<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
うらら6歳のお誕生日とふわふわ。
6さいの1
6歳を祝うワンショット(手作り王冠ふわふわ付き)


さて、10月も半ばを過ぎまして…。
伸ばし伸ばしになっているブログ更新をどう~~してもしなければいけない
大切なイベント(うーのおたんじょうび)もすっかり過ぎ去りました。
このところ月日の経つのが驚く程早いのですが、
この1年は特に早かったような気がします。

うららのお誕生日を迎えるのはとっても嬉しいのですが、
もうあんまり早く大きくなって欲しくないな~という気持ちが、
心の奥のほうでそろそろにじみ出てくるため、
小さかった頃のように手放しで喜んでもおられない事も事実です。

ですから、お祝いは年ごとに貧相な色を呈してきています。
そしてそれだけに、その地味さが笑いを誘うことになったりして、
正直、今年の10月10日はよく笑いました。

そう、この小さな王冠をうららにかぶせた瞬間から…。
女王うー2


この王冠はというと、2年前に東京へ遊びに行った際見つけて、いつかうららに載せたろう、
と思い購入したものだったが、
載せる事もないまま、今まで放っていたもの。
いちおう、メモ立て、みたいな用途で売られていたと記憶。

そうそう、こんなんあったあった、今年のお誕生日こそ、これを役立てよう!と、
早速王冠の両端にゴムをつけて載せてみたところ、
想像していた感じとは違い、何やら貧相でゴージャス感に欠ける。
ちいちゃい王冠を頭上に載せられてじっとしている黒い犬をはさみ、
何が違うのか、と、私と妹が真剣に考えていると、
突然妹が言った。

ふわふわがいるんちゃう。」

一瞬何を言っているのか、何かの呪文か、と思ったが、よくよく考えてみる。
ふわふわ、ふわふわ。

ああ!(ポン!)
素王冠3
これの事か。

ほんまやな。王冠といえば、このふわふわやな。
でもどうしよう。この小さい王冠に合うふわふわて…。

あ、あった!あったで!
ほら、うーちゃん、ふわふわつけたろな。
パフ王冠4

化粧台にあったお粉用パフを、うーの頭と王冠の間に挟んでみた。

「おっ!感じ出てる~。」
パフ王冠5

私と妹、ここで爆笑。


いやがりうー6
笑われる事が何より嫌いなうらら、ここで逃走。

かなり笑かしていただいたお礼と、あとちょっとかわいそうになったので、
いつかやるやると買ってほったらかしだった手芸キット<羊毛チクチクセット>を引っ張りだし、
初心者用テキストとにらめっこしながら、慣れない手つきのため親指をニードルでぶすぶす刺して負傷するも、
なんとかオリジナルの王冠ふわふわが完成。
ぶーうー7

「いやー、うーめっちゃかわいいやん!
ふわふわもついてるし!(半笑)


笑ったら本当にこの犬は怒ってくるので、必至で笑いをこらえつつ、
近所の美味しいお肉屋さんへ、
商品名「わんちゃんのエサ」という犬用骨付きカルビを買いに行きがてら、
お誕生日恒例ロング散歩を決行。(画像一枚もなし)


とはいえ、散歩の画像なしでは時間の経過がわかりづらいので、ここで過去のお散歩画像をご紹介。
うららは基本的に私か父としか散歩をしない(歩きたがらない)傾向があり、
たま~~に、気まぐれに、母が散歩を決行したりなんかすると、

散歩1
最初は気イ良く歩くのだが、

散歩2
私、あるいは父が来ないとわかると、

散歩3
こんな事になり、母が「もー行かない!」と怒る。
(散歩と関係ないが母の服の柄がものすごいを通り越して謎の状態。)


ちなみに妹の場合も

散歩4
たいがいこんな事になっている。

*********

さぁ!大好きなお散歩もたくさんして、人気商品「わんちゃんのエサ」も無事ゲットしたので、
楽しみの夜ごはん。
きりりうー8
肉を前に気もひきしまるうー。

カラス天狗
マテ~~マテ待て待て~~ 余談やけどその王冠、カラス天狗のかぶりもんみたいやな。

待てないうー10
待てない齢6歳の犬。

焼き肉うー11


焼き肉うー12


たべましたうー13

大量の生肉を完食後も、私らの分の焼肉を喰らうカラス天狗。


満足うー14

焼肉ディナー片付けた頃にはもう満足して寝ていた。


「うーちゃん、お誕生日おめでとう。Nちゃん(妹)が、
今日のために作ってくれたお芋ケーキ(芋ちょっと生焼け)やで。起きて。」

起きて15

「うーちゃんの大好きなおいもさん(生焼け)入ってるし、
食いしん坊のうーちゃんが沢山食べれるようにお砂糖少なめにしたで。」
まぶしーうー16

うーちゃんのきょうだいの、小巻ちゃんとクロエちゃんとバーニー君も
9月28日に無事6歳にならはったんやで。
はよたべさして17

いっしょに生まれたあくびちゃんもお祝いしてもろてはったで。
ほら、
おんなじ6のろうそく。おしゃれなブルーベリーケーキ。可愛らしい表情。スーパーカッコイイ写真。
DSC_0143-800x531.jpg
©「おはようどんてぃん」Photo by じゅんこさん


おんなじ6のろうそく。残念なお芋(生焼け)ケーキ。けむたい表情。ウルトラ素人な写真。
IMG_4042.jpg
©「ぴぴちゃんかまんといて」Photo by きる

ケーキの出来、そして、写真の出来、
同じ顔の犬と同じシチュエーションでこうも違ってくるものかと。


画像加工ソフトを駆使してマネしてみたけど、
PA100704.jpg

やっぱり無理。

うらら6歳の誕生日、それは
飼い主の感性の限界を知った記念日にもなった。


おめでとう。みんな、みんな、いっぱい長生きしていっぱい笑える日々をこれからも分かち合えますように。

PA100779.jpg
この記事のURL | | comments(11) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS

お久しぶりです!
うーちゃん6歳おめでとうv-308
王冠のふわふわも可愛くて、似合ってるよv-353
ディナー後の即寝ウケましたv-424
散歩のひきずり状態は、うちの猫がいつもああなります。
猫は散歩に向かないのね。。。
2011/10/24 11:28  | URL | ブル母 #-[ 編集/削除]

うららちゃん、お誕生日おめでとうでした~♪
うららちゃんはうららちゃん、ほんと何にも変わってないねぇ。
微笑ましくお誕生日の様子を見させていただきましたよ。
妹さんのお芋ケーキ美味しそうだよ~!!!
こちらのケーキなんて逆に恥ずかしっ(汗)
ふわふわつきの王冠、可愛いね☆
あれを思い出すんだけど・・・アレ、アレ。名前が
出てこない~
いつかうちも王冠買っちゃうか!!!
お互いに健康で楽しい6歳を過ごしましょうね♪
2011/10/24 22:13  | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集/削除]

うららちゃん、おめでとう♪

は~、もう6歳!
そう、「時間よ止まれ」って言いたくなります。
うちのリオは9月で5歳になって、「七、五、三」って喜べるのは人間の子供であって、ブヒ齢ではせいぜい三歳までかな~と正気に戻り、しんみり。
着物を着せた~いという気持ちが、ちょっと萎えて・・・。
で、ふわふわ王冠v-10
すご~いv-347
でも、キルさんの洒脱な文と、素敵なドレスを纏った深窓の令嬢のうらら姫の困惑したお顔があまりにも相まって、笑いが起こるのでした。

久しぶりに元気なうらら嬢に逢えてうれしい~v-344
お口の周りが以前より白くなって、リオが王冠を被っているみたいです。
女王様は王冠を被らなきゃ~ね。v-20
2011/10/28 19:18  | URL | まーみ #Y9/F0Z5U[ 編集/削除]
ブル母さんへ
ブル母さん、おひさしぶりです~!
うららに似てとても可愛い(笑)ブルマちゃんのご機嫌はいかがですか?
いつもいつもこんなぐうたらブログに足をはこんでコメントしてくださってどうもありがとうございます!
そして、うららへのお祝いのおことばも、ありがとうございます。v-20
似合ってますか?王冠。私たちはもう今はカラス天狗の帽子にしか見えません。(笑)ブル母さんに似合ってると言っていただき、うららも1日冠っていた甲斐があったというものです。


猫をリードで散歩させておられるのですね。確かに猫ちゃんは嫌でしょうね。。でもブル母さん!尊敬します。
最近私の近くでもやっと猫をリード付きで散歩させる人をよく見るようになりました。猫には迷惑かもしれませんが、猫を放し飼いにするべきではないと、増え続ける野良猫を見るたびにつくづく思います。自分が飼っている猫のためはもちろんですが、不幸な野良猫を増やさないためにも~。ですね。慣れたらきっとうまくお散歩できるようになると思いますので、頑張ってくださいね。
うちも妹が、カッコイイお散歩が出来るようになるために目下うららと特訓中です。
2011/11/01 16:14  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
じゅんこさん、この度は、あくびちゃんの可愛いカッコイイ写真の使用を許していただき、本当にありがとうございました!
この記事を仕上げるためにどーーしても必要だったので、事後承諾になってしまいましたが、快諾していただけて胸をなでおろしています。
ホントに素敵なお写真をいつもお撮りになるので、「素敵ねぇ」と感嘆するとともに、「この技術と感性、私に小指の先ほどでもあれば。。。」とメラメラしてしまう事もしばしばです。(笑)
一度うららを撮ってみて戴きたいですよ。絶対100倍増しくらいになると思います。
じゅんこさん、この犬のことを「仏のうらら」と銘々してくださいましたが、実際仏を通り越して「アホの赤ちゃん」みたいな感じです。俗にいう「犬」とはかなり違う感じではないか、と犬を初めて飼う私ですら思うほどで、「あくびちゃんはこんなん違うのかなぁー」とよく思います。フレブルってみんなこんな感じなんですかねー。近所のフレブルちゃんはみんなもう少しアクティブで犬っぽいですし。

とにかく、今年もまた、みんなで健康に6歳を迎えられて本当に嬉しいですね。
あくびちゃんが、じゅんこさん家のわんこ達と一緒に、楽しく幸せな日々を送られる事を心よりお祈りしております。
そして、妹が言っていました。
「そんな、あんなオシャレで美味しそうなケーキ、私が作った芋ケーキと比べてしまった事が申し訳無い。そして芋ケーキ、美味しくないですよ!」

あと、王冠を見て思い出せないアレって、やっぱりカラス天狗の冠りモンですよね!(笑)

またお話出来る日を楽しみにしております!
2011/11/01 16:36  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
まーみさんへ
まーみさん、ご無沙汰しております!
うららへのお祝いのお言葉、本当にありがとうございます~。

ここのところ、ご無沙汰しております間に、まーみさん家でも、いろんな事がおありになったご様子、ブログでは時々拝見しておりましたが、かける言葉がみつからなかったりで~。またいつか、お会いしてお話させていただきたいです。

そうそう、楽しいはずの「たんじょうび」なのに、なんだか心の奥でしんみりしているんですよ。
あと何年一緒にいられるんだろう、って気持ちのほうが先に立ってしまいまして。
でも、生きてるうちからこんなんじゃ、なんの為に犬と一緒に暮らしてるんだかわからんし!勿体ないし!と、気持ちを切り替えるようにはしてるんですけどね。
うららに仮装を施したりして「笑う誕生日」にするのには、そういった暗い気持ちを笑い飛ばしたいという気持ちの表れかと、まーみさんからのコメントを読ませていただいて思いついた次第です。
だから、笑っていただけると、本当に嬉しいんですよ。

あの可愛い(西日本1可愛いフレブルちゃんと私と妹は思っている)リオちゃんと、いつも似ていると飼い主さま自ら言ってくださるので、その度にお世辞とは思いつつ嬉しさに身悶えしております。リオちゃんが王冠冠ったら、きっと笑いはおこらないでしょうね。しっくり来すぎて(笑)。冠って生まれてきたかくらいに。(爆)

ちなみに、超似合ってない感がより笑いを誘うあのドレスは、HANAE MORI の孫(名前を忘れてしまって)のが、在庫処分で激安だったので買いました。本当はリオちゃんがいつぞや着ていた、セサミ柄のスカートがついたお洋服が超キュートだったので、そんな感じのを女王服として着せたかったのですが。あのセサミスカートのお洋服はどこのかわかりませんでしたので代わりといってはなんですが、ハナエモリの孫の服を。。

では、またいつかリオちゃんとルシ君だっこさせてくださいね。
(和歌山オフでルシ君抱っこしてる写真は宝物です)
2011/11/01 17:05  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

お久しぶりです!かなり遅れてしまいましたが、うららちゃん、お誕生日おめでとう!
そうですよね、無事に誕生日を迎えられたのは、嬉しいですが、もう歳をとらなくて良いよって思いますよね。
王冠姿のうららちゃん、とってもキュートです。ケーキももらったし、楽しい誕生日になりましたね。

スヌーピーも散歩中、歩かなくなったりして、私も引っ張ることがありますが、頑固な性格なスヌーピーなので引っ張ると反対にもっと歩かなくなったりします。なので、本人の行きたい所に行かせてやると、その後、言う事を聞いてちゃんと私について歩いてくれます。

ところで、うららちゃんが使っている餌用のボールも、そのボールを乗っけているIKEAの台も、うちも使ってますよ!あのIKEAの台、高さがちょうどいいですよね。
2011/11/01 20:59  | URL | Snoopyママ #-[ 編集/削除]
SNOOPYママさんへ
きゃぁーーv-10SNOOPYママさん、こんにちは!
お元気ですか?お返事がかなーり遅れてしまってすみません。
うららへのお祝いのおことば、本当にありがとうございます!
そーです。そーですよ。歳をとらなくていいですよ。自分の事よりも思いますね。。

スヌーピー君がこのうえなく頑固ちゃんなのは、SNOOPYママさんのブログの動画などで拝見して、知っております。ふふっふ。(爆)フレブルの男の子ってこんなんなのねー、といつもほれぼれしながら見てますよ。
ホントにこの犬は、赤ちゃんみたいにアホだと思ってると、妙に小馬鹿にされるような気分になる事もありますね。言葉は完全に理解しているようで、言う事を聞かないときなどは、言ってる事が理解できていないのではなく、理解したうえで無視したり抵抗したりしているのだと、そういうことを、最近やっとわかってきました。わがままな、自分勝手な賢さを持つ犬、でもそれがまためちゃくちゃ可愛いと思えるようになってきたというところでしょうか。

IKEAの踏み台は、お揃で当然ですよ~。だってSNOOPYママさんが以前、このフードボールに合わせると高さがちょうどいいと私に教えてくださっていた事があったので、大阪のIKEAに行ったおりに購入したんですよ~。車で行かなかったのであまり大きな荷物になるものは買えないと思い、何度もあきらめかけたんですが、SNOOPY君と同じごはんセットをうららに作ってやりたかったのと、あとその値段のあまりの安さ(299円!)のせいで買わずにはおれませんでした。(笑)
おかげさまでうららもご飯を上手に食べられてます。おしゃれですしねー。良いものを教えてもらって感謝しています。そういえば、IKEAにうららのエサ入れに丁度いいなと思う高台のボールみたいなものがありまして、でも良く見たらそれは子供用のおまるでした!あれ、犬の水飲みにもちょうどいいと思うんですけどねー。おまるじゃなければ買ってたけどー。SNOOPYママさん、知ってますか?いい形ですよ。(笑)これ→ http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90157765/

フランスもそろそろ寒さ到来?でしょうか。SNOOPY君ぬくぬくしてね。素敵な冬をお過ごしください~!
またお話できる事をたのしみにしております!
2011/11/14 12:30  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

お、おまるですか・・・・?(笑)IKEAのサイトを見て爆笑しました。でも確かに、おまると言われなければ、オシャレなボールに見えますよね。
フランスのIKEAでは、犬グッヅも少しですが売っているのですが、日本は、売ってませんか?うんこバッグもあって、ただ単に小さな黒いビニール袋ですが、値段が安くてIKEAに行くといつも大量に買ってます。
2011/11/15 19:46  | URL | Snoopyママ #-[ 編集/削除]

SNOOPYママさん、こんにちは~。
そうなんです、おまる。
こちら↓( h 抜いてます)で、犬用の水入れに使っておられました!
ttp://azukibeans.jugem.jp/?eid=498
しかもフレブルちゃん(笑)やっぱおしゃれですねー。

なんでもかんでもオシャレで安いので、
持って帰れないからダメダメ、、と思っていてもついつい買い過ぎてしまいます。
犬グッズは置いてないんですよ。おそらく。
すっごい広いから全部をくまなく廻ると最後には腰が痛くなるんで、
隅々までは見てないですが、たぶん無いなぁ。IKEAのウンコ袋超欲しいですわ。小さいビニール袋沢山いりますし。
フランスのIKEAは犬同伴できますか?
日本も一部の店舗がいけるみたいなんですけど、そういうところは売ってるかもですね。そういえば犬連れ客のマナーが悪くて、最近どこかの店舗が犬入店ダメになってしまったらしいです。とほほ~。そういうニュース聞くと本当にもうちゃんとしてくれよ~、って思います。
大阪のIKEAは最初っから犬入店ダメで…。
うららはお留守番がキライなので、出かける際には絶対に
「連れてけ!自分らだけで行かすか!」攻撃がすごく、
人間だけでIKEAに行くのも一苦労です。

2011/11/23 15:30  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30 00:36  | | #[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
