<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
法隆寺でお姉様と…の、前に。

最新画像

皆様お元気ですか。
ものすごく間が開いてしまいましたが、ブログやめたわけではないのです。

1ヶ月1回更新を目標としていましたが、それが半年に1回更新になっただけの事。
…と、思う事にしていましたが、
それはちょっと無理がありすぎますよね。

このブログはフレンチブルのうららが中心のものなので、
うららに関するネタがないと、更新できないのですが、
ではこの半年、うららがらみのネタが無かったのかというと…、

(和歌山ブヒオフ、山田池公園ピクニック、淀川河川敷のミニバーベキュー、大泉緑地植木市訪問、ばあちゃん米寿祝いの為福岡へ…etc..)

まぁ結構ありました。



P1050630.jpg



忙しい忙しいといえど、毎日寝ずに働いて、用事をこなしてるわけではありません。
結構しっかり寝てもいます。
おそらく、ブログをアップする、という事が私の日常行為の優先順位的に
かな~り下のほうになってしまったのかなぁと。
では、一体何を優先してやっとるのか私は…。


ああ、そうそう、

今、家を建築中でした。

今年に入ってローンだの間取りだの内装だのの打ち合わせが毎週のように押し寄せ。
うららと一緒に住めるのはいいけど、せっかく程よく離れた親とまた同居になってしまい…。
まだ家は完成してないけど、正直、先行き不安です。

とはいえ、新しい家は着々と造られていきます…。


地鎮祭
P1050450.jpg

あっというまに上棟式
P1050574.jpg


新しいお家にまつわる行事にはつねにうららが一緒です。
(設備を選びにパナソニックやINAXのショールーム等に行った時は除く)


そして家を建てるにあたって、一番驚いた事、
それは、
ホームメーカーの営業担当者(一級建築士)が、「ここはうららちゃんのトイレの入り口になります」って
新しい家の廊下の壁に、頼んでもいないのに、

うららサイズの穴を勝手にぶち抜いていた事です。

そしてまた、それを聞いた父親が、「フフッ、うーたんのトイレやて、

あいつ、なかなかやりよんな。」と、嬉しそうに言った事です。





そんなこんなで、なっかなかブログ更新出来なかった私に、
一つの嬉しい出来事がやってきました。

実はここからが本題です。


うららの異母姉妹、同じ犬舎で2週間先に生まれた可愛いお姉ちゃんフレンチ小巻ちゃんが、
飼い主さんのすずあきさんとともに、そして、なんとなんと、
2年ほど前に、そのブログの面白さと趣向にハマった憧れの人かぶだよしさんと、
私の妹の王子様モンちまが、関西にいらっしゃるというのです~~。

もちろん、私と妹とうららがお会いするべく駆けつけ、
お二人とブログで交遊のある、あんころりんさん、と、アトムママさんもお誘いしました。

まずは、土曜日の早朝に、埼玉からお越しになったみなさん
(すずあきさん、かぶだよしさん、すずあきさんのご友人Aさん)が
お泊まりになっている、すずあきさんの叔父様宅へ
私と妹とうららが向かう所から始まります。

2010060506290000.jpg
行きの電車の中で。
朝もはよからいきなりカートに詰め込まれ、「どこへ連れて行くつもりなのか」と
訝しげな顔でキャリーの網ごしにこちらを睨むうらら。



怒濤の奈良と京都の旅レポートはまた後日。。。
(半年も先にはなりません。)
この記事のURL | | comments(10) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
気分は渡辺篤史
きるさん
う~ちゃん専用トイレドアですか?
それだけで、もうワクワク感が止まりません!う~ちゃん中心で設計が進んでいるのでしょうか?お父様の嬉しい顔が見えるようですね。(笑)これからどのような家が建って行くのか?楽しみです。
今回、実家に戻ってつくづく思いましたが、どんどん体にガタが来始めている親を見ると近くで暮らすのが安心していられていいですよね。今後のブログできるさん一家のほのぼの事件が起こるのをお待ちしております~。
そして!土曜の早朝からカートに詰め込まれ、何処に連れて行かれるのか?心配そうなう~ちゃんの今後の京都へ向けてのアレやコレやのレポートが仕上がるのを心待ちにしております。半年くらいは待ってみせます!(笑)
きるさん姉妹のお陰で本当に楽しい旅になりました。
色々と心遣い下さり,ありがとうございました~。そして、頭と体の弱いモンちまのよじょうさもセクハラを、いい感じに去なして下さり(笑)ありがとうございます。我家はこんな感じのヤツ等ばかりです。今後ともよろしくお願いします。

それから、にざかなの「4ジゲン」の新しい笑いの発見で、 B.B.jokerまで買ってしまいました。カスタマーレビューを見る限り外れではないと思います。読むのが楽しみでゅす!面白かったら全巻揃える予定でゅす。きるさん、読みたかったら送ってもいいでゅすよ~。おふふふ…
では~~
2010/07/10 09:04  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]
楽しみにしています
きるさん、妹さん、大変お世話になりました。
あれから、もう1ヶ月になるのですね。
うーちゃんのとんとろーん、可愛い!

奈良京都のレポート、楽しみにしています。
そして新築の家も楽しみですので、ぜひうーちゃん用の壁の穴など、ご紹介ください。
2010/07/12 07:53  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
かぶだよしさんへ
かぶだよしさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!
渡辺篤史が来たら、あの、うー用穴を真っ先に見せるでしょうね。彼は犬の居る家ではいつも家そっちのけで犬をなで回してますからね~。
この間新居を見たら、穴をぶち抜いただけではなく、穴の回りにちゃんと木枠までつけてました。。。そこまでしていらんのに。。余計目立つのに。。(笑)そしてうーがそこをトイレとして使ってくれるかどうかも疑問です。穴のむこうは、デッドスペースを収納にした小さ~い物置で、どう見ても、ワイドサイズのトイレトレーが入んないっぽいんですよ。。で、その物置を見ながら、「レギュラーサイズにしたら入るかな、でも、中でくるっと回れるんかな、えー、やっぱり無理ちゃうん」とごそごそ母と相談していたら、父が、「そんなもん、なんとかなる!あそこトイレにせんかったら、うーたんのトイレどこにすんねん!」ってプチ怒り状態になりました。おそるべし父のうーへの愛。。

そうですね~。。せっかく離れて自由になったのに、また親と同居なんて、どうかしているとよくよく思いますが、もともと一緒に住もうと思い至ったのは、今の実家が狭くて、とても大人が3人以上暮らせるゆとりがないというのと、駅から徒歩圏内ではないので、もし親の介護が必要になった時に私が仕事と両立する事が辛くなるかもしれないと思ったからでした。親はいつまでも元気ではないですもんね。かぶだよしさんのお話を聞いて、その事が心に響きましたよ。でも、今のマンション暮らしは本当に自由で楽しかったし、広さも結構あったので、名残惜しいというか、ちょっと残念ではあります。

こちらこそ、かぶだよしさんとモンちまに会えて、長年の夢が果たせた気分ですよ。東京でもわざわざ遠い所を会いに来てくださったのに、またお会いする事が出来て、皆さんに感謝しています。諦め顔がデフォルトなうーの実物も堪能していただけて嬉しいです。
モンちゃんのあれは、セクハラでも何でもなかったと思いますが~。うーはどんな犬からでもあのように大げさに逃げるんです。だからモンちゃんのあの状態は普通、というか、未去勢の男の子なのに、雌犬に囲まれてあのまったり感はすごいですよ。私などは、モンちゃんとうーのからみをもっと見たかったんですけどね。うーが逃げちゃうんで。ごめんなさいって気持ちですよ。モンちゃんは想像の何十倍も可愛かったです。いつかぜひ他の3匹にもお会いしてみたいものだと思っております。

B.B.joker買ったんですか!あれは本屋にはなかなか売ってないんですよね~。
ああ、もう本は捨てる事はあっても増やせないので、もし面白ければ、貸してくださいとお願いするかもです。ふっふふふ~。その節はどうぞよろしくです。私も今ある漫画仕分け中ですが、お決まりですが片付けそっちのけで読みふけってしまっています。本日のおすすめは、今市子「楽園まであともうちょっと」です。BLものですが、そっち系にはあまり興味のない私でも、ドラマにしてほしいと思うくらい面白いですよ。
では~また~。

2010/07/13 15:11  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
すずあきさんへ
すずあきさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!
こちらこそ、お世話になりっぱなしで、本当にすみませんでした。
でも楽しい思い出が出来ました。
おかげさまで、念願の小巻ちゃんとうららの再会も果たせましたし。
法隆寺で小巻ちゃんがすずあきさんと離されてしまい、カートの中で「ゔうぅぅぉおおおおお~~ん」ってお口いっぱい膨らまして、上を向いて悲しそうに泣いてる姿がもう忘れられません。人間の駄々っ子みたいで愛くるしい~って、小巻ちゃんの悲しみをよそに、私はもうその可愛さに胸撃ち抜かれましたわ。。
うーはそういう状況では「きゅーーん。。」って鼻を鳴らす程度で、あのように鳴いた事はありませんので、とっても新鮮で嬉しい驚きでした。姉妹でもやっぱり違うもんだな~って。
あの後、日陰に入ってからは落ち着いてカートの中で待ってくれて、とってもおりこうさんだったんですよ。宝物館から出て来た団体のおばあちゃん達が皆で可愛い可愛いって寄ってきて、小巻ちゃんもナデナデされていました。(その時はちょっと私はヒヤヒヤしていましたが。。。笑)
もうちょっと涼しかったらな~、もっとゆっくりいろんな所を回れたのにな~って思いましたよ。
レポートでは、あまり美しくない私の写真満載で、奈良の旅と宴会の様子をお伝えしようと思っております。
壁の穴は撮影済みです!後日ご披露いたしますのでぜひ見てください!
では、また~。小巻ちゃんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

2010/07/13 16:10  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

きるさん、ご無沙汰しております!
今回の旅記事、UPを楽しみにしておりましたよ~
ね、一緒に過ごしたパピー時代。それが時を超えて
また再会できるなんて~♪
なんてすばらしいことでしょうか。
お誘いをいただいたにもかかわらず、本当にすみません。
やはりうどんを置いて行くわけには行かず、連れて行くことも
出来ず、、、
いつかは・・・いつかは・・・・・・・そんな思いでおります。
小巻ちゃんとうーちゃんの絡みはあったのかしら?
無関心?きっとそこにあくびがいたなら(汗
イイ感じで台風の目になったのかもしれません(大汗
飼い主としては想像しただけでゾォォ~と血の気が…
あはは~
すずあきさん、かぶだよしさん、みなさんと過ごされた
楽しいレポ、また楽しみにしていますね!
新しいお家を建てられるとのこと。ほんとーにうらやましい♪
うーちゃん御殿のレポも・・・お願いしますね。
ではでは、また。梅雨明けももうすぐ、お体に気をつけて
ご家族の皆さん、うーちゃんによろしくです☆
2010/07/15 12:48  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]

いや~ん、更新されててうれしかったです~v-438コメント遅れたこと、残念です。。。
かぶだよしさんの、ブログを読み逃げしてて、知ってましたよ~~!
旅行の事!
元気そうで安心しました~♪
そして、家を建築中とは(><)
しかも、勝手にう~ちゃんの穴までとはっ
お父様の言う通り、なかなかやりますね。う~ちゃんは。
早く続きの旅行日記楽しみにしてますね~
2010/07/18 07:52  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

ほんとにほんとに京都ではお世話になりました!!!!
ありがとうございました~~!
うららちゃんと小巻ちゃんは異母姉妹だったのは知らなかったです。
うららちゃんがきるさんファミリーの一員になった経緯も
よくわかりました(笑)
でもよかったよね~お父さん溺愛してくれてるし♪


ブログの更新まだかなって思ってたら新しい家の建築で忙しかったんですね。
うららちゃんのトイレまであるなんて!
うららお嬢様だから当然といえば当然か!(笑)

うららちゃんトイレの画像待ってますよ~1年先でもね♪(笑)
2010/07/19 16:26  | URL | アトムママ #-[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
じゅんこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。
こちらこそご無沙汰しておりまして、恐縮至極です。
そんなこんなで、バタバタとしておりまして、じゅんこさんともなかなかお話する事が出来ずに日々悶々としておりました。(笑)
記事を見てくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
そうそう、すずあきさんから、じゅんこさんがいらっしゃられなくて残念に思ってくださっているとお聞きしておりました。Yukimiさんもぎりぎりまでクロエちゃん連れて来る事を考えてくださっていたのですが、クロエちゃんが体調崩してしまったので大事をとって今回は見送られました。私もとっても残念ですが、でも、おっしゃってくださっている通り、こうやって、パピー時代を一緒にすごしたかけがえのない姉妹の飼い主さん達と楽しくブログやメールで交流でき、その姿を画面上で楽しく見せていただく事ができ、皆さんがそれをお互いにとても楽しみにしてくださっている事、そういうおつきあいが出来て、本当にそれがもうなによりの幸せと思っていますよ。

あ~~、小巻ちゃんとうららの絡みですが、一切ないと言っていいと思います!(笑)
お互いに無関心もいいとこでしたよ~~。小巻ちゃんも基本大人しいほうみたいだし、うららは特に、他のわんちゃんと絡むことが皆無、とにかくビビりで、逃げて逃げて、、なので、しかたないんですけどね。でも、小巻ちゃんは、私が思っていたよりやんちゃさんで、すずあきさんと離れるのが嫌~~!って駄々をこねたり(人間の赤ん坊のようでしたよ。。)、もんちゃん(観察済み)の頭を意味なくいきなり後ろからバシバシしばいていたり、あんこ姐さんと一触即発にもなったりして、とっても面白い子でした~。じゅんこさんは小巻ちゃんにお会いしているからご存知だと思いますが、うららは小巻ちゃんよりもっと動きが無い子でして~。それもこれも楽しい発見でした。
あくびちゃんがそこに居てくれたら、きっとい~い具合に場を締めてくれたんじゃないかと、私も思います思います!それもまた想像するだけで楽しいです。小巻ちゃんのように、あくびちゃんも、うららにない魅力をきっと沢山持っているんでしょうね。
本当にいつかは。。私も、そんなミステリアスなあくびお嬢にお会いしたいと思っていますので、その時はぜひともよろしくお願い致します!

お家を建てるのは大変でした。。。でもこれからもっと大変かな~。
特にローンが。。(泣)
お家もほぼ出来上がりまして、来月末に引越をしますんで、それまでに
お家レポートも見ていただきたいと思いますので、素敵なDIYのアドバイスなども戴ければ嬉しいです。
こちらこそ、うどん君、あくびちゃん、あんずちゃん、ももちゃん、にどうぞよろしく。暑くなってきましたね。皆さんお体に気をつけて、お互いこの夏をまた楽しく乗り切っていきましょう~!。
2010/07/20 20:34  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
ブル母さんへ♪
ブル母さん、こんばんは~。
お返事遅くなってすみません!
ひさしぶりの更新でして。。(恥)
コメント遅れてないですよ~。私からしたら、全然グッドタイミング!
半年も更新しないブログだから、もう誰も見てくださらないだろうと思っておりましたから。。
本当に、いつも見てくださって、こうやってコメントくださり、とっても感謝しています。
そうか、かぶだよしさんのブログで近況を知るという手だてが。。(笑)
とっても素敵な方々と、うららを通じてお知り合いになれて、本当に光栄に思っております。ブル母さんも、きっと素敵な方なんでしょうね。一度お会いしてみたいものです。v-22
ご心配おかけしてましたか?すみません~。おかげさまで元気にやっておりますのですが。。なかなかどっかりPC前に座る時間が取れないだけで。結構気持ちは焦ってるのです。家の事が一段落したら、休日に余裕が出来るから、もうちょっと更新の頻度をあげたいです。うららの可愛い(親ばか)写真がたまりにたまっておりますんですよ。

ほんとうにね~、勝手に開けていたんです。穴を。新居に。
まだ間取りを考えていた頃、父がちょっと、うーのトイレはどこにしたらいいか、と漏らしていたのですが、それを、犬好きの営業担当者兼一級建築士が耳に止めていたという事かと。。初回の打ち合わせの時からずっと、うららも一緒にHMの事務所に通ってたので、なんとかしなくては、と思ってくれたのかもですが。
その営業担当者は犬は昔飼ってたけど、今は飼ってないらしく、たまたま道で拾った捨てフェレットを飼っているだけなので、犬のペットシーツとかトレーのサイズとかの概念がないらしいです。うららをやたら抱っこしたがるなと思っていたら、壁の穴のサイズの為に、抱きながらうららの体のサイズを計っていたのかもしれません。
だから、父は、うららにではなく、この営業担当者に「やりよんな」と言ったんですよ。グッジョブv-218!!見たいな意味で。(笑)

近いうちにアップしたいのでまた見てくださいね~。
めっちゃくちゃ暑くなってきましたね。ブルマちゃん大丈夫ですか。ともにこの夏を楽しく乗り切りましょうね。
2010/07/23 18:59  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
アトムママさんへ♪
アトムママさん、こんばんは~。
ほんとうに、こちらこそ、色々とお世話になりました。
蓬莱の豚まんと阪神スナックパークのいか焼きはグッドチョイスでしたね!
大阪に住んでる私ですら、何度食べてもウマいもんはウマい!と叫びたくなる美味しさでした。ごちそうさまでした!
そして、1人で遠い所を会いに来てくださって、私も嬉しかったです。アトムママさんという、唯一無二の存在を、関東のお二方に知っていただく事は、今回のイベントにおいて、私に課せられた使命なのかと感じておりました次第です。(笑)
その割に、現地に着いた時にくださったお電話になかなか出れなくて、ほんとうに申し訳なかったです~。おかまちゃんに道案内をさせるほど、不慣れな道は苦手でいらっしゃったとのこと、あの時は心細かった事でしょう。。。すみませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
これに懲りず、また、機会がありましたら、今度はサリーちゃんたちも連れて来ていただけると嬉しいです。楽しみにしております。
そうそう、宴会の時、すずあきさん達をまじえて、ちょっとお話してましたよね。酔っぱらって一方的に話込んでしまってたのに、ちゃんと聞いてくださってたなんて感激です~。
私はクリームのフレンチが欲しくて、小巻ちゃんを迎えるつもりだったんですけど、いろんな事が重なって、同じ犬舎で最後まで残ってたうららがうちに来る事になって。縁としか言い様の無いお迎え劇でした。犬を飼った事のない家に、突然犬を持ち込むというのはなかなか勇気のいる事でした。結果的に両親(特に父)が可愛がってくれているからいいようなものの、そういう迎え方ってほんとうは間違っているのかも~、ともよく思うのですが。
まぁ、結果オーライという事で。うららが来てくれたから、両親との仲もより良くなって、今回家を建てたのも、うららが居なかったら実現しなかっただろうなと思います。
動物との出会いのエピソードは、アトムママさんも沢山お持ちの事と思いますから、またの機会にぜひお聞かせいただけたらな~と思っております。
アトムママさんの破天荒かつ素敵エピソードは沢山お聞きしましたが~。(笑)
ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。
トイレ画像は1年先にはさすがになりませんが、ならないと断言できない私です。。でも秋の和歌山オフまでにはきっと!(笑)

サリーちゃんの具合はあれからどうですか?
とびきり賢い子だからああいう事が起こると特に心配ですね。
また元気なサリーちゃんに会える事願っております。
2010/07/23 19:31  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
