<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
09春の和歌山オフに参加
日時:2009年3月29日(日)
場所:ドッグカフェ エマ

メンバー:
あんころりんさん&あんこちゃん(パグ)
アトムママ&パパさん&ロザリータ君(パグ)&ジャニスちゃん(パグ)&サリーちゃん(フレブル)
◎NeNeママさん&NeNeちゃん(パグ)
ちょび家さん&たーたんさん&みーちゃん&チョビ君(パグ)
◎きる家とうらら

去年の秋に引き続き、二回目の参加をさせてもらうことになりました。
いっつも家族がゾロゾロついて来て申し訳ないな~と思いつつ、皆様のご親切に甘えて今回も楽しい一日を過ごさせていただきました。
なかなかまとまりがつかなかったので、とにかくおもしろかったこの一日を振り返るかのごとく、たくさん撮った写真を羅列してみて、参加していなかった人も、行ったような気持ちになっていただけるかなという感じでご紹介してみます。


#239;I#226;m#201;∞SA
行きの紀ノ川サービスエリアにて。切り忘れたひげが一本あるとかで、
無理からにうららを押さえつけてひげ切りをする母と記念写真モードの父と妹。
うちの家族の縮図のような一枚である。

オフ会場のカフェへ到着。
ロージー&サリー
前回もそうだったが、カフェではサリーちゃんが魂を抜かれたかのように大人しくしている。
ロージー君はこのようにずっと置物のようだったが、食事を終えたパパさんがサリーちゃんのリードを外している時、自分も連れて行ってもらえると思い、うれしそうに体を起こして目をキラキラさせていた。し か し
パパさんはサリーちゃんだけを連れてスタスタとお外へ。

「うっ、うっ、うっ(泣)」と、まるで人間のように嗚咽をもらすロージー君。
そこにいる皆の涙を誘った。

ヒゲすっきり
おひげすっきりのうー。

昼食
ほかのわんちゃんがちょっと気になるうー。

ふて腐れあんこちゃん
うーの視線の先では、サリーちゃんに吠えたあんこちゃんが、あんころりんさんに押さえつけられていたのだった。

ふて腐れあんこちゃん2
みんなに「サリーちゃんに吠えたのは、若さへの妬ましさ故!?」と言われたせいなのか、とてもめずらしい顔をしてお怒りになっている。
かわいすぎて身悶えしながらこの写真を撮りました。


カラビナサリーちゃん
ドッグランに移動するも、先客のコーギー軍団にガウられ、とばっちりをうけたサリーちゃんがカラビナで繋がれてしまう。

なぐさめジャニスちゃん
慰めに行くジャニスちゃん。優しいパグ姉ちゃんである。


ランの様子1
あんこちゃんもNeNeちゃんも、今回は積極的にランに出ていた。

まだ繋がれてるサリーちゃん
お天気もよく、あんこちゃんの顔にもこれから始まるエンジョイタイムへの希望の光が見える。

#198;n#236;#251;#233;#9600;#233;#171;#233;Φ#252;H
一方、こちらは地獄めぐりにでも行くのかという感じ。


大阪から来ました
しかし、確かにうららも成長したのか、気のよさそうなワンコと挨拶が出来ている。
どう見ても子犬だけど。

どうぞよろしく

外を見るシュナ
ランにはいろんな犬がいます。


解き放たれたサリーちゃん
サリーちゃんも一緒に走ってくれそうなワンコが出来たので、(うーと挨拶をしていた茶色の子とその兄弟犬の黒の子)アトムママさんの厳しい監視のもとではあるが、やっとこさ解き放たれた。

#230;#251;#233;Φ#239;#196;#233;Θ#226;T#226;#232;#252;[#233;┐#233;#223;#233;±
んが!子供さんを見つけた模様。

あそぼー
子供が大好きなサリーちゃんなので危険なわけではないが、犬とちゃんと遊べない子もいるので、アトムママさんが必死で追いかけて止めておられた。
ドッグランで一番走ってたのは、犬ではなくてアトムママさんかもしれない。


okとng
あの犬とは走っていいよ、で、あの子はダメ、とサリーちゃんに教えるアトムママさん。


チョビ君から逃げるうー
ちょっとは成長したかと思ったが、やはり猛ダッシュで逃げ回るうー。

遊ばないうー

友達で来た~?
チョビ君は遊んでくれようとしているだけなのにね。
うららちゃん、逃げるから追われるんだと早く悟ってください。


サリーちゃん休憩
サリーちゃんが休憩モードに入ったので、我々も日陰へ。

ロージー君わしわし
ロージー君をだっこしてわしわしさせてもらう。

ここにいるジャニスちゃん
ジャニスちゃんはずっとランに出てこず。
ジャニスちゃんが居るところは一番涼しいところだった。

よその水
逃げ疲れ、よそ様(アトムママさんち)の水を飲みまくるうちの犬。
そういえば、一番最初、カフェに入るなり、チョビ君ちの水も勝手にガブ飲みしてた。
気が小さいくせにこういうとこには一切遠慮がないのはなぜなのか。
そして今度からは水を持っていこう、うちの家族よ。

うほうほ状態
またあんこちゃんだっこさせてもらったわ。

ジャニスちゃんもおいで
ジャニスちゃんには振られたわ。


妹も至福の時
うちの妹、小さい頃に犬に追われた事があり、ずっと犬が怖かった。
なのに今は、この至福の犬まみれ。自分でも毎回信じられないそうだ。

サリーちゃん休憩2


サリーちゃんとちゅう
NeNeちゃんはいつもNeNeママさんのそばにぴったりついている。
そして見るものも一緒のようだ。
ランに居た間一度も我が犬を抱いた記憶がない私(そのくらいうーは逃げ回って飼い主のそばには来なかった)にはいつもうらやましすぎるこの関係。

天真爛漫サリーちゃん
この写真でおわかりかと思いますが、サリーちゃんは本当に可愛いフレブルちゃん。

逃げ続けるうー
私がサリーちゃんの可愛さにめろめろになっている間にも、逃げ回る事に余念がないうちの犬。

禁断の香り
珍しくランに出てきている!と思ったら、禁断の園に足を踏み入れてたロージー君。
このフレブルの子犬は男の子だ。

しつこいの嫌い
しつこい子たちにキレる一歩手前のNeNeちゃん。
今回は宇宙と交信している暇はあまりなかった。

じゃあこっちの
あんこちゃんもキレるのかなと見ていたら、

あんこちゃん怒る
やっぱりキレた。一喝だった。女の子は強いわ~。

探し顔あんこちゃん
サリーちゃんを心配して追いかけているアトムママさんだが、その合間に他の犬の事もちゃんと見てくれてこうやって報告してくださるのだった。


呼ばれてあんこちゃん
テコテコとこちらへやってくるあんこちゃん、たまらん可愛いの。


そんなあんこちゃんにほっこりしつつ、ランを見ると、また逃げまわってるうちの犬。

学習しないうー

フレブルのお友達

うーを追っかけてるクリームのフレブルちゃん、ナイスバディやな~って見てたら、

リオちゃん登場
なんかものすごい可愛いフレブルちゃんが目の前を横切った。

バーニーズ
あんころりんさんと「もしかして…」と話して、飼い主さんにお声をかけてみたら、
かぶだよしさんのブログにリンクしておられるリオとベルクの狂想曲プラスの、まーみさんご一家と、フレブルのリオちゃん、バーニーズのベルクちゃん、フレブルのルシエル君だった事が判明。
実はこちらのブログ、こっそり見せていただいていて、特にリオちゃんが可愛いって私も妹もよく言っていたので、本物のリオちゃんに会えて感激だった。

リオちゃんだっこ
こんなチャンスないからだっこさせてもらっちゃえ、と妹をそそのかした。
我が犬抱いてもこんないい顔しませんてほどの笑顔だった。


一番良い写真
一番最後に撮った写真。
サリーパパさんと愛犬たち。なんかのポスターに使えそうです。


こんな感じであっという間に楽しい時間は終わった。
大阪へ帰ってから、ある時父が言った。
「うーちゃんな、この前和歌山行ってから、散歩で会う他の犬を怖がらんようになったで」

父は喜んでるようだが、この和歌山オフの画像でうーのヘタレ具合を目の当たりにした私には
にわかには信じがたいものがある。






この記事のURL | | comments(21) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

こんにちは~、遊びに来ました。

先日は本当にサプライズなめぐり会いでした。
かぶだよしさんが関東にお住いなので、ほとんどのお友達がそうだと勝手に思い込んでいましたの。
ぼんやりの私はブログで間接的に交流のある方とお目にかかれた事がただ嬉しくて、よく状況が飲み込めておりませんでした。
リオは可愛いがって頂いて嬉しそうな顔してます。
他の子と上手に遊べなくて、ランは好きかどうか?
ルゥはしつこくうららちゃんを追いかけて、ごめんなさい。
リオに似ているからかなぁ。
次の和歌山のオフ会には参加したいと思っています。
またお邪魔しますね。
2009/04/29 00:01  | URL | まーみ #Y9/F0Z5U[ 編集/削除]

いや~、またしても、楽しそうで、うらやましっすv-389名前を覚えきれないほどのわんこ達に囲まれて、このうえないですね~v-286それにしても、あんこちゃんの可愛さに、悶絶しましたv-10癒されますね♪妹さんは、小さい頃犬に追いかけられて、苦手だったんですね~。。。私も、そうだった。。。で、旦那が、お客さんちに行くと、犬が威嚇しまくってくるお宅があるそうで、克服の為に飼い始めたのが、初代犬だった(これも、お客さんに頂いた)のですが、私も、ハマったくちですv-389今じゃ~よそ様の、嫌がる犬に無理やり寄っていく程に成長です!私も、こんなメンバーになって、犬まみれ経験したいなーv-393
2009/04/29 10:29  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

あんころりんさんのブログにもうららちゃんが登場していたので、オフ会で楽しまれたこと、羨ましく思っていました。近くだったらぜひ参加させていただくのにと、残念に思っています。あんこちゃんもジャニスちゃんもロージー君も、その他大勢、とっても可愛いので私も抱っこしたかったなぁ。
でも、小巻はランは苦手。うららちゃんのように必死で逃げて、私の足の間でフリーズ、そしていつもは抱っこが嫌いなのに抱っこをせがんで、抱き上げられると、小さな子どもが避難場所を見つけて『やーい、ここまでおいで!』というような得意顔をします。
そんなわけで、小巻とは当分公園のお散歩を楽しむ事にしました。これからの季節、公園の散歩は気持ちいいですね。
2009/04/29 16:21  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
まーみさんへ
まーみさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!
本当に先日はとっても素敵な出会いでした!急にお声をおかけしたので、驚かれた事と思います。でもお会いできてめちゃくちゃうれしかったんですよ。
ブログでも言っておりますが、本当に私と妹はリオちゃんのファンだったのです。
画面を見ては、リオちゃん可愛いな、うちのうららにお顔の班が似ているからかな、っていつも言ってたんですけど、実際お会いしてみたら、うららとは全然違う!うららの何倍も可愛くってコロンコロンの素晴らしい体つき~~もう、だっこさしてもらった時はテンションあがりまくってました。(笑) 飼い主さまからリオちゃんにうちのうららが似ていると言ってもらい、お世辞とは思いますがめちゃくちゃうれしいです。
ルシエル君も可愛かったですね~。ブリンドルの子犬の飼い主さんとお話されていたのをちょっと聞いたのですが、リオちゃんもルシエル君もロシア系なのですか? フレブルもデラパルの全盛時代は去り、アメリカンもフェイスが崩れてきてるので、次はロシアやハンガリー系の時代を迎えるのかな~と最近思ったりします。
ルシエル君、せっかくうららと遊んでくれようとしていたのに、うららが遊び下手でこちらこそごめんなさいです。うららには、他のわんことちゃんと遊べるように、ちゃんとご挨拶できるように、って、訓練の意味もあってあのオフに参加させてもらっているんですけどね~、道のりは遠いようです。
ベルクちゃんはとっても大人しいし、私バーニーズが大好きなので、ちょっとモフモフさせてもらってまして(また勝手に。)、きれいな毛並みにうっとりとしておりました。
こちらこそ、また秋のオフにお会いできるとうれしいです。あんころりんさんより次回も私どもをお誘いくださるとのありがたいお言葉をいただいておりますので、楽しみにしております。
かぶだよしさんも、いつも和歌山オフに来たいとおっしゃっているんですよ。本当に来てくださるとこんなうれしいことはないですね~。(笑)
私も今度は読み逃げせずに、そちらのブログに足跡を残させていただきますね。
これをご縁にどうか仲良くさせてくださいませ。

2009/04/30 18:52  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、こんにちは~。亀さん大きくなりましたか~?(笑)
そうそう、この日はとってもアグレッシブなわんちゃんが沢山来られてまして、私どものメンバーではフレブルのサリーちゃん以外はあまり走る事はないんですが、今回は結構ランを満喫しておりました。沢山の犬種を見る事ができるのもランの醍醐味ですね。うららは逃げまくってしまいには相手のわんちゃんに腰が引けつつも威嚇吠えをする始末で困りましたけど。。。ブルマちゃんはどうですか~。
あんこちゃんは本当に癒しですね~。ずっと置物みたいに大人しいんですが、見た目とは裏腹に、急にキレて自己主張もちゃんとするんで、またそのギャップがたまらん魅力だったりします。
ブル母さんも、旦那さまも犬が苦手だったのですか!なんと不思議な。それが今や動物王国の。。。(爆) 妹も小さい頃はホントにダメでしたね~。野良犬に追いかけられて(まぁ、うららと一緒で、一目散に逃げるので犬は喜んで追いかけてたんですけどね)しまいにこけて、その上に犬が乗ってましたわ。(笑)悪い事をすると、母に近所で飼われている雑種のコロの所に抱えて連れていかれてね~。コロは大人しいわんこでしたがね。「コロに咬んでもらいなさい!」て頭からもってかれて大泣きして謝ってましたね~。
ブル母さんちの初代犬もコロみたいな子だったのかな~とか色々昔の事を思い出しました。
私も犬は苦手でしたけど、今はホント、嫌がられても寄っていきますね。(笑)犬は賢いし人に寄り添う動物だって知ったから。どんな犬にも好かれる人間になるのが夢ですね。
ブル母さんとブルマちゃんにもいつかぜひお会いしたいです。そんな機会が訪れますよにと願ってます。

2009/04/30 19:29  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
すずあきさんへ
すずあきさん、こんにちは~。
あんころりんさんのほうでも見ていただいていましたね。ふふっふ。うらら、ちょっとだけ成長しておりますです。で、結局いつもの調子で逃げまくっておりましたが。ほんのちょっとだけど、その変わりようを、皆さんにもほめていただきまして、本当にありがたいことでした。今はまだうららにとってランは嫌な、つらいものなのかもしれませんが、そこは犬、ですから、いつかきっとうららなりの楽しみ方をみつけてくれるんじゃないかと思っています。
すずあきさんと小巻ちゃんがいらっしゃったらどんなにか楽しい事になるでしょうか。
小巻ちゃんもこのような集まりであれば、きっとランが好きになってくれるんじゃないかと思います。小巻ちゃんの逃げ方、うららにそっくりですね。(笑)逃げまくっていつも父の居るところに避難してしまいに、吠えて威嚇。。威嚇吠えといっても、腰はひけまくりの情けない状態で。飼い主としてはあちゃあ~~って目を覆いたくなるような状況です。
フレブルのオフはお若いカップルが多いし価値観も違う方もいらっしゃると懸念して、なかなかこのような集まりには参加できませんでした。だからこの先もあんころりんさんが開催されるオフにしか参加できないでしょうね。犬もみんないい子たちばかりで、飼い主さんもとても良い方で私たち家族も楽しめますし、本当にありがたいことです。
そんな事で私も普段はお散歩の時間を長くしていろんな事をうららに吸収してもらおうと思ってます。私も先日の休みに長い散歩を楽しみました。うららにはツケで歩けるように特訓中です。あまりに厳しく躾して思うように歩かせなかったので、最後のほうにはさすがのうららも足取りが重くなって、途中で出会った母に飛びついて助けを求めておりました。(爆)ビビリ犬でもさすがはフレブル、頑固なんですよ。なかなか飼い主に歩幅を合わせる従順なお散歩が出来ませんね~。
GWには家の近くにある河川敷の公園で思いっきり走らせてあげようと思ってます。小巻ちゃんも楽しい休日を過ごされる事と思います。またブログに可愛い小巻ちゃんの姿がアップされるのを心待ちにしております。

2009/04/30 19:49  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

あれ?コメントしても入んない!
最近よくあるんですよ~なぜかな?

オフ会報告、楽しく拝見しました♪
サリーとわたしのドタバタぶりが・・(笑)
ナイスなシャッターチャンスで、いい写真がいっぱいですね
毎度おさわがせな我が家ですが、また秋のオフ会でもよろしくね♪
2009/05/02 16:00  | URL | アトムママ #-[ 編集/削除]
アトムママさんへ
アトムママさん、こんにちは!
先日は本当にお世話になり、おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
オフの記事はいつもアトムママさんがすっごく面白くご紹介されるので、ちょっと模倣させていただいてます。(笑) ご紹介したい写真が沢山あったので、膨大な量の写真をアップしましたが、見てみると結構少なく感じる不思議。。
そうなんです。楽しい写真をアップすると、どう~~しても、サリーちゃんとアトムママさんが写ってるものが多くなるんですよ。ドタバタというより、楽しくそして頑張っていらっしゃった、というイメージなんですが、沢山そのお姿を紹介させて戴いてしまう事になってしまってすみません~。でもホントにナイスシャッターチャンスを沢山くださったアトムママさんとサリーちゃんにありがとうございます!そしておつかれさまでした!と 申し上げたい気持ちでいっぱいです。

うららに戴いたクールバンダナ、もう今の時期から重宝しております。
アトムママさんはGWにはまたオフ会とかに行かれたりするのでしょうか?今日はちょっと曇り空で涼しそうなんですが、堺のほうに家族でピクニックに行こうと言ってまして、うららもアトムママさんに頂戴したクールバンダナを巻いてお出かけします。
いつも気さくに接していただいて本当にありがとうございます。
また秋に、お呼びくだされば何を置いてでも参加させていただきたいと思っています。以前おっしゃってくださったように、うららもサリーちゃんと並走出来るようになればいいな~~。当面の最大目標に掲げとります!(いきなりそれはちょっと無謀!?)

コメント、先日スパム対策に画像認証をつけたのですが、それが不具合を出したのかもしれません。せっかくコメントいただいたのに、本当に申し訳ありません~。ああもったいないことです。(泣) アトムママさんも確かMac使いでしたよね。Safariの最新バージョンでもブログ操作には若干不具合が出るんで、そのせいなのかなと私も毎回気をもんでおりますんですよ。。
画像認証をつけても結局迷惑コメントは減らないようなので本日また外しました。これに懲りずにまたいらっしゃってくださいね。
お待ちいたしております!
2009/05/04 09:23  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

うーちゃん、久しぶり♪でした~!!!
相変わらず、でも少しずつ変化があるみたいですねぇ~
うーちゃんの逃げっぷり、うちの黒悪魔にもわけてほしい。
逆にうちは獲物を見つけて追いかける派です。
もうもう、その眼はハンターそのもの(涙)
悲しいものがありますって!!!
おまけに仲良く出来ないので、もうかれこれランには数年
行っていません。&一生行かない場所となりました(汗)
姉妹でもこうも違うとは・・私がうーちゃん、きるさんちが
あくびを選んでいたならどうなっていたんでしょう?
たまにそんなことを考えてしまいます。
赤のギンガムのお洋服似合っているし♪うちとは対照的だわ~。
うちは裸族ですから!!!
あーあんこちゃん、、、パグミに参加している友達から
聞いたことがありまして・・・私も一度でいいから抱っこして
みたい!!!夢です、夢。
2009/05/05 22:58  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
じゅんこさん、ご無沙汰しておりました~。コメントありがとうございます!
じゅんこさんの素敵な写真満載のブログは毎日楽しく拝見させていただいております。今回のオフに参加出来たのも、元はといえばじゅんこさんがブログでリンクを広げてくださったからだなと感謝していますよ。
あああ、あくびちゃんは追っかけるほうなんですね。ハンターですか。うううう。なんででしょうね。(一緒泣き)うららはもう超臆病でデリケートな犬で、じゅんこさんがあくびちゃんに抱いておられる悩みとは正反対の悩みを私は持っています。ランでもフレブルの子犬にも追っかけられて必死に逃げてしまいにコケて、周りの人たちに失笑されていました。本当に姉妹なのに。。ねぇ~~。
あくびちゃん、うららにそっくりで、親ばかですが、やっぱりとっても可愛い~って思うんですよ。写真を拝見するといつもにやけてしまいます。そんな可愛いあくびちゃんに、ランに行ったり他のワンコとの接触を持たせてあげられないのは本当に残念ですね。でも、他の犬と仲良くしてほしいって、飼い主が勝手に思っているだけで、家庭で飼われてる犬にとってはおそらくどうでもいい事なんでしょうね。家でも外でも天真爛漫のいいコになってほしいとは私も確かに思うけど、うららはビビリだからうららなんだし、家族が守ってあげられる環境でストレスなく暮らしてくれればそれが一番なのかなと。最近そういう事を思ったりします。
じゅんこさんは私よりももっと犬の事には長けてらっしゃるから、きっともうすでにそういう境地であくびちゃんに接しておられるのではないでしょうか。世の中にはランに向いてない犬も沢山いて、でも飼い主さんはそれがいけないと感じて無理からにしょっちゅう連れていったりする方もいらっしゃるでしょう。それは犬にも可哀想な事だし、ランに来るほかの飼い主さんにもちょっと迷惑がかかるかもしれませんもんね。じゅんこさんがあくびちゃんの性格を見て、ランには一生行かないって決められたのは悲しい事ですが、逆にとっても正しい決断でもあると思います。ランに行かなくてもお家でたくさん愛情をもらっているんですしね。それが一番な犬も沢山いるし、それで全然いいと私は思います~。
でも、根本は同じなのかも。うららはあきらかに自分の事を犬と思ってないんですよ。もしかしてあくびちゃんもそうなのでは? 対犬への反応は確かに正反対ですが、2匹とも飼い主に可愛がられすぎて(笑)、自分の事犬だっていう実感がないのかもですね。あくびちゃんは、ご家庭では問題なくいい子なんですよね。それに比べてうららは家庭でも問題ありありなんで、まだ躾していますよ!!おトイレとかも未だにはずしますし、飼い主の食べ物にも異常に執着するし、何より分離不安で、家族のお出かけを察知すると手がつけられなくなる程に暴れて鳴き出しますし。。実はうちのほうが深刻なのかもですよ。そしてこれはすべて犬が悪いのではなく、飼い主が間違った飼い方をしているからだと思うのです。うう、私もまだまだ頑張ります。
ああ、そうそう、だから、もしじゅんこさんがうららに決めておられたら、私のところにはあくびちゃんがいるはずだなぁと、私はしょっちゅう思っています。じゅんこさんがあくびちゃんのよい所をちゃんと引き出してあげているように、私もそうしてあげたいなって、思っています。こんな初心者のダメダメ飼い主でも、あくびちゃんを宝物みたいに可愛がっていることでしょうね。なんか目にうかびますわ。。(笑)

おお、じゅんこさんのお友達があんこちゃんをご存知ですか。生あんこちゃんは見た目犬というよりかなりナマケモノっぽいです。森の妖精のような不思議な存在感、マイナスイオンが体からふわ~っと出ています。抱っこしただけでお肌つるつるになりそうですよ。(笑) 
しかし、パグミって100匹とかの規模で集まるらしいですね。驚きます。パグちゃんは友好的な子が多いので、そういう集まりが出来るんじゃないかってあんころりんさんがおっしゃっていました。確かにフレブルでは無理だろうなぁと(笑)。
2009/05/06 10:29  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

こんにちは^^
そう言えばきるさんも関西
アトムママさんとお友達だったんですね~
ママさんとはブログで仲良くさせていただいてます^^
なんだか世間は狭いわ~っと感じてしまいました^^

お近くでお仲間が集まれてうらやましいです
うちの近くはブヒさんのお友達が少ないんですよ~>_<
2009/05/07 16:01  | URL | コポすけ #-[ 編集/削除]
コポすけさんへ
コポすけさん、おはようございます~!
そうそう、コポすけさんはアトムママさんとブログで仲良しなんだな~と拝見しておりました。まだ2回お会いしただけなんですが、ブログでの雰囲気と同様、本当に素敵で楽しい方でした。
フレブルを飼ってる方は関西には沢山いらっしゃるし、ブログも山ほどあるのに、ご厚意でこの和歌山のオフに呼んで戴きまして、おっしゃる通り、こうやって出会えた方々には、不思議な縁と大きなありがたみを常に感じています。

コポすけさんの所は確か伊豆でしたよね~。
自然も沢山あって、いいところじゃないですか!!私はその暮らしがうらやましいです。あと、伊豆にはよいペット同伴可ホテルが沢山ありますよね。関西ではホントに少なくていつも困っています。
家族旅行でいつかうららを連れて伊豆に行ってみたいなと思ってるんですよ。
ブヒ友達は、願っていらっしゃれば、きっと出来ると思います。私もそうだったので。飼い主同士が仲良くなっても、ぎすけ君たちがその犬たちと仲良くなれるかはわかりませんが。。(笑) あ、でもコポすけさんちのわんこはみんな性格がいいからそこは大丈夫でしょうね~。
うちはそこのところが一番大変です。(苦笑)

いろいろお話をさせていただきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

2009/05/09 09:03  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

お久しぶりです!
オフ会、いいなぁ。こっちでは、あまりないです。年に1回2回程度です。写真たくさんで、楽しませていただきました!うららちゃん、他の犬が苦手なのですか?スヌーピーは、大型犬でも全然平気です。まったくの怖いもの知らずです。ロットワイラーとも遊びますから。

うららちゃんの髭をカットしているのですね。うちは、カットしないでそのままです。犬によっては、髭が目に入るとかで、カットする必要がある子もいるようですが、人によっては、髭も感覚があると言う人もいるので、うちは、カットしてません。スヌーピーさん、アザラシっぽいです。(笑)
2009/05/11 18:48  | URL | Snoopyママ #-[ 編集/削除]
SNOOPYママさんへ
SNOOPYママさん、お久しぶりです~。
SNOOPY君、相変わらず元気そうで何よりです。
またそちらのブログにお邪魔させていただきますね!

オフ会、フランスもありますか?
そういえば、ブログで紹介してくださっているフランスのテレビ番組で、ブルドッグのオフ会の様子が映されていましたね。なかなか雰囲気のあるおしゃれなカフェの室内で犬達と一緒にゆっくりお話している感じで、犬とおでかけするのがまだまだ不自由な日本とはずいぶん違うな~とすごくうらやましく思いましたよ。
写真、楽しんでいただけてうれしいです!ゆっくりまったりの気さくな鼻ぺちゃ会なので、私も私の家族も無理せず参加させていただく事が出来まして、幹事の方や参加されたご家族にはいつも感謝の思いです。
うららは自分の事犬じゃないと思っているんですよ~。(泣)3歳にして初めて去年の秋にこのオフに参加させていただいて、はっきりとそう解りました。他のどのわんちゃんとも、顔をつきあわす事が全く出来ず、お尻を嗅がれるとすぐさま必死で逃げて、常に私たち家族のそばを離れませんでした。父も母も人間の赤子のようにうららを可愛がるので、そうなってしまっても仕方ないのですが、やはりこれはなんとかしないと、と。で、今回は2回目だったのですが、他の参加者の方々にも、「うららちゃん、ちょっと進歩したね」と沢山ほめていただきまして、年に2回でもこういう会に連れていってあげれば、うららにも犬としての自覚みたいなものが少しずつ芽生えて行ってくれるんじゃないかなと思っています。
それにひきかえSNOOPYちゃんは。。。ロットワイラーと並走しますか!必死で逃げるうららを見て思ったのですが、フレブルって足が短いわりに瞬発力があって弾丸のように早く走れる犬種ですよね。ロットワイラーとはあまりにリーチが違いすぎますが、それでもあの早さなら十分遊べるなと想像されます。俊足の大型犬に退けをとらず弾丸のように走るSNOOPYちゃん、かっこいいでしょうね~。フレブルって走ってる時顔笑ってるしそのギャップがまたオモシロい。。そういえば、先日日本のペット関連のバラエティ番組で、犬の短距離走をやってまして、柴とかビーグル、シュナウザーなど中型犬がラブラドールと対決したりするんですが、その中にフレブルがいまして、レポーターの人に「あ、フレブルちゃんは応援団ですか」って言われてて笑いました。飼い主さんが「けっこう早いんですよ!走者にエントリーしてます!」必死でフォローしていました。で、結果すんごい早かったんですよ!!ゴールデンにも勝ってました。やっぱり早いんだな~って胸がスキッとしました。SNOOPYちゃんも早いでしょうね。短距離戦なら絶対いい線いくと思います。(まぁフレブルはその気になってもらうまでが結構大変なんですが。。笑)

ひげカットですが、SNOOPYママさんのおっしゃる通りですね。
私もヒゲはカットしなくていいと思ってます。感覚、確かにあると思いますし、フレンチのようにマズルの短い犬には特に必要だと思います。
でも、おでかけの時だけは、母がうららを奇麗に見せたいらしくて~(笑)私もその気持ちはわかるので、切ってもいいけど、切るのは太い毛だけ、鼻の横はほんのちょっと長さをそろえるだけ、顎の毛は最低1センチくらいは残して切るようにと言ってます。
しかしこの犬はヒゲの手入れをすると、顔がとってもすっきりするでしょ?あか抜けるとでもいいますか。あと、うちのうららは鼻周りと顎に黒毛と白毛が混じってるので、白いところにぽつっと黒いヒゲが出たりしまして不細工なんで、それを重点的に切ってます。だから、ヒゲきりはお出かけ前の身だしなみ、と言った意味で最小限やってる感じです。
SNOOPYちゃん、アザラシですか(爆)アザラシ可愛い~。 SNOOPYちゃんはとっても整った立派なフェイスをお持ちですからお手入れなど全く必要ないと思います!。

2009/05/15 10:53  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
こんにちわ~
お久しぶりです。
和歌山では、お世話になりました。
初めてのオフ会、とても楽しかったです。

うららちゃんは、色んなワン達に気に入られちゃったんですね(*^_^*)
チョビも、追いかけ回してごめんなさい。

頂いた、手作りささみへのチョビの食い付き凄かったです。
あまりの食い付きの良さに、私もちょっと味見しました。
美味しく頂きました。ありがとうございます。

また、次回もチョビと、遊んでやって下さいませませ。
2009/05/16 11:05  | URL | ちょび家 #-[ 編集/削除]
あの日が甦る~!
きるさん、コメントが大変遅くなりまして申し訳ございません。
チラ見させて頂いて、立ち去っておりました(汗)
言い訳のようですが、暫く公私ともにバタバタしておりましたので。。。

超大作のレポを今日改めてじっくり拝見し、もう2ヶ月弱経っているのに昨日の事のようにオフ会の様子が甦って来ましたよ^^
あんこのこのお怒りの表情はホント珍しいです!私もあまり見た事ないですよ。かなり不満げな顔してますね~(苦笑)
サリーちゃんの若さというか、誰にでも積極的にアプローチ出来る天真爛漫さがあんこには気に入らないのかもしれませんね?(^^;)
NeNeちゃんのキレた所も見れたし、まーみさんご一家との偶然の出会いもあったし、何と言っても(逃げ回ってたとはいえ)うららちゃんが前回とは別犬のようにドッグランを走っているのを見れたのがとても嬉しく、収穫の多いオフ会となりましたv-411
モテモテだったうららちゃんが羨ましかった私です(笑)
また秋も是非あんこと遊んでやって下さいね。
2009/05/20 11:35  | URL | あんころりん #pcVZRCtU[ 編集/削除]
ちょび家さんへ
こんにちは!おいそがしいところ、コメントくださりどうもありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ、ご一緒できて本当に楽しかったです。

そうですね。見返してみると、うららはいろんな犬ちゃんに追いかけられていますね。。これって気に入られてるんでしょうかね。う~~ん。そうだったらうれしいけど、やっぱり逃げるから追いかけられているだけなんじゃないかと。タイプ的にあんまり犬に好かれる犬では無いようにも思われますし。(笑)どちらにせよ、チョビ君のようなイケメンパグちゃんに追いかけてもらって、雌(だった)のうららも本望でしょう。イヤヨイヤヨも好きのうちと申しますしね。(爆)

手作りササミ、チョビ君喜んで食べてくださりましたか!それはうれしいです。
ホントに何にも入ってなくて、ササミに切り目を入れてオーブンで小一時間焼いて水分を飛ばしただけのものなんですが、わんこだけではなく意外に人間の方たちにも大変好評いただいておりますです。ササミ10本以上費やしてせっせと作ったのに、焼いてるそばから人間がつまみ食いしていくので、実は皆さんのわんちゃん達にプレゼントする量が少なくなってしまいました。次回はもっと沢山作るつもりですので、ぜひまたちょび家さんもご賞味くださいませ。
チョビ君とうららがまた走り回ってるのを見るのを楽しみにしております。
今度はチョビ君のお水を横取りしないように、うらら用のお水しっかり持参いたしますので~~v-46(汗)
2009/05/22 12:38  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
あんころりんさんへ
あんころりんさんへ

こんにちは!そしてお帰りなさいませ~。
色々と大変忙しく過ごしていらっしゃるのに、コメントくださって嬉しいです。
チラ見だけでも全然嬉しいですよ~。

私は結構休日はのほほんと何をするでもなく過ごすタイプなので、このオフの事はかなりまだ新しい記憶として残っております。(笑)
ムクれあんこちゃん、おお~~あんころりんさんがあまり見たことのないあんこちゃんでしたか!まぁ!そんなお顔を写真におさめさせていただけたなんて光栄です!(喜) 顔も可愛いですがお腹から足の感じもたまらないですわ~これ。もうご飯何倍でもいけちゃう感じ?そんな感じ。
この2点、家宝にさせていただきます!!

あんこちゃんはその佇まいが人を癒す人間の赤ちゃんみたいですね。ぼよ~んとしているかと思うと激しく泣いてみたり。いろんな顔を見せてくれるので飽きないし、とにかく可愛いし。そんな素敵犬あんこちゃんに実際会えた私はとっても幸せですわ。このオフに参加させてもらった事は、うららを飼って一番の収穫でしたね。あんころりんさんには感謝の嵐です。
うららがうらやましいだなんて、何をおっしゃりますか、あんころりんさんはうららよりもおモテになっていらっしゃるでしょうに。
まぁ、私も実際うららがモテてあのように追いかけられているのかどうかが疑問です。次はどうなるか楽しみです。逃げないように訓練してはいるつもりなんですが。。あれは治らないような気もいたします。
こちらこそ、あんころりんさん、そしてあんこちゃん、ぜひまた私と妹と遊んでくださいね。(笑)
2009/05/22 13:08  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 13:03  | | #[ 編集/削除]
よ久しぶりでゅす~!
5月~6月初旬までバタバタのかぶだよしです。
いや~~笑わせて頂きました!
バッハの通奏低音のような感じでずっと走り続けているう~ちゃん。
その走っている姿を時々浮上させているものだから、笑いがこみ上げて来ちゃって…お笑いの原則!繰り返しに弱いかぶだよしです!!
しかも、きるパパ&ママのう~ちゃんかわいさから来る妙な勘違いが拍車をかけて笑えましたよ。
しかも!今回はまーみさん一族の登場でしたね!
あの可愛いお子様達と触れ合えたのは、収穫でしたね~~いや~~羨ましいでゅす!!我家のチンピラ達は多分ドッグランには行けないでしょうから、こうやって皆さものドッグラン風景を微笑ましく見ながら、我家のこぶ兄ぃだったら血の雨だなぁ~とか、モンちまはエロいからどのよ嬢さもからも引かれるだろうな~とか、おでさんは人間にしか興味示さないのかな~とか…(茶蕪は…敢えて省かせて頂きます)楽しくも残念な感じで(笑)想像を膨らませていただいてます~♪
う~ちゃんの今後が楽しみでなりません。では~~

坂本教授のグールド選!いかがでしたか?
2009/06/17 03:31  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]
かぶだよしさん!
かぶだよしさん、よ久しぶりでゅすね~!!
色々と大変だったご様子、一段落ついたのなら何よりですが、お忙しいなか、コメントいただいて恐縮です。ありがとうございます!

バッハの通奏低音とは、言い得てますね~。いつ見てもず~~~っと、デデデデデデって感じで走ってました。私も繰り返しに弱いですけど、かぶだよしさんもですか!高度ですね~。さすがです。この時はホントにいろんなわんちゃんと触れ合い楽しみつつ、ふと顔をあげると我が犬は常に遠くで通奏低音のビートを刻んでいたんでなんかもうしみじみ可笑しくてですね~。見るたびに「うーまた逃げ回ってるわ。…… あ~?また走ってるう!?…… えええ?今度はあの犬に追いかけてもろてる。。…… うーオモロすぎやん。。」という言葉が次々と脳に浮かぶのです。その淡々とした可笑しさを感じていただけて嬉しいかぎりです!

そうなんですよ~。びっくりしましたよ。かぶだよしさんのリンクからまーみさんのブログへお邪魔して、リオちゃんがあんまり可愛いんで常々悶絶してたんですよ。モンちまと初めてネット上で出会った時以来の衝撃でしたか。特に妹がリオちゃんお気に入りだったので、オフでまーみさんご一家だと判明した時は、あわてて妹を「ちょっと来て~!いいからこっち来て~!」って大声で呼んでました。(笑)
こんな素敵な収穫、かぶだよしさんとブログをつうじて仲良くさせていただいていたからこそのものだと、ありがたい思いでいっぱいです。どうもありがとうございます。

ドッグランには行けなくとも、かぶだよし家では毎日楽しい触れ合いがあるし、それで犬たちもかぶだよしさんも十分ご満足な事でしょう。でもでも、私にも勝手な想像をさせていただきたい!もしかぶだよしさんチームがこのオフに参加されたなら、こぶ兄は得意満面でサリーちゃんと楽しそうに並走してるはず~。サリーちゃんは走るの好きだけど、うーがどんなに走って逃げてても、うーの事は絶対追いかけたりしないんですよ!とってもいい子で感動しました!きっとこぶ兄もそんな感じなんじゃないかって、走るサリーちゃんを見てると思うんです。そして颯爽と並走する2匹のフォローはアトムママさんがしてくださる事でしょう!(笑) モンちゃんは、そうですね、まずあんこ姉さんに一喝いただいたのち、NeNeよじょうさもと一緒に宇宙と交信しているでしょう。ああ可愛すぎる構図。 おでじ君はおっしゃる通り!オフのアイドルと化すはず!皆さんに狂喜されつつ順番抱っこされて「すあわせだ~」って言ってる姿が目に浮かびます。茶蕪ちゃんは、、省くのですか!(笑)いやいや、愛らしい茶蕪ちゃんの姿も想像しましょうよ。多分入っちゃいけないプールにいきなりハイテンションで飛び込んで、かぶだよしさんのところに「今の見たか!?俺はやったぜ!」って報告しに来るところが目に浮かびます。(爆)
かぶだよし家のわんこは皆キャラが立ってますから、こういう想像するのホントに楽しいですね~。いや~、おかげさまで今、とってもいい時間を過ごせました。
またちょくちょく空想オフでお会いしたいと願っておりますです~!

教授のグールド選ですね。。実はですね。。
密林で購入しようとしていたら、「このCD買った人はこんなの買ってます」っていうのがあるでしょう?それを見るとなんと、販売終了していた高橋幸宏のCDが軒並み再発していましてね。おおおおお~~!ってな具合で、ついつい幸宏のばっかり3枚もポチッとしてしまったですよ。そんなこんなで幸宏モードに入ってしまい結局教授のグールド後回し。。(笑)
でも買いますよ。ボーナス出たら~。その時はお知らせしますのでぜひとも感想聞いてください。ホントに買いますから~。
アザゼル3巻とおにいさん3巻は読みました!シュールさに磨きかかってましたね。でもモッさんは出てこず。。(泣)

かぶだよしさん、いつもありがとうございます。また楽しいお話をさせていただくのを楽しみにしております~!
2009/06/17 20:09  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
