<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
カイカイ犬うららの今年の夏
サーフボードに乗る
時節ネタ



またまたごぶさたしております。
うららはとっても元気です。
けど、耳と手足にこのほどカビが発見されてしまいました。
手足舐めと左耳の外耳炎は年中の事でしたが、
あまりにひどいので、医者に行ったところ、カビが検出されました。
見立てから2週間経ち、薬投与とヒビテン液での消毒で回復に向かっていますが、
手足は本当にカユいらしく、母がティッシュを持って
「うーちゃん、カイカイ、カイカイ」と言うと、
スタスタと寄ってきて、手をスッと自ら差し出します。
その姿はまるで、
「手をかかせてあげてもよくってよ。」
と言っているヴェルサイユの貴婦人のようです。

と、いうのも、日々装着しているエリザベスの視覚的効果もあるようで。
病院でもらった透明のものは、寝ている時に何やら(見ている者が)辛そうなので、
ドーナツリングなるものを購入したのですが、これがもう激カワです。

ポンポリースさんのドーナツカラーラッフルレース
そうちゃく
エリザベス感満点。

にあう?
結構高かったけど、病院代もバカにならんけど、
とにかくこのエリザベスは似合うわよ!うーちゃん!
がんばって早くカイカイ治そうね!

つっこむ
クッションがかなり厚いので、これをつけたまま寝ても楽そう。
カラーを持って呼ぶと、自らズボッと頭を差し込んでくるほどにうーもお気に入りで何よりです。


気になっていたメタボのほうも、食欲が減退しているせいで、体重が落ち、
呼吸も楽になったようで、逆くしゃみもまったくしなくなったので、
飼い主は胸をなでおろしています。
ぐーすかぴー
白いわんちゃんのぬいぐるみは中に保冷剤が入れられるようになっていて、
これを頭の下に差し込むと、イビキもかかずにすやすやとよく眠ります。



このところの電気代はものすごい額で、エコにはほど遠い生活になっています。
でもフレンチブルという犬を迎えた者の宿命であると考え、
たとえ妹が「さぶい!!凍え死ぬ!」とサブイボ立てつつ苦情を申し立てたとて、
夏の温度管理だけは、犬優先のわが家(私だけという説もあり)です。

ぐーすかぴー2
まぁ、ちょっと目を離すと、たまにこのように行き倒れ風になっていて
「息してるか!?」ドキリとする事もありますが。


この夏はあまりお出かけはせず、クーラーの効いた部屋で充分な睡眠と、適度な運動をしてもらい、乗り切るつもりでおります。
がうう
うーちゃん、楽しいか。そうかそうか。


飼い主もヒマなので写真をとりまくってると、このように明らかに拒否られます。
やめてくれる



ああ飼い主の心犬知らず


この記事のURL | | comments(16) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
似て似つかぬ
お久し振りです。

OH~、カッコいい~サーファv-227から来ましたかぁ!
凄すぎます~。爆
でも、うららちゃんいい味かもして、素敵です。

夏はカイカイの季節ですが、何て可愛いコスプレを披露してくれるのでしょう。
しかも、感激したのはうららお嬢さまの素直さ、淑女ぶり!

うちのリオ姫(ヒメではなく、キだす!)は弟のルシエルが台頭してきてから、ちょっと荒ブルに。
お手入れ大嫌いで、噛みつきガメに豹変します。
当に、よいこ=うらら嬢、わるいこ=リオだぁ。
保冷剤入り枕(良さげ)も多分、R&Lの玩具になりそう。

もう少し大人になったら~、私たちの愛情が足りない(きっちりでない1/3ずつ)等、もしリオがうららファミリーだったらとふと思いました。
「ぴぴちゃんかまんといて」が「リオちゃんかまんといて」に思えたりして~。トホホ

「逆くしゃみ」って、「ガァ」と息を吸い込んで出す奇声のことでしょうか?
リオが時々そうなるのです。
夏痩せの気配もなく、MAX状態です。e-351

2009/08/11 22:50  | URL | まーみ #Y9/F0Z5U[ 編集/削除]

楽しみにしてました!だけど、カイカイ、早く治してね!!
エリザベス、超~似合うv-425v-411それなら、見た目もグッドだし、痛くないし良いものがあるんですね~。
うちも、基本犬中心の室温です。
たまにクーラー切って、戻ってくると俳人のような表情で、うんもすんも言わず恍惚の瞳で横たわられると、「ブルマ!ブルマ~~~ッッ!!」って心臓止まりそうになりますもんv-404早く夏終われっ!!
うーちゃんは、ヴェルサイユから、ほっかむりまで、多才ですな~
でも、ほっかむり中は撮られたくないんだねv-410
2009/08/12 08:11  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]
ご無沙汰です!
きる家の皆様、お暑うございます。

いやいやいや、トップの『自称プロサーファー』で軽くみぞおちにパンチを食らい、その後のドーナツカラー装着のうーちゃんの姿にもんぞり打っております私。うぅぅ~可愛い。。。i-175i-175i-175

うーちゃんカビでカイカイなのですね。
ウチも毎年恒例のカイカイで引っ掻き捲り、お肌ガサガサ、ゴワゴワになっております。自分で掻けない後ろ足なんかは畳に擦り付けて出血大サービス状態i-241
早く涼しくなって欲しいですわ。

このドーナツカラー良さ気ですね♪
今までエリザベスカラーを着けるのは可哀想に思って使った事がないのですが、これはクッションなので良さそうですね。
サイズとかあるのかしら?
後で検索してみようっと!

うーちゃんは幸せですね。クーラーつけて貰って、保冷材枕でヒンヤリ気持ちよくお昼寝出来てv-410
ウチはご存知の通り、昼間はクーラーつけて貰えないので、姐さん毎日睡眠(昼寝)不足です。
あっ、保冷材入りの枕は犬違いのを持ってます。(ウチのは勿論パグ^m^)
ですが!姐さんこれを使ってくれません。クールマットも。
『飼い主の心犬知らず』実感ですわv-404
2009/08/12 17:03  | URL | あんころりん #pcVZRCtU[ 編集/削除]

こんにちは^^
今ぎすけも足と顔がひどいんです
カラーはかわいそうでなかなか付けてなかったんですが
薬を塗ってもなめてしまうので今朝泣く泣くつけました

でもそんなかわいいのがあるんですね~
ネットでも買えるのかしら。。。 欲しいわ~
ソフトなところがいいですよね

お互いはやく治りますように。。。
2009/08/19 11:39  | URL | コポすけ #-[ 編集/削除]
頭に乗っているものは?
パンでしょうか?(笑)波に乗っても非常食はわすれない、
さすがは、うーちゃんですね♪賢いなぁー

ちちんさん、こんにちは~
夏はやはりカイカイになりますよね。
でも、ふかふかエリザベスが高貴さをかもしております。
その画像と、ほっかむりで庶民性をアピールしてる姿は
表情が相当違いますな(笑)
さすが、キメポーズと日常のギャップは知られたくないお嬢様だわ!
お友達とのお茶会で「おほほほほ♪」と微笑みつつ
「てやんでぃ、やってられっか!」と、家で煎餅かじってそうな・・・(爆)
2009/08/19 13:48  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]

うららちゃんのエリザベスカラー、貴婦人の様でまさしくエリザベスですね。とてもよく似合っています。
素敵な浮き輪の様にも見えます。

可愛い犬の枕も素敵、きるさんは素敵なものを探すのが上手です。

タオルの手ぬぐいをかぶっている写真は、夏に縁台でアイスキャンディーにかぶりつくおっさんのようで、またエリザベスカラーとは対照的、ほんにフレブルは面白いですね。

2009/08/20 07:05  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
激お似合いでゅす!
きるさん
毎日暑いでゅすね~。我家は茹でブタ地獄絵図さながらです。

あんころりんさんのところで、う~ちゃんのエリザベス姿の噂を聞きつけ覗きに参りました。まさにここは、ベルサイユ宮殿なのか?と思わせる装着ぶりに「ステキでゅすわ!何処のよじょうさもかしら?」と申し上げておきます。
まさに!女の子の色!ピンクですね~~♪
我家だったら迷彩ですね!迷彩!

自称プロサーファアーで初っぱなから笑わせて頂きました。
しかし~、「自称」を使った時点で「プロ」という文字がこんなにわらえるなんて!
2009/08/24 02:15  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]

どういうわけか、禁止ワードが入っている、とコメントがのこせませーん。
ということで、いろいろと書きませんね。

おひさしぶりです!ということで。(笑)
2009/09/03 21:06  | URL | Snoopyママ #-[ 編集/削除]
まーみさんへ
まーみさん、こんにちは!
コメントのお返事が大~変!遅くなってしまってすみませんでした!(汗)
ちょっと色々ありまして…盆明けにはお返事できるはずだったのですが、
八月末になんと新型インフルエンザに感染してしまいまして。
一週間隔離され外出禁止の後、出社したところ膨大な仕事が待っておりました。
今後はこのような事のないようにしたいと思いますので、これに懲りずまたぜひいらっしゃってくださいませ!お願いいたします。

自称サーファーうららをお褒めくださりとっても嬉しいです。
自称といえど、危ない薬はやっておりません。当然ですが。(笑)

リオ姫(キ)は荒ブルなんですか?う~ん、先日抱っこさせてもらった時はホントにこっちが泣きそうなくらい大人しくてカワイ子ちゃんでしたよ~。もう私も妹も目が♥になっていましたのですが…。そういえば、ブログに、リオちゃんの問題行動の事を書いておられたのを目にしていまして、憧れのリオちゃんをナデコナデコしながら、全然おっとりしてる感じだし、お膝にもチョンと乗ってじっとしているし、どこに問題があるのかな~と不思議に思っておりました。うちのうららは人の膝にジッと座ってる事など出来ないので余計に。
リオちゃんの問題行動はルシエル君がやって来たからなんですね。
なんとまぁフレブルらしいヤキモチ焼きというか。。そういうのも人間っぽくて可愛いなぁと思うのですが、飼い主さんはそんなに吞気に構えてられないですよね~。でもリオちゃんはホントに根がいい子だと思いますから、ルシエル君が居る環境をいつかきっとすんなり受け入れてくれる日が来るんじゃないかなと私は思いますよ。
うららも今は家族の愛情を独り占めして、それが当然と思っているので、他のコが家にやってきたら、リオちゃんどころの騒ぎじゃなくなるかもですよ。
でも、まーみさん家のように、多頭飼いできる環境をお持ちなのは私にはとってもうらやましいです!うららはもう今は両親が可愛がってて、両親の犬になってしまっていますけど、私はもし状況が許せば、保護犬をお迎えしたいな~と思ってはいるのですが。。保護犬だったら、先住犬との相性を見るトライアル期間をもうけてくれる保護団体さんもいらっしゃるしな~、とか。毎日そんな事ばっかり考えてます。
リオちゃんかまんといて!(爆) いや~、ホントに取り替えてほしいくらいですよ。マジで。そのくらい、ずっと妹とリオちゃんの事可愛い可愛いって言ってたんですよ。今年の春にお会いできたのはホントに嬉しかったです。
この秋のオフもあんころりんさんのご厚意でお誘い頂きまして、まーみさんご一家とリオちゃん、ベルクちゃん、ルシエル君にお会いできるのを楽しみにしています!

逆くしゃみですが、連続して鼻から息を吸い続ける発作のようなものです。
リオちゃんは「ガア」って一度だけでしょうか。一度だけなら大丈夫なんですけど…。逆くしゃみはものすごい勢いで30秒近く「ズコーッ!ズコーッ!」って大きな鼻息を立てて吸い続けるんで、もうこっちはどうしようもなくてハラハラします。空気穴が小さいところに無理に大量の空気を入れるといった具合で、呼吸とともに胸が大きくへこみますし、心臓にも負担がかかりそうで恐ろしい感じです。体も硬直したようになりますし、まさに発作という感じ。
やはり季節の変わり目にはよく起こるようで、連発しなければ気にしなくてもいいらしいのですが。おかげさまでうららはちょっと体重を落としたのもあってか、夏からこっちは起こさなくなりましたんで安心しております。
フレブルは色々と体調管理が大変なので、飼い主も苦労のし通しですよね~。
リオちゃんはスタンダードなので今のままでも太りすぎという感じは私が見る限りしないですよ。v-10
また近いうちにそちらのブログへ訪問させていただきますんでよろしくです~。

2009/09/08 20:03  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、こんばんは~。
またまたご無沙汰してしまいまいして本当にすみません。
いつもいつもコメントくださってありがとうございます!
うららのカイカイ、一進一退です。が、コポすけさんちのぎすけ君も大変みたいで…。ドーナツカラーをおすすめ下さってありがとうございました。
ぎすけ君がちょっとでも楽になってくれたらいいな、って私も祈ってます。

ブルマちゃんも、クーラーっ子ですか!
無言のまま恍惚の瞳で横たわるブルマちゃん、、もう想像しただけでたまらん可愛いですね。(惚)そうそう、(笑)なんかわざとらしくでも、ぐってりとされると「ひいいぃっ!呼吸止まってないか!?」って、こっちの心臓が止まりそうになるくらいギクッとしますね。せっかく寝てるのに起こしてしまうんですよね。一緒一緒。ホントにこの鼻ぺちゃ犬たちと来たら、飼い主の気持ち知らずなんですよ。またそこが可愛いんでもう思考回路がエンドレス状態で困ります。腹立つーー!でもカワイイーーー!って感じで。
うららのほっかむりの中には保冷剤が入ってます。(笑)
かぶりものは面白いですね~。
うららがムッとして撮影拒否しているのは、多分、ほっかむりとかしてると面白いので私が笑っているから気に入らないんだと思います。指差して笑うとホントにムッとした顔して怒るんですよ。
ブルマちゃんもおんなじ顔して怒ってるような気がします。v-7
2009/09/08 20:18  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
あんころりんさんへ
あんころりんさん、おはようございます~。
先日からオフの事で色々とご足労をおかけしております。
インフルもすっかり治りましたので、秋のオフにむけて、体調万全で望む所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします!

軽く笑っていただけましたか「自称プロサーファー」。ふふふふ。嬉しいです。
私も最近あんころりんさんの勇姿をブログで拝見させていただいていますが、めちゃくちゃ面白いですね~。あんこちゃんはパグ界のコスプレ女王ですが、飼い主のあんころりんさんもかなりコスプレスキルが高くていらっしゃる…。ブログを拝見する度に、どひょぅ~~!!ステキぃーーー!v-218ってなっています。

あんこちゃんのカイカイどうですか?手足のほうがちょっとつらそうでしたね。
うちのも手足舐めはなかなか治りませんよ。どうすりゃいいの。ああどうすれば。完治しないので通院も続けてます。両親もうららがあんまり手をねぶりたくるので「そんなにおててが好きならもうおててを食べてしまいなさい!」って言ってエリカラ外して放っておいたりする事もあるみたいで。「うーちゃんゆうこと聞かんし、たまに放っておくねん。」とか電話で言われて、「いや、頼むからもうちょっと頑張って見たって(汗)」って私も遠隔操作に必死です。
あんこちゃんも出血大サービス。。なんと畳で擦り付ける技を習得されてしまうとは(悲)。それはふわふわエリザベスも太刀打ちできませんね。犬って賢いところも魅力ですが、そんなに賢くなくてもいいのに。。って思う事も多々ありますね。あんた犬やからそんな創意工夫せんでええねん!みたいな。まぁ、、とにかく痒いんでしょうね。。あんこちゃんもうららもカイカイがちょっとでも軽くなってほしいですね。
あのドーナツカラーもめっちゃ似合ってて、奇妙にドレッシーな感じがとにかく笑えるし(笑)、軽いし、お昼寝には最適なんですけど、指が届いてしまうのが難点なんですよね~。でもやっぱり飼い主の視覚的に(笑)優れものだと思います。犬はともかくもこっちが辛くないですから。とりあえず。(爆)
ずっとつけて寝てるからヨダレとかついてしょっちゅうあらって干したりもしてるんで、大きいサイズが出たらまた買おうかなと思ってます。あんこちゃんももし今度大きいサイズのを購入される事があれば、うららなんかに遠慮せず、ショッキングピンクをぜひともお召し下さい。青もとっても似合っていましたが。ピンクも見たいです。あと、ライオンみたいなのもあってこれも私狙ってるんですよ。フリンジ付いてましたよね。。フフフフ。
漫才師みたいなおソロでどうでしょうか!?(笑)

確かに冷え冷え対策万全のうーですが、果たしてあんこちゃんより幸せなのでしょうか。この前のメールでもお話しましたが、あまりに暑いのが苦手過ぎて、夏のお散歩がなかなかできませんで。。
あんこちゃんのような生活のほうがきっと健康的だと思います。うちはクーラーがついてないと、カハカハカハカハカ呼吸が荒くなってとにかくうるさいし気ぜわしいんですよ。犬ではなく、人間が耐えられないんですね。。要するに。。

このぬいぐるみは友達がプレゼントしてくれたんですが、パグのもあったんですね。なんでこの白にしたんだろう。。(謎)
うららもはじめこれを見せた時は鼻のとこに噛み付いてぶん回してました。慌ててとりあげて、根気強く「これはおもちゃじゃないよ」と教えると、最近は興味を示さなくなりました。うららはとにかく私が怖いみたいで、私の言う事は良く聞くんですよ。ある意味かわいそうなくらいに。。(笑) 枕として使うのは、ぐっすり眠った頃を見計らってそっと頭の下に敷くんです。頭がころげたらまた敷き直して、、という具合に、夜中になんども直してやります。これをやってると頭が冷たくなって呼吸が楽そうで、ぐっすり寝てくれるんですよ。こっちは頭が転げるたびに起きて枕を直してやるので寝不足ですが(笑)
そんな私、あんこちゃんが横で寝ていたら幸せすぎて眠れないかもしれません。あんこちゃんと添い寝しながら一晩中枕直しをしてあげたい思いに激しくかられます。v-23


2009/09/09 10:55  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
コポすけさんへ
コポすけさん、こんにちは~。
ぎすけ君、その後どうでしょうか。手足はまた酷くなっていましたね。。(悲)
ドーナツカラーも早速ご購入されたのに、あまり効果がなくて残念です。
カーキのドーナツ、ぎすけ君にとってもよく似合ってましたよ~。実際お使いになっているように、普通のエリカラと併用して、おネムの時のクッションとして使用されるのがいいと思います。うちでもそうしているんですよ。ドーナツは見た目に辛くないのでいいですね。あと、どこでも通れますし。狭い隙間とか。うららも慣れてきて、ドーナツカラーつけたまま家のあっちゃこっちゃを行き来しています。カラーより小さい所を通る時、ズバッ!バホッ!とカラーが変形する音がしております。この音が今年の夏の風物詩となったわが家でした。
ぎすけ君も、お顔はちょっとマシになってきたかな~。と希望的観測。
うちも耳はよくなってきてるんですけどね~。手が。。ナメナメが治らなくて。
肉球の間が真っ赤っかで腫れてます。これは痒いだろうな~と思うのですが、舐めてる所を見たら叱り、ヒビテンでぬぐってやるしか出来なくて、歯がゆいです。
皮膚病は人間のものもそうですが、根気強くケアしていかなければ完治しないんですよね。うららもまだ通院続けてます。お金と手間がかかるけど、早く治してあげたいですね。ぎすけ君、ちょっとでも痒いのおさまりますように。コポすけさん、治りますようにとのお言葉ありがとうございます。お互い愛犬のためにがんばりましょう!!v-91
またブログのほうにお邪魔させていただきますね~。
2009/09/09 11:24  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
みかんさんへ
みかんさん、こんにちは!
オチビちゃんたち、元気ですか?
エイジレスキイ父ちゃんは、ごはん食べてくれるようになりましたか?
そろそろまたヒーターが必要になってきましたね。

これはご明察!パンですよ。食パン。(笑)
犬用のおもちゃですけどね~。パフパフ音もしますよ。
このシリーズはメロンパンとかコッペパンとかいろいろありまして、長いコッペパンを頭にのせているバージョンの写真もございます。
このパンシリーズを買うと、毎回頭に乗せて撮影するのですが、なぜかいつも絶妙なバランスを見せつつ悲しそうな顔をするうららです。

波乗り中も非常食はつねにキープ、まるでいがらしみきおの漫画「ぼのぼの」のラッコのようでしょう?
私はこのシチュエーションがたまらなく好きなんですよ。
名作「ぼのぼの」みかんさんお読みになってましたか?
ラッコは体に脂肪をためる事ができないので、空腹になるとすぐに血糖値が下がりフラフラと死にそうになってしまうんですよ。だからぼのぼのたちラッコはつねに非常食の貝を脇の下の皮膚のたるみの中に差し込んであるんです。私は猿やリスのほお袋も好きですし、ペリカンの下くちびる(嘴)も好きで、何やら体の中の食物貯蔵部みたいなものに激しく惹かれております。
みかんさんはご存知でしょうが、うちの妹はラッコのごとく、体に脂肪をためられない体質で、お腹が空くとすぐにヘナヘナとなってしまいます。これは父もそうなんです。なので、いつも父がお出かけするときは、私が「ラッコの貝!ラッコの貝!」と叫びつつ、父の服のポケットや車のダッシュケースなどに、飴玉や菓子を仕込みます。
みかんさんもラッコの貝が必要な感じの方ですね。お菓子好きだし。(笑)
そんなわけでうららも頭の上に非常食を乗せているんですよ。
大昔の川渡しの人が、自分の草履やら着物やらを頭の上にまとめて乗っけてたりしますよね。あの感じも私好きですけどね。あと、風呂でたたんだタオルを頭にちょんと乗っけるのも好きだわ。(結局わけがわからない)

エリザベス、高貴でございましょう。もうヒラヒラが付いててね~。ネットショップで購入できるんですけど、我が黒いブサ犬がこれをつけている所を想像しただけで胸躍りました。介護用品なんですけどね。どこの世界に介護用品に胸躍らす馬鹿がいるのでしょうか。私ですね。
ほっかむりは似合いますね~。犬とか猫にほっかむりはお約束ですね。
インコにもしたいなぁ。オカメとか激しく似合いそうですよね。無理だけど。。。
みかんさんがおっしゃっている二面性、うららはまさしくそんな二面性を持った犬です。私の前と両親の前ではまったくの別犬のようです。
父は出かける用意をする度にうららに激しく吠えられあげくの果てに飛び蹴りされ、それでも「かわいいうーたん。。」と愛を注いでくれてましたが、そんなうららが私が居る時には吠えも飛びつきもしないのを見てものすごく傷ついてました。あんまり言葉にだしてないところが余計に傷を深く感じさせました。犬のしつけって難しいですね。愛情だけでは駄目のようです。
そういえば、みかんさん、先日ほんわかテレビに出演されたとか伺いましたが。。
ああめっちゃ見たかった~~!見損なった~~!v-12
また出る時教えてください~。(笑)
2009/09/09 11:56  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
すずあきさんへ
すずあきさん、こんにちは~。
しばらくの間ご無沙汰しておりましてすみませんでした。v-12
上でも申し上げましたが、ありがたくない流行にいち早く乗ってしまいましてね。。夏風邪はアホがひく、とは申しますが、全くその通りでして。
おかげさまでタミフルをきっちり服用し、すっかり治って元気にネット活動も復帰いたしました。一方インフルはそろそろ本格的に流行の兆しをみせているようで、すずあきさんは沢山の人たちに頼りにされている存在でいらっしゃいますから、どうかお気をつけください。

うららのエリザベス姿、お褒めいただいて恐縮です。浮き輪みたいですよ。本当に。軽くてふわふわしていて、うららはこの夏ずっと家のなかでゴロゴロ寝てばっかでしたので、エリカラというよりは枕として重宝しているような次第です。
あんこちゃんも同じタイプの青いのをつけているんですよ。ご覧になりましたか?
同じものをつけていても、あんこちゃんの佇まいのたまらん感には到底叶いませんね~。
素敵なものを探すのが上手なんて言ってもらっちゃって、、照れますわ。
カイカイが出てしまうのはかわいそうですが、こういうことでも何でも笑いとホビーに変えていかないとなーと、思ったりするのでございます。そういう思いが、きっとおもしろグッズを見つけ出す熱意につながっていっているのでしょうね。
皆さんに可愛い、面白い、と沢山言っていただいて、本当にありがたいことです。

手ぬぐいほっかむりの写真、もっとものすごい写真があるんですが、あれくらいで勘弁してやりました。あくびちゃんもナイラボーンを咬んでた時、おんなじ顔をしてかじってたので笑いました。小巻ちゃんはさすがに高貴な血が邪魔してこのような顔はしてくれないのかしら。。ほっかむりをしても、日本人とかではなく、ロシアの少女っぽくなりそうですね。v-238
フレブルはお笑い大好きの私のような人間にはもう存在そのものがたまらん生き物ですよ。
そういえば、すずあきさんは、ずっとハスキーとかハウンド系のような犬がお好きだったのに、どこでどうなってフレブルを求めるようになられたんでしょう?これが同じ「犬」かと疑うほどのものすごいギャップを感じておられる事と。。
またゆっくりお話聞かせていただきたいです。
そろそろ涼しくなってきたので、またお庭で走る可愛い小巻ちゃんの姿をブログで拝見できるかしら。また後ほどブログにお邪魔させていただきますね~♪どうぞよろしくですv-222

2009/09/09 12:39  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
かぶだよしさんへ
かぶだよしさん、こんにちは~!

いかがお過ごしですか。
ネバーエンディングリフォームは?偏頭痛は?モンちゃんの今年の夏事情は?
色々気になっています。
気になっていつつ、またこれ、私が新型インフルに乗っかってしまいまして。
アホみたいに忙しいのに会社に出れなくて、出社してからもしっちゃかめっちゃか。やっと落ち着いてきましたが、何か不思議な夏でした。
最近かぶだよしさんのブログも更新されているのを見まして、とっても嬉しいです。幾分か涼しくなったとはいえ、まだ残暑厳しいですので、4ブヒちゃん方、完全な茹で豚に出来上がっちゃわないように。。
またお伺いしますので、ご面倒かとも思いますが、どうかバカ話に花を咲かせてくださいませ!

うららのエリザベス姿、あんころりんさんのところから、わざわざ見に駆けつけてくださったのですか!嬉しいです!かぶだよしさんから麗しの「よじょうさも」の称号まで頂けて、このエリカラ姿アップした甲斐があったというものです。(喜)
しかしあんこちゃんのああいうものの似合いっぷりったらもう半端ないですよね~。(笑)
このヒラヒラはモンちゃんも似合うと思うんですけど、どうですか。貴公子だからもうドンピシャでしょうね。あと意外に茶蕪ちゃんにも似合う気がします。三銃士的なノリで。おでさんには、シャンプーハットとしてご使用してもらいたいです。
かぶだよしさんのお好きな迷彩もポンポリースさんにありましたよ。でももしお買い上げなさったとしても、皆で咬んでぼろぼろにしちゃうんだろうなぁ。。(妄)

そういえば!かぶだよしさん!
あんこ姫と、リオちゃんたち、アトムママさんご一家にもしかしたらまたこの秋にお会いできるかもしれません!叶ったあかつきには、またかぶだよしさんにも報告させてくださいね~。
そして出来たらモンちゃんかおでさん連れて来てください~。(こぶ兄と茶蕪ちゃんはオフが無理っぽい感じが何とはなしにわかるので、すみませんがこの2方を指名させていただきました。)
駄目だったらまた、かぶだよし家と脳内オフ会する事にします。(笑)

自称プロ、笑いますよね~。ここのツボ、かぶだよしさんが一番ツボってくれるとひそかに踏んでおりました。
自称とプロが一緒になった段階で日本語の意味が崩壊してますもんね。
この画像は最初妹が8月用の手作りカレンダーを作ってて、はじめはバックの青とうららだけで、サーフボードなんかなかったんですよ。
「8月カレンダーの画像、こんなんでどう」と、Macのウィンドウを見せられ、どうでもいいと思いつつも、連日の自称プロサーファーとその妻の報道に脳が染まってたかして、ついつい「自称プロサーファー」の文字を入れ、うららをサーフボードに乗せるようにとの指示を妹に出しておりました次第です。
それではまた、色々とよろしくでゅす~!v-14
2009/09/09 13:20  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
Snoopyママさんへ
Snoopyママさん!
こんにちは。Snoopy様のご機嫌はいかがでしょうか。
ちょっと拝見しましたが、今年もとっても楽しい犬連れ旅を満喫してこられたのですね。Snoopy君、良い顔していましたね。
私の好きな白夜も見れて嬉しかったです。

そしてコメントの件ではすみません!
ちょっとこのブログ、迷惑コメントが多数よせられるため、
禁止ワードの設定をカスタマイズ強化していたんですよ。
これは普通でも使うかもな~的な微妙な語句も禁止ワードに設定していたので。。。さっき、いくつかの語句を禁止用語から外しました。
言っていただかなかったら、ずっとわからないままだったので、
お知らせくださってとても助かりました。

でも、いろいろと書いてくださったのではないですか。。
Snoopyママさんの文章、大好きなのにとっても残念です。(悲)

こちらからまたブログにお伺いさせてくださいね。v-19
これに懲りずこれからもどうぞよろしくおねがいいたします!
2009/09/09 15:02  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
