<!-- [FC2 Analyzer] -->
スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
小巻ちゃんとメガネ遊び
ショートバックでお顔も大きい、とっても素敵なフレンチブルドッグ小巻ちゃんは、
うららと同じ犬舎で2週間早く生まれた腹違いのお姉様。

小巻ちゃんの飼主さまである、すずあきさんは、今年の春に、小巻ちゃんにオモシロめがねを掛け、その写真をブログネタにされていた。
それがめちゃくちゃ面白かったので、私が「おもしろいな~いいな~うちでもやってみたいな~」と言っていたら、「ぜひうららちゃんにも掛けてみてください」と、オモシロめがね一式をポン!と下さった。(喜)

そしてこの秋、小巻ちゃんがよく飼主さまの手作りの可愛いお洋服をお召しなので、
「良いな~良いな~可愛いな~」と何回も繰り返して言っていたら、
すずあきさんが、ご親切にうららの分を作って送って下さった。(大喜)


今回の記事はそんなすずあきさんのご親切と私の厚かましさで出来あがった。

komaki070520.jpg

小巻ちゃん

20071224124716.jpg

うらら


同じ服を着ていても、あまりにたたずまいの違う姉妹である。


ところが、めがねをかけてみると…。

●色男メガネ
komaki07012604.jpg

小巻ちゃん

20071223164759.jpg

うららちゃん


●OL風メガネ
komaki07012603_1.jpg

小巻ちゃん

20071223164856.jpg

うららちゃん

●謎の男メガネ
komaki07012605.jpg

小巻ちゃん

20071223164814.jpg

うららちゃん

そっくりに見えるのは目の錯角か!?
(特に謎の男)

20071224124903.jpg

頂いたお洋服は、2種類、お揃いの巾着袋付き。

すずあきさん、どうもありがとうございます。
大切に使いますね。
20071223164844.jpg

この記事のURL | | comments(21) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
す、すごい・・・(笑)
ちちんさん、こんばんはーv-7
いやぁ、小巻ちゃんもうららちゃんも実にカ、カワイイですv-11
特に、やられっぱなしのところが~!!そんなんかけられちゃってるのにイヤイヤもせずじっとしててー
色男風はゴルゴ?
OL風はいろっぽいですなぁ~v-207
謎の男・・・と言うか「怪しいオッサン」と言うか(汗)
手作りのお洋服も実に動きやすそうで、素敵ですね!
2匹ともとてもよくお似合いです。
小巻ちゃんの最初の写真の座り方、実にツボですわーv-10
2007/12/26 22:32  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]

きるさん、お久しぶりです。
気が付けばもう12月も終わり、いろんな事が片づかなくて、大好きなブログから遠ざかっていなければと、失礼していました。
きるさんのブログに何枚も小巻の写真を載せて頂き、ありがとうございます。
小巻もそうですが、うららちゃんもあの謎の男のメガネがよくお似合いで、思わず顔がほころびました。
それから、がふのうららちゃんのナイスショットもいいですね。
2007/12/27 09:05  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]
みかんさんへ。
こんにちは~。
みかんさんも年末にむけてお忙しい日々をお送りでしょうね。
みかんさんがバタバタしておられる横で、オチビちゃんが「オチビちゃんかわい~!」と言いながら元気にケージで反復横飛びバシバシやってる姿が目に浮かびます~。

ふふふふふ。犬達、やられっぱなし、に見えますか。
たまにはこういう事もやって愉しまないと、この犬のお世話はホントに手がかかってストレスがたまるので。。(言い訳)
最初はもちろん「変なもの載せないで」って顔をフルフルさせて嫌がるんです。。でも「うー、マーテ~!、そのまま!そのまま!マテマテマテ。。。」ってキツく言うとちょっと止まりますよ。マテマテと唱えながら写真何枚も撮りました。
すずあきさんもその手法で小巻ちゃんを撮ったそうです。

着ぐるみとか頭ものは結構みなさんやっているけど、このオモシロメガネは新鮮でしょ?これはメガネ屋のおまけだったそうで、人間がつけるともう腹かかえて笑いますよ。意外に怪しいオッさんは普通で、ゴルゴが一番笑えます。ゴルゴのは北村一輝にも似てますな。

お洋服似合っていますか。どうもありがとうございます!これは昔のお洋服の生地を使用されているので肌触りがよいですし、何とも言えない味があります。みかんさんは、お裁縫や刺繍などはされますか?何やらお得意そうな気が。。「あたしんち」のみかんが「テディベア同好会」に居るからだろうか。。(笑)私は裁縫がからっきしダメでして。。このように犬のお洋服やらを自作される方はすごいなって思います。

小巻ちゃんの座り方。これはフレブルとパグに多いみたいで。うららもよくやってますが、おっさんみたいに足を放り出して座るんですよね。かなり変ですが、これがまた無造作感があって可愛いです。「オスワリ」って言った時、この座り方をするとダメ出ししますけどね。何故かこの座り方のまま、「お手」とかされると、ものすごく手抜きされているような気になりますので。
この変な座り方がツボなら、やっぱりみかんさんがいつの日か犬をお迎えされるあかつきには、ぜひフレンチを。他にもあり得ない格好をよくしていますし。もうツボだらけですから。毎日吹き出しまくりできっと楽しいですよ。(笑)



2007/12/27 16:36  | URL | ちちん(きる) #SFo5/nok[ 編集/削除]
すずあきさんへ
こんにちは。お忙しいなかコメントありがとうございます。
いやいやいや。こちらこそ、こんな年末にアップしてしまってすみません。私はとにかくせっぱつまらないと出来ない性格で。
メガネを頂いたのはもう半年以上前でしたのにね~。v-12

がふのうらら、珍しいところが撮れたので使ってしまいました。でも頂いた服を着てあれはないですよね。自分で選んでおいて何ですが、ちょっと失礼だと思いました。(爆)すみません。ナイスと言って頂いてちょっと胸なでおろしています。

小巻ちゃんの画像、結構使わせて頂いてしまいました。
事後承諾になってごめんなさい。
うららと並べてみると、その白うさぎのような毛色が引き立ちますね。クリームの子は、涙やけや皮膚の赤みが結構出たりするのですけど、小巻ちゃんはいつも綺麗で可愛いですね。きっとすずあきさんのお手入れが行き届いておられるのでしょう。
実は…私、ブリーダーさん宅へ伺った際、お迎えは小巻ちゃんとほぼ決めていたのですよ。白のフレンチの女の子との暮らしを夢見ていました。でもその後すぐにインコのぴぴの事があって、悩んでしまって。だから、お迎えしたいと願ったあの白くてキレイな女の子がすずあきさんの所でこんなに幸せになって、すずあきさんともこうやってお話したり、ご親切に接して頂いたりする事が心から嬉しくありがたいと思っています。
犬には肉親への情愛はないと言いますが、うららにはお父さん犬、お母さん犬、兄妹犬、がちゃんといて、それぞれが皆幸せに暮らせていると私自身が感じる事が、うららにとっての幸せにつながっていくような気がしています。

いろいろとどうもありがとうございました。
そしてどうかこれからもよろしくお願い致します。
2007/12/27 18:04  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

きるさん、お久しぶりです~。
なかなかコメントできずにごめんなさい!!!
きるさんらしくなく(爆)マメに更新されている~~~(笑)
やられた~。

さてさて、すずあきさんから素敵なお洋服が届いたんですね♪メガネ付で。
本当だ、本当だ。謎の男メガネ・・・二人ともソックリ!
輪郭から鼻から口から。やはり腹違いとは言え、
似ていますね。きっとあくびもうららちゃんや小巻ちゃんの
ようにこんな感じになるのねぇー、と想像しながらニヤけて
いました!!このメガネのインパクトですね。
なんだかんだで今年もあと数日・・・明日からはお天気が
下り坂のようで。体調にはお互いに気をつけて
良い年を迎えましょう♪来年もその先ずっとずっとよろしく
お願いします。
2007/12/27 18:27  | URL | じゅんこ #-[ 編集/削除]
じゅんこさんへ
きゃぁ~~!じゅんこさん!
しばらくお見限りでございました!
いや~、自分でも驚くほどこまめに更新してたんですよ。それはたぶん年末だから!(爆)さすがに年越したらマズいやん、みたいなネタが結構貯まってまして。
ホントに何でもせっぱつまらないとできないのですよ。。

じゅんこさんお忙しいのだろうな~と思いつつ、つい先日、じゅんこさんのブログリンクの更新マークが付くように設定させてもらっていた私でしたよ。(笑) お忙しいところコメントいただけて嬉しいです。

やっぱり似てますよね、ね。私も並べてみて初めて分かってビックリしたんですよ。v-19 おっしゃるように、輪郭、鼻、口、それぞれの形が妙に一緒ですよね~。他の犬だとこうはいかないんでしょうね。よく考えてみると、腹違いとはいえ母犬同士も腹違い姉妹なんで、似ていない訳がないんですよね。さすがラインブリード。この子たちも2歳になって、やっとスタイルも完成しましたね。ラインブリードによる仕上がりの安定ってやつを今回の記事を通して実感しました。
絶対あくびちゃんも同じになりますよ! すずあきさんに頂いたこのメガネ、よろしかったらお送りしますので、いつでも言って下さ~い。うどん君との違いも見てみたいですし。うどん君はめちゃめちゃこういうのが似合いますよね。

今日は雨です。。私はやっと今日で仕事納めなのですが、ちょっと憂鬱な天気ですね。
こちらこそこの一年いろいろなお話をさせていただき、じゅんこさんちのワンコたちの可愛い姿も沢山拝ませていただいて、ホントに楽しい一年でした。このおつき合いが末永く続きますように。お祈りしつつ。来年もどうぞよろしくお願い致します。

PS.先日お送りしましたメール届いておりますか?いろいろとございまして。。またお話を聞いていただきたいので、近いウチにまたメールをお送りしたいと思っています。御迷惑でなかったら。。どうかよろしくです。
2007/12/28 11:22  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
おお~~!似ている!
遅れましたが、あけましておめでとうございます~♪
初っぱなの小巻ちゃんの座り方、後ろ足を揃えながら前足の間に挟み込むようなおすわり!いいですね~!ホゲっている感じが出ていて和みました~♪
うーちゃんと小巻ちゃんは腹違いの姉妹でしたか~!
なんか、目とか体つきとかどことなく似ていますおね。そして!眼鏡をかけると、激似じゃないですか!
ブリンドルとベージュを越えて、似すぎている二匹!眼鏡ってすごい魔力があるんですね~。
いや~、笑いました。すずあきさんのメガネコレクションいいですね。
フレブルの新しい世界を切り開きましたよ~。
今年も、よろしくでゅす~~!
2008/01/07 11:22  | URL | かぶだよし #LWIOhipc[ 編集/削除]

かぶだよしさんへ

明けましておめでとうございます!こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私こそ、新年のご挨拶が遅れてしまいまして。。(恥)

かぶだよしさんには、年末のご挨拶もいたしませず、大変失礼を致しました。
思えば去年の春頃、じゅんこさんのブログからかぶだよしさんの事を知り、そのウィットに富んだブログにもう夢中になってしまいました。以降いろいろお話をさせて頂き、本当に楽しかったです。そしてまたこうして年始のご挨拶をさせていただける事をとても嬉しく思っています。そして今年はどんなお話ができるかと今からワクワクしています。

うーと小巻ちゃん、似ておりますでしょう?やっぱり激似ですよね!?小巻ちゃんはとっても可愛いので、そう言っていただけると嬉しいです。
腹違いとはいえ母犬同士も腹違い姉妹なので、似ててあたりまえだとは思いますが、小巻ちゃんの母犬のほうがちょっとだけ血統がいいので、2歳になるまではどうなることかと、じゅんこさんと一緒にハラハラしていました。(じゅんこさんちのあくびちゃんとうららは同胎なんですよ。)でも結局2歳になったら、わりかし皆同じ佇まいに成長してくれてたみたいで。かぶだよし家のワンズで言うなら、こぶちゃんが一番近いような感じに完成したかなと思います。うちの妹は次もし飼うなら絶対モンちまのようなコが良いそうです。妹は相変わらずモンちま命で今年も突っ走るようです。(笑)

すずあきさんのメガネ、かぶだよしさんお使いになりませんか?お送りしますよ。ぜひおでじ君にかけてみてほしいです。

あ、それと!おかげさまで、年末に教えて頂いた小川さんの「来れ異教徒の救い主よ」 により、年末年始の慌ただしさが払拭され、すごく救われました。聴きながら大掃除していると、窓拭きさえもものすごくドラマチックな状態になりました。日本の湿った空気では表現できないオルガンの深い響きを聴きつつ掃除すると、どうやらトランス状態に陥るみたいです。
2008/01/07 16:01  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/09 02:26  | | #[ 編集/削除]

きるさん、ご無沙汰しております。
クロエんちのYukimiです。

きゃあ、小巻ちゃん眼鏡と小巻ちゃんドレスが!
うららちゃんもとても良く似合ってます~。可愛い。
小巻ちゃんとうららちゃん、鼻から口、特にほっぺのタレ具合がそっくり。クロエもこんな風です。
これはみんなパパ似なのでしょうか??

私も息子がクロエを選んだ時に、小巻ちゃんを狙っていました!
最後まで「クリームの子にしない?」と聞いてみたのですが・・・
縁って不思議ですねぇ。
そんなに息子はクロエを愛しているのに、好きすぎて
とにかく毎日触りすぎで、
クロエは息子が一番苦手なんです。ああ可哀想な息子。

日々の生活に追われ、
なかなかクロエだけに時間を割くことができないでいますが、
皆さんのブログを読ませていただいて楽しませてもらってます!
これからも楽しみにしていますね♪
2008/01/09 18:31  | URL | Yukimi #-[ 編集/削除]
Yukimiさんへ。
Yukimiさん、こんにちは!
ごぶさたしておりましたね~。お忙しいところ、コメント頂き嬉しいです!皆様お元気で年を越されましたでしょうか。本年も相変わりませず、何卒よろしくお願いいたします!

ねぇ~、そっくりでしょう~?クロエちゃんも絶対こんなんなりますよ。(笑)パパ似なところもあるでしょうね。パパ犬の姿は残念ながら見た事はないのですけど、なかなかカッコイイブリンドル君らしいですよ。それにルーとリボンはどちらもスノーマンの娘ですから似ていて当たり前ですよね。

Yukimiさんもクリームを探しておられたのですよね。ブログの初めの方で述べられていたお迎え準備の記録はとっても楽しく読ませて頂いておりました。Yukimiさんの豊富な知識と体験談は、幼犬うららの飼育に際し非常にありがたいものでした。
しかしクロエちゃんお迎えに至るまでの顛末はまさに「縁」としか言い様のないものでしたね。性格が一番おっとりしていてイイ子とブリーダーさんイチオシで、私がだっこしてもずっとスヤスヤとお眠りになっていた可愛いブリンドルちゃんが、一生懸命子犬探しをされていた素敵な飼主さんのところへ行ったのだと知って、本当に嬉しかったのを憶えています。クロエちゃんやうららの兄妹犬すべてが、Yukimiさんご一家のように良い飼主さんのもとで幸せに暮らしているだろう事を願ってやみません。

クロエちゃんにべたべたの息子さんは、Yukimiさんがクリームちゃんにしない?と言ってもガンとして黒の子がいいと言い続けていた子ですか? ホント犬というのは飼主の心知らずな所がありますよね~。うららも登録上の飼主は私なのですが、私の父に一番懐いてしまって、呼んでも来てくれなかったりで寂しい限りです。だから息子さんの気持ちが良くわかりますよ。。きっと愛する心は犬にも伝わっていると思いますので、お互い頑張りましょうとお伝えくださいませ。

私もYukimiさんのブログをいつも楽しみにしています。お時間に余裕のある時で結構ですので、今年もぜひクロエちゃんの可愛い姿を拝見させてくだされば、こんなに嬉しい事はありません。
これからも、どうかよろしくお願いしますね♪。
2008/01/15 11:33  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
こんばんは☆
ちちんさん、キミちゃんと私への励ましのお言葉ありがとうございます。
昨日、急遽退院しました。
かなりビビリな性格を見抜いた先生が、「自宅療養のほうがストレスがかからんで、この子にはプラスになるだろう」と考えてくれまして。
私もその通りだなと。
まだ食も細く、膨らんでおりますが術後ですから仕方が無いと考え直し、心を強くしキミちゃんを励ましていこうと思います。(ま、キミちゃんにしてみると余計かも)
でも、ファミリーの中にいる方が、あの子は断然いいでしょうから、抜糸できるまでいい状態になってほしいなぁ~と願っています。
ご心配ありがとうございました☆

この前探偵ナイトスクープで「パグがワラワラ出てきて、飼い主を見分けられるか」みたいな依頼があったようですが、録画したのに見つからないー!!v-12
2008/01/27 22:42  | URL | みかん #V1rogjt.[ 編集/削除]
おおお、よかったです~!
みかんさん、大変な時にわざわざご報告頂きありがとうございます。でもホントに無事退院できてよかったです~。
卵管脱はよくあると言ってみたものの、手術で縫う程っていうのはよっぽど深刻なんだなぁと、心配しておりました。
鳥さんは精神上快適な環境に置いてやる事が何よりも最優先なんですね。キミちゃんも、みかんさんがよいお医者さんを見つけてくださって助かったわと言っている事でしょう。信頼できるお医者さんにかかって大丈夫とは言っても、顔が見れないところに預けるって、鳥にとっても、飼い主にとってもこれほど辛い事ないですもんね。。(涙) キミちゃん、早く良くなってまた歌の会に元気に参加できるように。みかんさんも寒い中の通院やら保温やらいろいろとやる事たくさんあるでしょうね。頑張ってくださいね。

ナイトスクープのパグ見てないのですか~?めちゃくちゃ可愛くておもしろかったですよ。リンクさせていただいているパグ飼いさんがいらっしゃるので、よくそこからパグの飼い主さんブログを回ってるんですけど、結構知っているパグちゃんが出演されていたようです。見てて面白いのは、パグってフレブルとは違いまったりと友好的な子が多くて、あんなに沢山の子が居たのに全然喧嘩とかじゃれあったりもしていないのですよ。ある意味老人会的な雰囲気とでも申しましょうか。てれ~~っとただ座ってる子とかも居てそのたたずまいに爆笑しました。もうパグの愛らしさ全開でした。
もし探してもみつからなかったら、こちらで友人が録画してくれているの(VHS)があると思うので、お送りしますし言ってくださいね~。画質かなり悪ですが。。


2008/01/28 09:34  | URL | ちちん(きる) #SFo5/nok[ 編集/削除]

きるさん、こんにちは~。ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
かいらしい(可愛らしい)手作りのお洋服ですね。着心地&肌触りが良さそうでうららちゃんにピッタリですね♪
それから素晴らしい眼鏡コレクションに激笑いです!!(こういう類の物が大好物の私ですから・笑)
皆さん仰ってますが、本当に鼻から口の辺りがお二人クリソツですね。そしてフレブルちゃんって妙に口元が色っぽいのねi-175と思った(発見した)私です。

で、何より今回羨ましかったのは、きるさんがうららちゃんの親戚(腹違いや同胎子)を飼ってらっしゃる方と交流があるという事です。やっぱり血の繋がりが濃いとワンコ同士似てるのですね。
ウチのあんこは4人(匹)兄弟姉妹(男2、女2)なんですが、どこに居るのか全然知らないのです。
父親はチャンピオン犬(フォーン)で母親は地元のブリーダーさんで飼ってるパグ(黒)なので、完璧あんこは母親似です。(父に似ていたらもっとパグらしい顔だった筈^^;)
最近あんこの兄弟(姉妹)に凄く会ってみたいと思うようになりました。もし子供を産んでたらそのコにも会ってみたいと。
あんこと似た顔(性格)のコってそうは居ないでしょうし、濃い親戚ならば似てるかな?なんて思ってね。。。

ナイトスクープご覧になったのですね(^ー^)
着せられたレジ袋をカサカサ言わせて歩いている姿はかなり面白かったですよね!
そうなんですよ、パグって何匹集まってもケンカしないし、一緒に遊ぶ訳でもないし、ただワラワラとしてるだけなんです(笑)
こういう性格なので年に1回全国パグミーティングという大イベント(パグ300匹位集まります)が開けるんですよん♪

2008/02/04 11:26  | URL | あんころりん #pcVZRCtU[ 編集/削除]

かぶたよしさんのブログのコメントを読んで、こちらへ来ちゃいました。
小巻もとっても臭いおならをよくします、うららちゃんもよくするみたいですが。これはフレブル共通のものなのですかね。パソコンに向かっている私のイスの足下で、寝ながらもスカシ屁、これが臭い、私の眠気覚ましになるぐらい。うれしくて、はしゃいで後足で立ち上がってぴょんぴょんしながら、腹に力が入るのか、おっ臭いというような状態で。このごろは、今日も元気だおならが臭いというように小巻の屁を感じるようになってしまいました。でも、子犬の頃よりはこの頃、屁は少なくなったようにも。
以前、何かの本にヨーロッパの貴族のサロンには、マリーアントワネットのように着飾った女性が愛玩犬を連れて集まり、その目的は自分がしたおならを犬のせいにして誤魔化すためもあったとか。そのためにこのフレブルはより屁をするようになってしまったのでしょうか…、おそるべし。
ちなみに、他の犬種はどうなのでしょうね…。
2008/02/04 17:41  | URL | すずあき #NqNw5XB.[ 編集/削除]

あんころりんさん、こんばんは~。
お忙しいところ、ありがとうございます。(嬉)
お洋服、かいらしいでしょう? あんこちゃん同様、うららもお洋服が増えてまいりました。近いウチにあんこちゃんがモデルさんをしている9689さんのお洋服にも挑戦してみようかと目論んでおります。 口元が色っぽい、うーーん、確かに、クチビルがピカピカして艶っぽいですね。私はとにかく何にでも「色っぽさ」がないとオモシロクない!と豪語しているので、フレブルが色っぽいと言って頂きとても嬉しいです。

あんこちゃん、お母さんは分かっているのですね。。お気持ちよくわかります。私もいろんなブリーダーさんを探して、縁あってうららを迎えたのですけど、今、すべての兄妹の消息がわかっているわけではないし、わかったらわかったで色々あったりもしますので(爆)、きっと幸せにしている!と信じれる環境を作るのが一番かなと最近思ったりします。幸い私とブログを通じておつき合いして頂いてる血縁犬の飼主様方はそれはもうみなさん素晴らしい方ばかりで、我が犬の兄妹犬が幸せを競うように暮らしていると実感出来る事はこのうえない幸せです。でも供給過多の日本のペット事情、売れ残ると繁殖所に売られてしまう子も沢山いるそうですしね。。(うららの兄妹がそういう境遇にあるという意味ではありませんのですが。)私達の犬の血縁犬のみならず、全ての犬が、飼主の愛情を受けて幸せにその生を全うできる世の中にちょっとでも近付けるといいなと、思ったりします。。 
あ、でも犬は母犬の血のほうを濃く引くので、あんこちゃんがお母さんに似ているなら、他の兄妹もあんこちゃんに似てるはずですよね。あんこちゃんは類い稀なパグちゃんですから、まだ見ぬ兄妹たちもきっときっと飼主さんに愛されている事でしょう。今はまだ見つからなくても、それは容易に想像がつきますよ。パグ飼いさんのネットワークは強力だから、あんころりんさんがその気になれば、あんこちゃんのきょうだいがすぐに見つかるような気もしますし。私もパグちゃんに出会ったらよく観察しておきますね。(笑)

ナイトスクープ、あんころりんさんのブログリンクを辿って知りました!放送日はもうワクワクでしたよ。ホントにパグはその佇まいがイイ!ですね。あの「てろっ」と座ってる後ろ姿とかに私と妹は悶絶していましたよ。今度はほんとに黒パグでやってくれないかしら。でもあんこちゃんはすぐわかってしまいますね。(爆)
300匹集まっても問題が起こらないのは、パグの性格もあるけど、きっと飼主さん方が皆さんちゃんとしていらっしゃるからでしょうね。ブログとか見てるとパグ飼いの方々って皆さん気さくで気持ちの暖かい方々が多いな~って思います。フレンチの場合、結構トンガッてる系の若夫婦とか多いようで、オフなんか私も両親も気後れしてしまいそうで。おそらく一生参加など出来ないんじゃないだろうかと。

ああそうだ。先日、あんこちゃんの皮膚の事で、何だかまた私、失礼な事を言ってしまってちょっと反省しています。ごめんなさい。あんころりんさんは、私などよりもずっとずっとあんこちゃんの為に色々な事をしてこられて、長い間悩んでおられたのに、それを理解せずに軽い気持ちで書き込んでしまって。うららの皮膚の事で優しいお言葉いただいてほんとにありがとうございます。でも、パグちゃんは純血種の中でもわりと長生きする犬種ですし、あんこちゃんもまだまだこれからですから、あきらめずに、あせらずに、ケアを続けていってあげてください。私もこれからうららに色々な事が起こると覚悟していますが、あんころりんさんの姿を見習ってがんばろうと思います。でもホタテの粉とかびっくりしました。私はホタテまではやらないと思います。(爆)あんころりんさんのその愛情の深さと優しいお人柄にただただ敬服するばかりです。ぜひこれに懲りず、これからも色々教えてくださいね。
2008/02/05 19:54  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]

すずあきさん、こんばんは~!いらっしゃいませ。
かぶだよしさんの所のコメというと、放屁という言葉に反応されたのですね。(笑)
こういう楽しいお話は私、大好きですよ~!
以前ブログでお話した事がありますが、奈良のブリーダーさんとお話させて頂いた時に、フレンチの特色として、「おならがすごく臭いです!」と何故か自信たっぷりに(!?)言っておられました。それを聞いた時、私的にそれはフレンチの特色と言えるほどのものなのだろうか、と少々疑問でありましたが。(笑) でもやっぱりかなり臭かったのでおそらく他の犬より臭いんだろうなと結論づけています。でもすずあきさんもそうだと思いますが、もう我が犬が可愛すぎて、オナラの音や匂いまで愛おしいですよね。うららもボール投げの時にボールに集中させてマテしている時、力が入って「ぶぅ。」と音をさせたりします。そして自分のオナラに自分でびっくりしたりして。それがもうなんだか可愛くて「うーちゃん、ぶぅ、てゆうたで、ぶぅて。オナラしはったん!?あら~。」とメロメロになって言ってますよ。でもそれが元気の証しですよね。お互い犬バカ度マックスで何よりです。(笑)
うららはエサを手作りとフードのローテーションをして与えているので、オナラが臭いフードとかがあるのがわかりました。手作りのごはん食を与えている時はオナラもウンチの匂いもあまりしません。でもさつまいも(うららはこれが大好物です)を与えると結構音が大きいですね。確かに、1才くらいまでは結構臭いオナラをしょっちゅうしていましたが、最近は匂いもないのでスカしっ屁は少なくなっているようです。腸が成長して発達したのかな。

貴族の屁の肩代わりをしていたのですか。。他の犬には救助犬とか、使役犬とか、牧羊犬とか、愛玩犬とか、それぞれちゃんとした役割が与えられて今日まで種を存続させてきたというのに。。フレンチというのはつくづく変な犬種ですね。(爆) 
他の犬はどうか。。すずあきさん、前に飼ってたハスキーちゃんとかはどうでした?
私はうららが初めての犬なのでわかりませんが、あ、こういう事は、うららにそっくりな黒い女帝を飼っているあの多頭飼いのお方に聞いてみる事にしましょうかね~。(笑)
2008/02/05 20:21  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11 00:52  | | #[ 編集/削除]

初めまして。「十姉妹」で、サーチしていたら、なぜか、きるさんの昔のブログにたどり着きました。亡くなってしまった小鳥のことが書いてある日記を読ませていただきました。実は、私も十姉妹を飼っていたのですが、先日、4歳半で亡くなりました。そして、きるさんと同じくフレンチブルも飼っているんです。まだまだ、十姉妹のことは、辛いのですが、愛犬に慰められています。
では、また遊びに来ますね。
2008/02/11 04:01  | URL | Snoopyママ #-[ 編集/削除]

Snoopyママさん、はじめまして。

十姉妹さん、亡くなってしまったのですか。今、さぞお辛い時間をお過ごしのことでしょう。ブログでSnoopyママさんが書いておられた言葉、小鳥は犬に匹敵する愛情豊かな生き物だと、私もほんとにそう思います。 だから亡くなった時のショックの大きさは、あの小さな生き物へこんなにも、と自身が戸惑うほどです。私もぴぴを亡くした時、いろんな人に話をしてなぐさめを頂きましたが、「鳥が死んだくらいでどうしてそこまで」という気持ちがちょっとだけ見えるような気もしてしまい、結局同じ鳥飼いの方に親身にお話を聞いていただく事でやっと気持ちが楽になりました。でも、そのお友達のセキセイちゃんもつい先日飼主さんや獣医さんの懸命な介抱のもと旅立ってしまわれたのですよ。小鳥を亡くしてしまうのは、本当にとても辛くて、私自身、2年以上経ってもいまだにぴぴの事を思うと涙が出てしまう時もあるので、その大きな悲しみへ何とお言葉をかけてよいかわからなくなってしまいます。今はただピヨピヨちゃんの事を想って思いきり泣いて悲しんであげて下さいね。誰かに思い出話しや辛い最後のお話をする事で、悲しみは癒される事もあります。もしよかったら可愛いピヨピヨちゃんの事、私にお聞かせ頂けたらと思います。そしてSnoopyママさんが早く笑ってピヨピヨちゃんのお顔を思い出せるようにと心から願っています。どうか、ピヨピヨちゃんが「ママ、ありがとう、幸せだったよ。」と言ってくれていると思えるようになるように。私もぴぴがそう言ってくれる姿を想像出来るようにまだまだ頑張っている所です。Snoopyママさんが偶然にも私の記事を読んで頂き、コメントを下さった事、ぴぴとピヨピヨちゃんが結んだ縁だとありがたく思います。きっとぴぴとピヨピヨちゃん、雲の上でお友達になって、「うちのママはフレンチブルと暮らしてるのよ」「あら、うちもよ。」なんて楽しく飛び回ってお話しているのでしょう。
どうかまたぜひいらして下さいね。私もそちらのブログへお邪魔させていただきますね。
2008/02/12 20:14  | URL | きる #SFo5/nok[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 21:17  | | #[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する


top ▲
| Top Page |
