例のお餡降臨も果たしその唯一無二の存在感をしっかり示す。

サリーちゃんとうー1
サリーちゃんはランに新しい犬が来ているかどうかをこの場所でチェックしつつ、来たら入り口まで行ってお出迎え。人間とも遊び、ランでも走るという大活躍ぶり。
そんなサリーちゃんにあやかりたく、フレブル同士のツーショットを撮らせてもらう。

サリーちゃんとうー2

サリーちゃんとうー2.5

サリーちゃんとうー3

サリーちゃんこの後ずっとうーの前足の匂い嗅いでくれていた。



うららという犬を通じて、沢山の楽しい思い出や出会いがあった2008年。
仲良くしていただいた皆様には本当に感謝の思いでいっぱいです。
今年も昨年同様、沢山の楽しい出来事を迎えられますように。

この記事のURL | | comments(17) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あけましておめでとうございますv-457今年も、楽しいブログ待ってますv-290久々に、うーちゃんの元気な姿見れてうれしーですっ!!2008年、沢山の思い出作ったんですね♪2009年も、もっともっと沢山思い出作って下さい!ところで、サリーちゃんは、なんでうーちゃんの前足ずっとにほい嗅いでたんですかね?(笑)
今年も、チェックして、コメントしまくりますので、どうぞ、宜しくお願い致しますv-436
2009/01/22 08:08  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
ブルマちゃんはお元気ですか?
今年は可愛いブルマちゃんのお姿をしっかり見れるといいなぁと思ってます。
2008年、実は結構あっちこっち行ってて写真も結構撮っていたんですけど、肝心のブログ更新がままならず、
結局年明けにこんなざっくりとした感じになってしまいました。
今年はこんな事のないように気をひきしめていきたいなと思っております。お互いに楽しい思い出を沢山作れる2009年でありますように~。

サリーちゃん、なんででしょう。私も謎なんです。
うーの前足にうんこがついていたのかなとも思いましたが、
サリーちゃんはレディーなので、そのような憶測は失礼だと思い、ブログに書くのはとどめました。(笑)
サリーちゃんはとっても元気な子なんですけど、うーを隣に座らせても全然唸ったり吠えたりしないんですよ。そんな懐の大きい陽気なフレブルちゃんだったので、前足を嗅いでくれたのは、ご挨拶がまともに出来ないうららに、気を遣ってコミュニケーション取ってくれたのかなと思ったりしています。
うららにももうちょっとサリーちゃんのような社交性を身に付けてほしいなぁと思いました。
ブルマちゃんはどうですか?ご挨拶出来るんでしょうか。
出来るんだろうなぁ。。。(笑)

今年もブル母さんのコメント楽しみにしていますのでどうかよろしくです~。
2009/01/22 10:27  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
今年もよろしくお願いします☆
いやぁ、うーちゃんの可愛いお姿を拝見できて大変うれしゅうございますi-239

うららちゃんとサリーちゃんの掛け合いや、
NeNeちゃんもちっちゃかわいいこと~!
ぴぃちゃんのお背中姿に引き寄せられそうーi-278
あぁ、やっぱりブヒはいいなぁ。

ワタクシ、お正月にコンビニの近くを歩いてたら、
ちょうどうららちゃんに良く似た、フレブルのまめちゃんと
出会いまして、
私、帽子にマスク、ダウン、マフラーというアヤシイ出で立ちでしたがたちまち「こんにちは~こんにちは~遊んでー!」と
膝を要求されて嬉しかったですi-237
一緒のお姉さんもいい人で、気さくになでなでさせてくれました。
なんかもう、それだけで幸せ日和です♪
それでは~!
2009/01/22 23:31  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]
みかんさんへ♪
みかんさん、旧年中はいろいろとお世話になってありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

ああ、ご無沙汰しておりました。
またこうやってお話できる新しい年、とっても嬉しく思っております。
うららのへっぽこな姿、今年も楽しんでいただければと切に願っております。

パグはみんな可愛かったですね~。NeNeちゃんなんかもうホントに小さくて抱いててもずっとじっとしていました。顔は「ママ、、どこ、、?」って泣いていましたがその顔が、またもうかわいらしくて。母が後でもあのコ可愛かった可愛かったって言ってたくらいですから。パグって膝の上に載せたりするには一番いいわんこかもしれないなと思います。
オフ会でうららを他のパグ飼いの方々に抱いていただいた際、パグより筋肉質でがっちりしていると言われました。おまけに重いし、力も強いし。抱いてる時に暴れることもあるので(人間の)身体に痣ができたり。。。。
おなじブヒ族でも、抱いて愛でるならフレブルよりパグだと思いました!

おお、お正月にフレブルに御会いになりましたか。
正月はなぜかフレブル遭遇率が高いですよ。うちも正月に初詣にうらら連れて行ったら(毎度のでんぼの神様石切神社)、知らないフレブル飼いが自然~と集まって道ばたでプチオフ会みたいな事になってました。うーは年下の女の子に吠えられてました。(笑)
まめちゃん、うららと似ているのですか。もしかして鼻の周りが白いブリンドルちゃん?
フレブルは人好きですよね~。初対面の人間に喜びマックス状態でいきなり垂直飛びで顔にチュウしてくるコも多いですよ。ゴチーン!と頭付き状態になりもうめちゃくちゃ痛いですがみかんさんはそれやられた事ない?「あなたに会えた喜び」をそないに激しく表現されると痛くてもなんか嬉しいですよね。フレブルっていい犬だなって、他所のコ見ると思います。他所のコを見ると。。
うちの犬は超フレブルらしくない性格の犬なので、初対面の人に「遊んで~!」とかしないんです。涙目でちょっと匂いを嗅ぐくらいですね。たまーに、おひざに両手を載せたりしますが。あんな始終メソメソフニフニしてて毎日楽しいんだろうかしら。謎です。
みかんさんにもし会えた時の為に、会えた事に幸せと思ってもらえる犬をめざして、毎日ちょっとづつ特訓しているんですけどね~。

みかん家のインコズは元気にぬくぬくしていますか?また可愛いお姿拝見させてくださいね。
2009/01/23 11:32  | URL | ちちん #SFo5/nok[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/23 23:12  | | #[ 編集/削除]

たくさんの出来事があったのね、今年もまた楽しい事がたくさん待っているのでしょう、楽しみにしていますよ。

うーちゃん、とっても可愛いです、きりりとしたお顔も可愛いし遠くを見つめるような目は気持ちが伝わりますよ、私もときどき無意識にそういう目をしているような気がします。フレブルはいろいろは表情をするので面白いですね。
2009/01/24 08:44  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]

きるさん、私の方こそご無沙汰しておりました~
今年もどうぞどうぞよろしくお願い致しますね♪
いきなり2008年を振り返るような(笑)
うー家の1年を超駆け足でみさせていただきました。
しかし、うーちゃんどんどんプリティーなお洋服に
なっていませんか?!
PCの前でにやついてしまいましたわ、私。
【UZU】さんでのお洋服、超ドレッシー★似合うし。。。
それに赤い首輪がこんなにも似合うなんて...
今年絶対にあくびに赤い首輪買ってみます!!!
挑戦してみます。どきどき・・・
丈夫なハーブを枯らすきるさん、ランでオフ会とは関係のないダックスを溺愛するお父さん、馴染めず仁王立ち
しているお父さん、その他もろもろお父さん!!
え~いっ!古希ばんざーい!!!
今年もたくさんの笑いと家族愛を見せて下さいね~
今年もよろしくお願い致します。
2009/01/24 14:04  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]
すずあきさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんです。うららを囲んでのイベントが結構あったんですが、
なかなか私がものぐさでご紹介出来なかったのです。
今年はもっと見ていただけるようにがんばりますのでどうぞこれからもよろしくおつき合いください!

うー可愛いですか。ありがとうございます。(嬉)
小巻ちゃんはもっともっと可愛いですよ~。
最近、他のフレブルちゃんと接する機会があるたびに、うーは結構華奢なフレンチだなぁと思います。
その割に体重は10?あるんですけどね。それは胴が長いからでしょうね。
頭が小さいのはもちろんですが、
手足が特に細いので、小巻ちゃんやあくびちゃんもこのように細い手足かしらと
思うことがあります。
外で会うフレブル飼いの方々には、よく「お顔がカワイイ!」と褒めていただいています。(親ばか)

遠くを見つめるフレブル、一体何を考えているんでしょう。
ほんとに人間のような犬ですね。
母などは、「いつかしゃべりだすんじゃないか」とか言ってます。(笑)
2009/01/26 12:21  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
こんにちは~!コメントありがとうございます。
年末に怒濤のアップが出来なかったので、今頃振り返っております。(爆)
そういえば先日、じゅんこさんのお母様の「空男」に笑わせていただきました。「そうやったんか!そんなベタな漢字やったんや!」みたいな。(笑) 空男って名前いいですね~。ひらがなもイイけどそれもすごくいい。
家族みんなに心配してもらって、守られているんですねそらお君。
うちの母も日記に「ウチャン、ウンチ2回」とか書いてますわ。これはあまり守られている感じがしませんが。

お洋服、確かにだんだんプリティー系が多くなってきていますね。。
じゅんこさん、うららはうちに来た当初は小さい尻尾がちゃんと肛門の蓋をしていたのです。
けど、オムツとかさせているうちにへんな癖がついてしまったのか、上にピンとあがった形で固まってしまったのですよ。
スタンダード的には、背中のラインより上に尻尾が上がってはいけないらしいので、カッコ悪いからなんとか矯正したいんですけど、もう治らないっぽいです。(泣)
だからいつも肛門丸出しなんです。おまけに以前患った膿皮症のせいで身体の内側の毛が抜けて、今は皮膚は落ち着いてきてますが、抜けた毛はなかなか生えてこず、後ろから見た感じがツルッツルで少々グロテスクなんですよ。そして尻尾にもハゲがあるんです!!(泣)だからなるべくお尻が隠れるようにとスカート付きのお洋服やらを着せる事が多くなってきました。
あともちろん、毎日どれを着せるかコーディネートするのは父ですから父の趣味も多分にありますけどもね。。(笑)
あくびちゃんもプレゼントの赤いプリティーお洋服可愛く着てたじゃないですか~。なかなかセレブっぽい感じで。もうちょっとハッキリしたお写真をぜひ撮って見せてください~。うららとおソロの赤い首輪と一緒にコーディネートしたら絶対オシャレと思います。赤い首輪はリボンママがしていてとっても可愛かったのでうららもあくびちゃんもよく似合うはずですよね。

丈夫なハーブは枯らすつもりはなかったんです。。
需要と供給のバランスが悪かったっていうのもあります。(収穫しすぎ。)
ちぎってもまた生えてくると思っていたのに、ある日父がベランダの植木の世話をしにやって来て、ハーブたちを雑草だと思って全部耕してしまったんですよ。
父は園芸を趣味にしていますが、植え方のセンスが古く、ハーブの事は良く知らないんです。
私が大切に育てて(食べて)いたハーブたちを根こそぎ抜いて、土を整え、そこに父が大好きな「オリヅルラン」をせっせと植え直してくれていました。オリズルラン、知ってます?長い葉っぱだけがわさわさ伸びるだけのもので株が増殖するんですよ。父はこれがなぜか大好きで。。ハーブ用に買ったオシャレな丸い鉢に、オリヅルランの小株をちょんちょんと均等に円を描いて埋めてくれていましてね。。宇宙と交信でもするつもりか!?と目を疑いました。うちのベランダの植木を綺麗にしてくれたのはいいんですけど、オリヅルランってホンマに見ててつまらんのですよ。(泣)
じゅんこさんのお宅は英国庭園風な素敵な感じに仕上がっていますよね。あの無造作感を作りだすのって大変じゃないですか。うちもあんな風にしたいと思っていろんな種類のハーブ植えたのに、父は盆栽や箱庭寄りの人でそのへんが理解できないみたいです。「チャイブってハーブがあってアサツキに似て美味しかったのに」と少し文句を言ったら、後日ネギ(和ネギ)の球根を叔父のところからたくさん貰ってきて、もとはラベンダー植えてた足付きのしゃれた植木鉢に植えてくれてました。チャイブは細くてネギらしくなはくオシャレだったのに、これはどう見てもネギ。。もうなんか見るたびに悲しいです。
もうちょっと暖かくなったら、またハーブに挑戦しようと思ってるんですけどね。

ああ、またちょっと脱線してしまいました。
こんな父の逸話でよかったら、またご披露しますので、読んでくださいね。
メルアドの件、了解しました。のちほどメールをお送りしますね。
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたします。
2009/01/26 13:23  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
遅くなりましたっ
今頃になってコメントを書いている私って・・・i-201i-201
今年もこんな調子でやる事がドンくさい私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

おごと温泉、むかーし、むかーし前の職場の旅行で行きました。
が!オヤジ(上司)達の酔っ払った醜態しか思い出がありません(悲)
ワンコと泊まれるお宿があるのですね。洋室しか泊まった事がないので、和室って落ち着くから良いな♪と思いました。

くずは探索のうーちゃんのお衣装、めちゃくちゃキュートやないですかi-175めっさ似合ってるしi-233
あんこにも(10歳の記念に)こういうのを着せてみたいと思うのですが、やっぱ似合わないよな~i-230
『fabbricaさん』のブルぬい可愛いですね。飛んで行って見てみたらパグぬいもあったので注文しようかと思う私です。(真似っ子でゴメンナサイ)

そして和歌山オフ。
強引にお誘いしてしまって、お父様は(うーちゃんも)場の空気に戸惑っておられましたね。すみませんですv-388
私自身も初めてオフ会に参加した時はあまり話も出来なかったし、戸惑うばかりでした。あんこもずーっと尻尾が下がりっ放しだったし。
でも2回目の時は尻尾が上がり、段々と他のコとご挨拶が出来るようになって来てました。
うーちゃんも慣れだと思いますよ^^

それにしてもうーちゃんの前足、良い匂いがしてたのでしょうか?
サリーちゃんってホント面白いコですよねv-411
2009/02/03 11:05  | URL | あんころりん #pcVZRCtU[ 編集/削除]
あんころりんさんへ
あんころりんさん、コメントどうもありがとうございます!お忙しくしていらっしゃるのでしょうに、来ていただけて、ホントに嬉しいです~。
去年の思い出を今頃振り返る私、かなりダメダメです。
こちらのほうこそ今年もどうかよろしくお願い致します!

おごと温泉、関西の方は御存じですよね。性のメッカ(爆)
あんころりんさんも何かしらイヤ~な思い出がおありですか。会社のおやっさんたちと行くのは確かにイヤですね。。(笑)
雄琴も最近はそういうお店は廃れてきていまして、このきくのやさんでは女将がそんな性のイメージを払拭するべく改装し、ペット専用部屋なども作ったりして頑張っておられるというテレビの特集でやっていたんです。それを父が見て、ペットと泊れる温泉旅館イイ!近いし温泉入れるし、うーちゃんも連れて行けるしイイ!とずっと行きたいと言ってたんですよ。
畳も特殊な加工をしているものだそうで、傷もなく、お部屋も動物の匂いが一切しませんで、おっしゃる通り落ち着いた所でとっても良かったです。
でもこの宿の窓から隣にある建物が見えて、そのお店の名前「LOVE&BODY」(爆)がデカデカと看板になっていましてね~。幸いそのお店も閉店しているようで、ネオンがチカチカする事はありませんでしたが、うららを抱いて窓の外を見せながら「うーちゃん、らぶあんどぼでぃーやて~。ここで女の人が沢山頑張って働いてはってんで~。」と言ってやりました。(笑)

くずはの時に着ていた服、キュートですか!ありがとうございます。そしてあんころりんさんお目が高い!
これはフレンチブルドッグ専門のお洋服をネット販売されているブルドーザーさんで手にいれました。店長のきの子さんがめっちゃファンキーな感覚の持ち主で、お洋服はひとつづつ手作りなんですが、なかなか他にはないオシャレなもので好きなんです。上半身は綿のカジュアルなタンクで、下半身にピンクのサテンのスカートがふわっと付いていて、その上にオーガンジーがチュチュのようについてるんですよ。カジュアルとキュートエレガントのミスマッチさが、あまり気取りを感じさせないものになっているので、きっとあんこちゃんもめっちゃ似合うと私は思います!あんころりんさんのその神の手であんこちゃんの10才の記念にチュチュ犬になってもらってはどうでしょうか。この服はもう販売されていないので、もしお作りになられるのなら、この服を見本にお送りしますよ。いつでもおっしゃってくださいね~。

ブルぬいは手に持った感触がポテンとしててなんとも言えず良いです。真似っ子なんてとんでもない!お目にとまったのが嬉しいです。ファブリカさんではブルぬいの他に、ボスぬい、ジャックぬい、とありますが、私はパグぬいが一番可愛いと思います。鼻のところのシワがいいんですよね~。あんこちゃんの毛色に合った布を店長のミホさんに相談して選んでいただくといいと思いますよ。きっと可愛いのができると思いますし、私も楽しみです~!

オフではホント~に!お世話になりました。父はもともとシャイシャイじいさんなのでいきなり空気に馴染むとかはないですし、あんな感じでしたが結構楽しかったみたいですよ。帰りの車でも父と母は話に花を咲かせてましたから。うーはあれからちょっと社交性が出来たみたいで、他のわんちゃんと顔を突き合わせる事ができるようになってきましたよ。おかげさまで。私もあんころりんさんを見習って、オフ慣れしていかなくてはならないなと思います。優しいアドバイスをどうもありがとうございます。うららもあんこちゃんのように可愛い良い子になるように、これからも特訓していこうと思っています。そしてまた機会がありましたら、ぜひ参加させてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

サリーちゃん、オモシロかったですね~。思ったよりずっとキュートなフレブルちゃんでした。会えて嬉しかったです。
2009/02/05 19:51  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ブルドーザーさんですね
って、のっけから店名の確認ですみません。
いやー、くずは探訪のうららちゃんのお召し物に釘付けになってしまいまして。
林家パー子か大屋政子か(古すぎ)こう原色キラキラファンキーに激しく惹かれます。
ブリンドルはまたこういうのがよく似合うんですよねぇ♪
古稀を健やかにお迎えになられたお父様、おめでとうございます。
背筋がぴっっとしていて、「フレンチブルドッグを連れのダンディーな男」って感じですね!
ところで、琵琶湖の写真のバックに写り込んだ謎の物体の正体は判明したのでしょうか???
とても気になります、報告切に求む!です。
お部屋に足洗い場、気が利いてますねぇ。
あ、でもウチのにはちょっと縁が低いかな、びちゃびちゃの足で逃走するなきっと(笑)
オフ会も参加なさってうららちゃんのおかげでネットワークが広がってますね。
お父様もうららちゃんも何回か出て顔見知りができれば
楽しくなるでしょうしね♪
私は生サリーちゃんと生あんこちゃん会ったきるさんが
ごっつ羨ましいです。








2009/02/07 01:17  | URL | ukiki #mQop/nM.[ 編集/削除]
ブルドーザーさんです!
ukikiさん、こんばんは~!
おお、ukikiさんもお目が高い。チュチュに釘付けになられましたか!
そして…ククククク(爆)林家パー子!大屋政子~!おおおホントそんな感じ~!
その例えさすがですね~ウケました~。パー子のピンク、結構好き~。ペーパーの佇まいが好き~。政子ちゃんのファッションセンスはキュートな昭和モダンでこれも大好き~。
そうそう強面のブリンドルにぜひ!って感じですよね~。サリーちゃんも似合うわ~絶対(笑)
BULLDOZERさんはおっしゃる通り浪花ファンキーをテーマにしておられるんですよ。
このチュチュを買った時に、一緒に買った服が、
かぶだよしさんの贈物のセキセイフィギュアと一緒に写ってる時のシャツなんですけど、アロハシャツっぽいカッティングで、チンピラ風でこれも気に入ってます!アンティーク風の柄生地がパッチワークになっていて、身体の側面に「リトルマーメイド」のアリエル姫がプリントされているのだす!
残念ながらこのシャツもチュチュドレスも今はもう売ってないですが、ちょこちょこ新作がアップされているのでチェックしています。
BULLDOZERさんのHP↓
http://www.shop-online.jp/bulldozer/index.php?PHPSESSID=028df3ccd346a83610
ぜひサリーちゃんを浪速ファンキーガールに仕立ててあげてください!

古希のお祝に素敵なお言葉を頂戴し、どうもありがとうございます。
ダンディーですか。。去年退職してから色気づいてヒゲを伸ばしはじめましてね。高田純二と大竹まことを足して2で割って年取らせたみたいな感じになっています。
いや~ukikiさんのご主人様のダンディーさには到底叶いませんでしょう。
父がうららと散歩していると、いろんな近所のおばさまから声をかけられるそうで、これまでは仕事一貫で近所付き合いなどは全く出来なかった父が、立ち話で人生相談のようなものをもちかけられて返事に困っているところを母がしばしば目撃するらしいです。(笑)
琵琶湖のバックのあれ、妹とも写真を見て、あれなんや~って笑ってたんですけど、判明しないんです!なんか相撲取りのコスプレした人がウィンドサーフィンやってるみたいに見えるんですけどね。なんかいろいろ人が湖面でスポーツやってたんですけどね~。とりあえず高見盛のコスプレサーフィンが写り込んだということでどうでしょうか!?

サリーちゃんは元気ッ子なんですね。うららはフニフニの無気力犬ですから足洗い場の縁の事は何ともおもいませんでした。そうか~。サリーちゃんはそうなんですか~。サリーちゃんの元気な姿が今年も沢山見たいな~と思いを馳せております。

そうなんです。あんころりんさんのおかげで、犬を飼うという事に楽しみが増えました。
生あんこちゃん、すごかったです。みなさんがお食事しておられる途中に私たち家族が遅れて行ったのですが、席に座ったとたん、父と母が、「なぁ、なぁ、あれは犬?何?」(爆)って小声で私に聞いてくるんです。私が「黒パグちゃんやで。可愛いやろ。」と言ったら、二人で「かっわいいなぁ~~!!パグなん~!?」ってもう父と母はあんころりんさんの膝の上に座ってるあんこちゃんに釘付け!(笑) 帰りの車でも、「あんこちゃんは何~。もうぬいぐるみみたい~。ほんとに犬~?」ってベタ惚れの言葉が飛び交ってました。
サリーちゃんはブログでそのお姿を度々拝見していたんですが、もう魅力200点満点のオモシロい子でした。ホントこの幸せを味わっていただきたい~。ukikiさんともぜひ御一緒できたら、と願うばかりです。



2009/02/09 19:33  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

初コメです♪
和歌山ではうちの暴れん坊サリーと遊んでいただきありがとうございました!
もう元気だけが取り柄なもんで(笑)
うららちゃんはおとなしくてかわいかったですよ~
うちのサリーとうららちゃんの性格を足して2で割ったら
わたしももっと楽になるのですが・・

ブルトーザーさんですね!
おサイケなかわいいウェアーがいっぱい
お気に入りに登録してしまいました♪

そろそろオフ会のシーズンですね
ぜひぜひまた参加してくださいね!
大阪でもオフ会あると思うのでそちらも都合がつけばいらしてください
2009/02/22 16:13  | URL | アトムママ #-[ 編集/削除]
アトムママさんへ♪
アトムママさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます~!

いえいえ、こちらこそ、憧れのサリーちゃん、ジャニスちゃん、ロージーくん、そしてアトムママさんに御会い出来、うららと私たち家族に優しく接して頂いた事がとっても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました~!
私もうららにサリーちゃんの賢くって天真爛漫なところをわけて頂きたいって心から思いますわ。。隣の芝生は青いといったところでしょうか。。(笑)
当日はアトムママさんが、オフ参加の皆さんと気さくにお話されながらも、元気なサリーちゃんにハラハラしながら付いて回られていたのが印象的でした。犬たちを心から大切に思って接しておられるとっても素敵な飼主さんだな~とお見受け致しました。私も見習わせていただきたいと思いました。
また色々教えてくださいね。

ブルドーザーさん、見て頂けましたか。気に入っていただけて嬉しいです~。
なかなか他にはない感覚でいいですよね。
看板犬のFブル琥珀君がこれまた可愛いんですよ。
サリーちゃんにもきっと似合う服があると思います!
でも1人で作っておられるので、いいのはすぐに売り切れちゃうんですよ。
私もしょっちゅうHPのチェックをして狙っております。
もしかしたらうららとサリーちゃんのペアルックも見れるかも!?(笑)楽しみです~!

そうですね~。そろそろまた犬を連れてお外へ行きたいなと思える季節になってまいりましたね。
きっといつかまた御会い出来ること心から願っております!もし叶うなら今度はジャニスちゃんとロ-ジ-君をおひざの上に乗せてみたいなどと考えております。
そしてアトムママさんとももう少しお話をさせていただけるといいなぁ~(80年代ロックな話など)って勝手に願いつつ。。
同じ大阪ですので、ぜひこれからも仲良くさせてくださいませ。
またブログのほうにもお邪魔させていただきますね~。
サリーちゃん、ジャニスちゃん、ロージー君、そして猫ちゃんにもどうぞよろしくお伝えください!
2009/02/24 19:57  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ごんぬつわ~ブルドーザーでゅすね!
すみません!ご無沙汰でゅす。
いつもメールのやり取りしているものですから、なんだかご無沙汰ではないのが妙な感覚でゅす。きるさんは仕事や何やで忙しいのは重々承知なのですが、ついついメールだしてしまうんですよね!すみません!

私の送ったシュライヒのピピちゃん!タグが無ければ「またインコ飼い始めたのかな?」と思ったと思います。なんか、妙なリアル感がありますね~、お送りしてよかったでゅすよ~。う~ちゃんの素の顔がたまらない1枚ですね!
暖灯館きくのやさんで当然の顔して寛ぐう~ちゃん!なにやら小憎らしくカワイ過ぎです!う~ちゃんの「何気なくつろぎ顔」けっこう好きなんです!かぶだよしの予想だと、この空気感みたいなモノはきるさんのお父さまが抱っこした時にう~ちゃんに写し取られたものなのかも!と思っています。もう、親子なオーラの二人なのではないでしょうか。(一人と一匹?)いつも、楽しい家族旅行をされているきるさん一家、この団らんの空気を犬は感じ取って寛ぐのでしょうね。

ああ!そして…和歌山オフ会でゅすか~。
あんころりんさんやアトムママさん、NeNeママさん!ああ~、かぶだよしも行きたかったですよ~!のんとも羨ましいでゅす!
しかし、我家の犬達がいると他の子触れないんで、今度単身でオフ会へ乗り込みたい気分でゅす。
2009/03/02 22:50  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]
そうそうブルドーザーさんだす!
かぶだよしさん~。ごんぬつわ~。
こちらこそいろいろとお世話になりっぱなしでありがとうございます。(汗)
いやいや、仕事中にちょっと楽しいお話できるってオアシスですよ。
ありがたい事といつも思っております。かぶだよしさんのお話はいつも楽しくてためになりますし。これからもワクワクでお待ちしております~。

シュライヒのぴぴちゃん、お披露目させていただきました!あんまりにもよく出来てるので私もびっくりでした。私がぴぴの事を大切に思ってる気持ちをわかってくださって、ホントに嬉しかったです。
それなのに、うーはなぜあんな顔をしていたのかいまだに謎ですけど。。

うーの何気なくつろぎ顔、好きだなんてホホホホ。そう言っていただけると光栄です。以前の記事でお見せした事がある爪切り時のカメラ目線の憮然とした顔もそうですが、妙に人間ぽい面白い顔をする時があり、私も我が犬のそういう人間ぽい所が何とも言えず好きです。人間の赤ん坊のように仰向けでスヤスヤ寝息を立てて布団で寝てる時とかもうたまりませんわ。この子を果たして「犬」と言っていいものだろうかと悩む時があります。
かぶだよし家の子達で言わせていただけるならば、私はおでじ君が何やら思いつめたように床のちょっと先あたりを見つめているような姿がめっちゃ好きですね。小憎らしい子供の哲学者みたいに見えて。

父はうららをつねに抱いていますね~。確かに。父の運転する車の助手席は母ではなくうららです。もうこの二人は離れられないのでしょう。美空ひばりとその母が昔「一卵生親子」と呼ばれていましたが、父とうーもそれに匹敵するのかもしれません。うららにひとりお留守番をさせてる時など、どこからか父の衣類をひっぱり出してるんでしょうね、帰って来ると必ずそれが床に広げてあるんですよ。父の匂いのするものを常にそばに置いておかないと不安なんでしょう。完璧に分離不安症。父がうららを可愛がってくれるのは本当にありがたいんですが、すっごくわがまま犬になっちゃって、私はうららに会うたびに躾の日々です。

和歌山オフ、かぶだよしさんが参加される事を私だけでなく、皆さんが心待ちにしておられる事でしょうね。冗談抜きでホントにぜひいらっしゃってください!そして大阪めぐりは私におまかせください!

別話ですけど、昨日、アマゾンをチェックしてましたら、坂本龍一選曲のグールドCDなんてあるんですね~。知ってました?で、見事にバッハがチョイスされていなかったんですよ!(笑)なんかいやらしいですね。グ-ルド=バッハみたいな構図はいかにも素人とでも言いたげな。。いかにも自分は世界のサカモトだからとでも言いたげな。。でもそんな坂本が好きだから買おうと思ってます!(爆)また感想を聞いてくださいね~。
2009/03/10 16:38  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
