<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
走る犬 止まる犬 吐く犬
お散歩日和なので近くの淀川河川敷の公園でうららを走らせてみる事にした。

うんこするよ
公園に来るなりこの体制に入る。堂々としたものである。

とって
父がすかさず落下地点に紙を差し出す。絶妙な連携プレーである。

キャッチ
落下物収納に少しもたつく父。行く気満々のうららのお尻はこの後私が拭く。

スッキリ
ようけ出たからな。そらスッキリでしょうな。

追いかけて
父が何故かカマ走りになっている。

いやっほう
うららはあまり走らないのだが、呼ぶと一瞬だけ走ってくる。

あひょっ
これがカエルに似ている…のかぶだよしさんが言うところの
「フレブル下半身丸投げ走り」というやつか。

あへあへ
もうバテバテっぽい。体力のないうー。

ゼイゼイ
視点が定まっていない。楽しいというよりしんどそう。

右見て
交差点などで一旦止まるように父が躾けたらしい。

左見て
道らしい所を横断する時はいちいち父がこれを誇らしげに見せつけるので
少しうっとおしいこともないこともない。

行くで
は~、かしこいかしこい、ようでけました。

どなた
しばらく走っていると、プードルの男の子がやってきた。
めずらしく顔を近づけてご挨拶が出来た。

チュチュちゃん
プードルの男の子の妹のフレブルちゃん。まだ1歳足らず。

おやつ
チュチュちゃんのママがうららにササミジャーキーをくれようとしたのだが、
チュチュちゃんがそれを許さない。

おやつのマテ
おやつのマテをきれいにする2匹。

マチ
チュチュちゃんはお兄ちゃんプードルが食べるのは待てる。

待たない
うららが食べる時は待たない。腰がひけているびびりうらら。

もらえた
やっともらえたのだ… が!!

この直後、おやつをくれた人の目の前ですべて吐き戻す。

「あら~、ササミ不味かったかな~」というチュチュちゃんの飼い主さんに、
「この犬は元から胃が悪いんです」
フォローになってるんだかなってないんだかわからない言い訳をする私と父。

うらら、きっとチュチュちゃんに悪いから返そうと思ったのだろう。
無理から吐いてまで。
うらら、どこまで気の弱い犬なんだろうか。
この記事のURL | | comments(12) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

う~ちゃん、きるさんお久しぶりです♪元気そうでなによりです!!お父様の落下物のキャッチの連携プレイさすがです。う~ちゃんとの絆が感じられました。私は猫のものは、うんちスコップでキャッチできますが、ブルマのは無理です。多分差し出すと、警戒して大事なものが出ずに終わりそうだから。。。交差点での右見て左見てはすごいですねv-405感心しました。チュチュちゃんの飼い主さんからもらったおやつをチュチュちゃんにおまけつきで返すう~ちゃんが好きですv-10その気の弱さもいいなぁ~
2009/03/22 08:36  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

あーうちも結構頂き物は吐きます、なぜか。
まっ、焦って食べているのもあるんでしょうけれど・・・
一瞬怯みますよね、あちゃ~って(笑)
しかしながら、毎度のことうーちゃんと父様の
掛け合いが楽しいですねぇ~。微笑ましいっていうのでしょうか。
完璧和んじゃっていますよ、うーちゃん元気そうで良かった!
2009/03/22 13:00  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、お久しぶりです~。コメントありがとうございます!ブルマちゃんも元気してますか?
またまた前回のブログアップより日が経ってしまいました。更新したいとは常に思っているのですが~(汗)
父とうららの絆の証しのようなこの連携プレーを見ていただけてよかったです。
うららの散歩はいつも父がよくしてくれているのですが、この日は何故か父からお誘いがありまして。
1人で散歩させるとなかなか思うように走らせたりとかも出来ないらしく、この日は結構走るうららを見ることが出来て、父も満足そうでした。
猫のうんちスコップってあるんですか~(爆)可愛いですねぇ。私からしたら猫のほうが警戒心が強そうにも思いますが、ブル母さんと猫ちゃんとの信頼関係が出来ているからなのでしょうね。ブルマちゃんはデリケートな子なのですね。でも、うららもそうですよ。この時は何故かいきなり自らウンコポーズで出す気満々でしたので上手くいきましたが、普段はお尻から半分ウンコが出かけてても我慢してる事が多いんだそうです。放っとくと歩いているうちにポロッと落ちて放置糞になってしまうといけないと思い、そんな時父はうららに「うーちゃん、ウンコ!!ウンコっ!!」ってずっと叫びながら歩いてるという。。(笑)
うららは排泄はほとんど家でする癖がついているのですが、困ったことに家では人が見てると絶対ウンコしないんです。私達が知らない間にしていて、そのままお尻にウンコつけてウロウロされて困るので、これはなんとかしないと、という事になりまして。考えた結果なんと家のトイレにセンサーを付けて、うららがトイレに入ると音楽が鳴るようになってます。(爆)やってる途中に足音とか立てていくと、うららが半分ウンをお尻につけたまま慌てて出てきてしまい、部屋にウンの欠片が落ちてしまう事故もよくありまして、センサーの音楽が鳴ると、家中が動きを止め、息をひそめてうららがトイレから出るのを待ち、すかさず尻を拭く、という日常がくり返されているのです。
こういう所にもうららの気の弱さが表れていると思います。まぁこれは幼い頃に食糞していたのを私がひどく叱ったせいもあるのですが。。
ブル母さんはうららのそういう所も好きと言ってくださるので飼主的には嬉しい限りです。
きっとブルマちゃんも健気で可愛いコなのでしょうね。
2009/03/23 17:46  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
じゅんこさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
あくび嬢はお元気そうで何より。うららもおかげさまで元気です~。

なんと、じゅんこさんのところの犬たちも!?頂き物を吐きますか!
うーん、焦って食べている、確かに。でもほんのちょっとだったんですよ~。
もらってゴックン!って飲み込んで、「おいしかった~?」って相手の飼主さんが聞くかなっていう絶妙のタイミングで、ウエッウエッ、となり、皆があれあれ??と思ってると、げぼぅ~~と大きなアワの固まりが。
怯みましたよ。ホントに。なんて言っていいかもうこっちが「ええええ~~!!?オイ!!」ってツッコミ入れてました。
そんな、「何これ、まずっ!」って感じで吐いたので、こちらとしてもフォローの仕様がありませんで。
「胃が悪い」って、それ胃まで届いてね~だろ!?と言われてもしょうがないくらいで。(笑)
とってもいい飼主さんだったんで余計に申し訳なくて。(笑)
でもじゅんこさんちもそうだって聞いて心が軽くなりました。
これからは「食べ物が好きすぎて慌てて食べるからこんな事によくなります」って言う事にします♪

父とうらら、これからもいろいろと見ていただこうとひそかに思っております。ふふふ。
ちょっと時間が出来てきたのでじゅんこさんの所に近いうちにメールさせて頂きますのでよろしくお願いします~。
2009/03/23 18:05  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ひゃひゃひやひゃひゃ~♪
「胃が悪いんです」・・・・って、ものすごく良い言い訳ですね~!
私も自分用に使おう!嫌いな食べモンが出た時に!(←子どもか!?)
お父様のカマ走りと、うららちゃんが恋人を追いかける男子のような微笑ましい図。
ドラマのようでサイコーですね!
これから、お花見シーズンですから 「桜とうららちゃん」の写真を撮りに
お父様の気持ちはかなりウキウキになっておられるのでは?
あ~、タノシミタノシミe-257
2009/03/25 17:28  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]
みかんさんへ
みかんさん、こんにちは~♪コメントありがとうございます~!
このところ寒さが逆戻りしていますね。インコ様たちのご機嫌いかがですか~?
こう毎日気温が上下されると、保温に気を遣いますね。みかんさんがインコのお世話をきっちりとされているのを見るにつけ、インコってあっためてナンボなんだなぁとよく思います。私は自分が暑がりなので、ぴぴの保温に関してはまだまだツメが甘かったなぁと、今頃ですが、このところよく思うのでございます。

いいでしょ。「胃が悪い犬」。みかんさんは好き嫌いがありますか?みかんさんはホントにスラリとされていらっしゃるからその言い訳も信ぴょう性がありますね。私なんかもう。。(爆)っていうか、嫌いなものを出されてそれを無理でも食べなければならない、というシチュエーションにイマイチピンと来ない私です。(笑)それはどんな状況でしょうか?激しく聞いてみたい衝動にかられています。
うららの場合、この子はもうとにかく食べ物が好きすぎて、あせって丸飲みするからよく吐くんですよ。獣医にも消化器系が弱いと言われましたし。だからうららはダイエットフードがダメのようでして。ダイエットフードって普通のフードより消化し難いものが入っているらしく、うららにそれを与えるとよく吐くようになってしまうんですよ。なんて胃がデリ子ちゃん。避妊手術すると太るっていうから、今からダイエットフードで体重のコントロールをしようと思っていたのに。フレブルってもともとメタボちっくな体型な犬なので、どこらへんがボーダーラインなのかの見極めが難しいですね。ちょっとドラエモン的なコロコロ体型のほうが可愛いし。。う~~ん。。結局うららのベスト体重がいまだによくわかっていません。

父とうららのかけっこ、お褒めいただいて嬉しいです。我ながらにもいい写真が撮れましたわ。
みかんさん、男子って。。いいひびきですね。ダン、スィ~。よく言っていました。懐かしい気分に朝から浸りました。

「うららと桜」をまだ父は撮った事がないんですよ。確かに今年は撮りたいと思ってるかもですね。でもおそらく「私(父)と愛犬うららと桜」みたいなシチュエーションになるのではと思います。父の満面の笑みが目に浮かびます。
また見に来てくださいね!
2009/03/26 11:26  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

右見て左見て、うーちゃん賢いです。小巻もそんなの出来たら、お父様以上に何度も見せ付けちゃいますよ。

うちの小巻はというと、外で何かをいただいても食べないんです。(今までは、なので急に食べるようになるかもしれないのですが)
いらな~い、とでも言うようなちょっと嫌な顔をするので、これもまた相手の方に失礼で、私は申し訳なく思います
小巻の場合は自宅はいじきたなく何でも食べ、拾い食いのチャンピオンですが、外では緊張するのか食べません。
なので、私の見解からすると、ビビリのうららちゃんは、勢いで食べたものの、緊張から胃が受け付けずに、、、なのではないかと。

腰が引けているびびりうららちゃんの写真、小巻もそっくりな顔をしますよ。似ているのって、何だかうれしくなっちゃいます。





2009/03/27 05:54  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
すずあきさんへ
すずあきさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます!
小巻ちゃんが何かおりこうさんな所をみせてくれたら、私は今以上に小巻ちゃんにメロメロになることでしょう~。
うらら賢いですか、ありがとうございます。(喜)ほめてもらうって大切なんですね。父は散歩の時の信号待ちでうららにオスワリをさせる事からはじめて、それを見た人たちが賢いねとよくほめてくれたらしく、父がそれを喜んで、ずっとさせているんですよ。犬に何かをさせるのは、根気がいる事ですが、特にうららは飽きっぽいみたいで、普段はあまりこの犬は賢いなぁと思った事はあまりないです。きっといろんな人からほめてもらう事で父も教える事を継続できたんだと思います。

小巻ちゃんは食べないですか~。小巻ちゃんも超デリ子ちゃんですねぇ。(笑)
うららもちょっと躊躇はするんですが、やはり食い気が勝ってしまうようです。相手の方は好意をもってしてくれているのに、犬というのはあたりまえですが、人間のように見せかけの愛想をしないので、色々とハラハラする事は多いですよね。私はうららが初めての犬なので、そういう事とかも最近知りました。色々と興味深い事です。
そうか~、本当はうららも小巻ちゃんのように、お外で知らない人から食べ物をもらうのはちょっと嫌なのかもしれませんね。それを無理して食べて結局「ウエッ」と。。あー、納得です。まさにビビリ犬らしい行動です。嫌なら食べなきゃいいのに~(笑)

小巻ちゃんと似ているととってもうれしいのは私もそうです。そしてこうやって、ここが似ているね、とお話出来る事はありがたいなって思います。
実物の小巻ちゃんを見たら、もっと似ているって思うんでしょうね。先日言っておられましたが、もし関西へ来られる際には、絶対に連絡をくださいね。お待ちしております!
2009/03/28 14:23  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

きるさん、この前報告するのを忘れてました。結局うちの息子の成績は上がらなかったのですが、ヤツは嘘をつき帰って来るなり「オレ、前よりA1っ個増えたし」と。ホントは2学期とまったく同じ成績で。。。でも、3年生でがんばると、無理やりペットセンターへ行き鳥鳥って言っていた横に陸ガメ(ホシガメ)の赤ちゃんがいて、すぐに浮気v-394(なんか、金額が倍になったような・・・)と、鳥からカメへとなりましたv-421まぁ、カメも癒されますね~結構。あくびもするし、顔をこすったりするし、かわいいんですよ、これがまた。甲羅も緑ガメとかと違って、ポッコリまるくて。インコはいつになるのやらv-390だんだん、家は動物園化してってますが。。。
2009/03/29 08:53  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、こんにちは♪
息子さんの可愛い策略にハマりましたね~。(笑)
成績が上がったらごほうび、私も小さい頃に何度かそういう約束をとりつけたことがありますが、結局最後はうやむやになってしまって、願いが叶った事はなかったような。。ブル母さんの息子さんはよい親御さんをお持ちです。(笑)
ホシガメですか~。リクガメは最近よく飼われるようになりましたよね。インコよりは飼育が簡単だと思いますし、何せ飛ばないからラク!!(笑)インコ飼うと、簡単に窓や扉が開けられなくなるんで大変なんですよ。羽根を切ると飛ばなくなりますが、そうすると何かの下敷きになるなどの事故が増えますしね~。一旦カゴの外に出すと、カゴ中に入れるのにこれまた一苦労で。
きっと可愛いホシガメちゃんが、ブル母さんの息子さんに「自分のほうが楽しくラクに飼えるよ、お家に連れて帰って!」と念を送ってくれたのでしょうね。姿に癒されているとの事、私もホシガメは可愛いと常から思っていたんですよ。いいなぁ~。またひとつ新しい動物とのご縁がつながりましたね。ブル母家がますます賑やかになった事、お喜び申しあげます。
お世話はやっぱりブル母さんがするのでしょうね。。リクガメはものすごくでっかくなりますよ。。頑張ってください。(爆)
2009/04/01 11:01  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

はじめまして^^
ブルマちゃんの兄弟 小夏の母です
ブル母さんの紹介で遊びに来てみました~♪
わがやにもフレブルと あと同じ色のインコちゃん(あんこ)がいます
うちものんびり更新ですがまた遊びに来てくださいね~
2009/04/13 15:24  | URL | コポすけ #-[ 編集/削除]
コポすけさんへ
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~。
ブル母さんからお話は伺っておりまして、私もコポすけさんのブログをよく拝見させていただいておりました。読み逃げしておりました~すみません(汗)
とってもすてきな環境にお暮らしで、そしてまたとっても絵がお上手でらっしゃいますね!
ブルマちゃんはうちのうららに似ていますが、小夏ちゃんはまんまパグなんですね~。不思議。でも小夏ちゃん、めちゃくちゃかわいいです!
そして、インコのあんこちゃん!ううう、そうなんです。
私のぴぴにそっくりなんですよ~。
ぎすけ君もうちのうららにちょっとお顔が似ているようですし、なにかしら他人とは思えないブログだなと感じていたんですよ。(笑)
ひっそり、烏骨鶏さんの成長記録も楽しみにしていたりします。特に卵が。。(爆)
後日ブログのほうにコメントさせていただきますね。
ほほ~。コポすけさんのところものんびり更新ですか、私もせめてのんびりくらいの更新頻度にあげたいとおもっております。
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。



2009/04/14 15:42  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
